Nicotto Town


きいてニコタリーナ


あ、明日最高気温が一ケタだ。

今日はさほど混まなかったけど、冷たい雨のせいか

ドリアとかあったまる系が一気に5つとか出たりしたなあ。

明日か明後日には初雪が降るかも、という予報です。

まあ東に見える山がまだ全然冠雪してないし、

本格的に積もり始めるのはもうちょっと先なんだろうけど。

ちなみに白状しますと、私、雪国生まれ雪国育ちながら、

未だに雪が降ってくると無駄にテンション上がります。

とめどなく舞い降りる粉雪を眺めていて時間が止まるような感じとか、

近くのショッピングモールの明かりを反射して輝く夜の庭とか、

世界がしんと白に塗りこめられていくのとか、大好き。

まあもうはしゃいでいられるだけの年齢ではないので、

防寒とか雪掻きとか問題も多々あるんですけどね。

運転もこれから怖いしね。ていうかそれ以前に

家の周りの雪掻きをしないと車出せなかったりするしね。

あと冬の早朝勤務は大変だよーって先輩におどかされた。

ともあれ、明日あたり本格的な冬物も出しておくか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.