Nicotto Town


脳内貯金箱


ご先祖さまよ、また来年! おいでませ 肉解禁★


スーパーに買い物に行きました。 冷蔵庫がスッカラカンになったので(笑)。

とりあえず どまんなか に行ったけど、

・・・野菜高いなぁ・・。

ジャガイモ2個で99円か・・・。(-_-;)

 昨日別の店で1個30円で買ったからいいけどさ・・。

前は3割引きだった物も、最近は2割引き止まりだもんなぁ~。( 一一)

野菜はお盆明けの八百屋さんに行くとして、

とりあえず、肉 だね 肉 !!

お盆中は野菜ばっかり食べていたから、ガッツリお肉が食べたいわさ!

豚ヒレ肉が100グラム98円だったから、今日は
ヒレカツよ!!

チーズも198円だったから、チーズ挟みカツよっ!!

大葉が無いのは残念だけれど・・・仕方が無い。

・・休みで ほとんど歩かなかったので、体重ちょっと心配だけど・・。(-_-;)

いやいやっ!明日から また動くもんね! 大丈夫だもんね!!

・・・水分と一緒に、脂肪も とんでけばいいのに・・・。ちぇっ。(>_<)

アバター
2009/08/18 19:35
>バンさん
 ・・いって欲しいトコには決していかないくせに、
  減る時は欲しいトコから無くなっていくのですよ・・。( 一一)

>ノノノさん
 駄菓子って、全然本物と違うのに「その食べ物」の味だと譲らないですよね(笑)。
 ヨーグルトとかスナック菓子とか。 ・・解っていて買うんだけどさ。^^
 ミルフィーユカツも柔らかくて美味しいですが・・・火加減が。(-_-;)
 半生だった時レンジでチンしたら、肉汁まで流れてしまったよ・・・。

>づきさん
 ジャーマンポテトも美味しいですよね! ウィンナーをプリッと。
 私もたまに農家の方からお野菜頂きますが、やっぱり新鮮なのは違いますよね。美味しい!(^-^)

>cabさん
 暑いと頭の回転がドンドン鈍くなってきますな・・・。(-_-;)
 もう、」考える事がめんどくさい。後回しにするから余計に・・。( 一一)
 生野菜だけとか、そうめんでいいんじゃ・・・と手抜きばっかり考えてしまいます(笑)。

>ユカチさん
 揚げものは揚げたてが1番ですものね!
 ・・・そして、ついつい味見するから・・・マズイんだろうね・・・ハハハ。( 一一)

>まとさん
 まったくですね・・・美味しいものはカロリーです!!
 中華も ケーキも 揚げもの も、みんなみんなカロリーですっ!(泣)

>海将補さん
 いやいや、タイムサービスや値引き品を買うのは恥ずかしい事じゃないですよ!
 廃棄品が増えないし・・エコですよ、エコ!!(>_<)
 今か今かとシールを貼るのを、みんな待ってますよ。
 ・・・その前に全部買われると切ないんだけどね。( 一一)

>トキカゼさん
 肉断ち・・お正月とかもですかね。 
 ・・・油断してると忘れて食べちゃうけど(笑)。
 「食べちゃダメ」と決めて我慢すると、終わった後より美味しく感じます。(^-^)
アバター
2009/08/18 09:29
『大使閣下の料理人』とゆー漫画で、お肉をティラミス風に重ねてカツにするとゆーのが載ってました。
肉チーズ肉ちーず肉チーズ・・・・と重ねていったら、たまらんものになるような気が。


ハムスターがやるようなグルグルしたのが、一般的に有ったら痩せるかなぁ・・・?
アバター
2009/08/18 06:14
お盆の間は 肉断ちしてはったんですかね?
そういう風習守るのって なかなか大変ですよね~
お盆くらいは そういうのもアリかもですね。来年は試してみますw
アバター
2009/08/17 00:59
やっぱね~ぇ、野菜だけじゃ からだがもたん!もんねぇ。 ^0^w
σ(ーー〆)、かみさんに頼まれて独りスーパーへ買い出しに行くけど
野菜類…日増しに高くなってる感じの時が有ったし。ここんとこは横ばいかなぁ? ^~^;

タイムバーゲンとか、閉店間際も利用しますよ。 ^0^;
恥ずかしいけどな。  ^0^w(爆)

アバター
2009/08/16 22:22
うちも今日ヒレカツでしたw
くそ暑い時に揚げ物~♬
好きな食べ物はカロリーですって感じですヽ(゚∀゚ )ノ
アバター
2009/08/16 22:00
肉に対する情熱がいいですね~。
しかもチーズ挟み! 揚げたておいしいですよね! ああよだれが。
アバター
2009/08/16 21:52
チーズカツ、うまそう・・・。

暑いと、手の込んだ揚げ物とかムリです~;;
アバター
2009/08/16 20:34
ジャガイモ2個で99円というお値段にビックリです。
ジャガイモは農家の方から大きいスーパーの袋に頂いて消費の日々。
ナイス田舎。
今日のご飯はジャーマンポテトでした。
アバター
2009/08/16 19:32
我慢して、駄菓子コーナーでソースカツ買ってきてソレで我慢する方向は?

ぽにょ・・・おなかポニョでしょ。私もなのー
アバター
2009/08/16 17:31
ある人が体の脂肪が胸に回ればいいなぁ~・・・と言っておりました(--)
アバター
2009/08/16 15:44
>jennyさん
 こちらこそ1人目で嬉しいですわん❤
 
 必要な栄養素ほど摂取しにくいし、すぐ無くなっちゃいますよね~。どうしてだろ?(>_<)
アバター
2009/08/16 15:34
osakanaさん ブログにコメありがとうございます

はははは (^^♪
osakanaさん すごい意気込みを感じます!!
チーズ挟みヒレカツ…おいしそうですね ( ̄▽ ̄〃)❤
食べたくなりました~
余分なビタミンは出て行くのに脂肪は出て行かないんですよね
どうしてなのでしょうか???



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.