Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


夏に食べたいもの。

グルメ♪
来ました♪

私の得意分野のブログカテゴリwww


夏に食べたいもの・・・
もうすぐ夏も終わるというのに・・・w


夏はやっぱりあれでしょ。
スイカとか、かき氷とか、冷たいもの・・・
あとは~カレーとか、香辛料が入ったもの。

我が家は今年、とうもろこしを異常なほどに食べましたw
旦那さまが仕事の帰りとかによく買ってきてくれて、夕飯の前とかに
二人で食べるのです♪

「今年はこれが最後かも」

と言いつつ、買ってくるんですよw

うん。
でもそろそろホントに見かけなくなっちゃうかもね~

今までの人生の中でとうもろこしを食べた量と、
今年食べた量では、
明らかに今年食べた量の方が多いと思う・・・w
なんて話してました^^



おまけ。
秋になったら食べたいもの。

サンマ。
サンマが今から食べたくて仕方がないwww

ちなみに。私はサンマを頭からしっぽまで全部食べる人ですw
アジの干物も頭から全部食べますww
よく、「全部食べて偉いわね~」なんて褒めてくれる人がいるんですけど、
私は単に、骨とか皮とかを取り除いて食べるのが面倒なだけであってww
恥ずかしく思いますw

あ~でもサンマの腹の苦い部分はおいしいですよね。
アレがサンマの一番おいしいところですよw
お子様にはわからんですねww(←私もつい最近まで分からなかったお子様w

早く秋にならないかな~(気が早いw
食欲の秋・・・カモンww

アバター
2009/08/17 15:16
カレーって一年中じゃない?www
何故か暑くても寒くても食べれる不思議な一品www

やっぱり旬の物はその時にしか食べれないからね~
・・・秋のって・・・気が早いw

俺は魚のちあいが好きだ~www
アバター
2009/08/17 08:59
さんまの肝は苦いよ~~~><
まだ子どもなのかしら?
アバター
2009/08/17 00:31
とうもろこし丸かじりおいしいですよね~
19歳で子供のころ苦手だったものが美味しく感じるのってすごい!
アバター
2009/08/16 16:13
>Aminaさん
大人の方でも苦手な方はいらっしゃいますよね^^
独特な味ですから。
でも何と言うか・・・子供のころ苦手だったものが美味しいと感じるのは大人になった証なのかな
なんて思うのであります^^
ピーマンが美味しいと感じたり、生かきが美味しいと感じたり・・・
酒の美味しさがわかったりとか・・・(コラw

ちなみに私は元から好き嫌いもなく、何でも食べるヤツで
むしろ幼いころから年寄り好みなものが好きだったり・・・(おばあちゃんコだったので♪

唯一、グリンピースだけは出来れば食べたくないですねw
シューマイにグリンピースは乗っけないでほしいと思います^^
アバター
2009/08/16 16:02
あぁ~ 私 いい大人なのに
秋刀魚の苦いところが苦手なんです…
だから、焼く前に 内臓は全部出してしまいます^^;
まだまだ あの苦さだけは苦手な いい歳をした大人です・・・(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.