Nicotto Town


ニャンデイ


野菜が高いな~^^;

季節外れですが、もののけの世界なら、ありよね~ん(^_-)-☆

もらったステキコーデ♪:80

ニコタではなくて、リアの世界の話。
きゅうり一本欲しいなと思って、嬉しそうに、ふんふんと買いに行ったら
一本130円。

ぬわんでや~っっっ。。。

安売りスーパーで、二本から三本入りが189円だったかな。
こちらの方が我慢出来る。
少数家族なので、使い切れないから、買いませんが。
他のスーパーでは、一本79円。
仕方ないから、こちらで買いました。

昨日、実家へ立ち寄った際に、市場の平均価格を見たら70円前後。
今、きゅうりと言うのか、野菜が少しずつ、高くなってるのかな(・・?
おネギも、少し、高くなってるような感じ。

そうそう、せっかく市場へ立ち寄ったから、鳥のせせりでも買おうと、
100g頼んだら、100g以上超過。
これって、量った時に、お客さんに聞くべきだと思う。
─────ねーちゃん、ちょっと超えるけど、えーか?

何もなしで、166円請求されました。
まだ、少し暑いから、持ち歩く事も配慮して、店側から、
氷を添えようかと言ってくれたので、この心配りで、
プラスマイナスのゼロです。

ちなみに、100gは150円。
なんか、これから、まあ買う事はないけれど、この店では買うまいと。
100gでの超過は仕方ないけれど、客に確認も取らず、そのまま
請求する態度は困ります。

いつも、先に聞いて貰う所ばかりが多いので、先に、少な目にしてと
言うべきだったかも知れないけれど。
ほんのちょっとした事ですがね(@_@;)
実家の市場は、最近、あれって思う店が、多くなりました。

これも、時代の流れかな。。。

アバター
2013/11/10 21:57
よいちさま>消費税は、食料品とかは除外して欲しい。
生活必需品にはね。
贅沢品は、仕方ないと思うけれど。

私一人だったら、減らしてくれって、絶対に言ってます。
姉が隣にいたもんで。
地元だから、面が割れてるかも知れないし、一応、配慮しました。

どんな配慮やねんて(笑)
アバター
2013/11/10 21:52
anji-さま>せせり、ちょっと高くなりましたね。
いつも買う店ではないから、全部が全部そうなのかとは、
言い切られませんが^^;

ストーンズのボーカル、ミック・ジャガーはバレエダンサーのように、
鍛えたしなやかさです。
ミックだけのソロも、グループのコンサートも行きました。
もう、日本でのコンサートは、ないかもっ。

個人的にはストーンズの、キース・リチャーズが良いです(^・^)
パイレーツ・オブ・カリビアンで、主人公のジャク・スパロウの父親役
として、映画に出演。
ジャックのイメージキャラクターは、キースから来ているらしいです。

ふっふ~、キースは渋いっすよ。
アバター
2013/11/10 21:42
日々高くなっていて買うのためらっちゃいます~^^;
来年の消費税upも気になるところだし、、食料品は除外して欲しい;;

不親切な店員ですね~><
「多いから減らして」って言ったほうがいいですよ~^^;
アバター
2013/11/10 19:04
最近の野菜の高さは 台風の影響でしょうか?
余り 野菜は食べないけど・・・(って言うか母が駄目なので私1人分だけ)
かしわのせせりって 美味しいのに スーパーでは お見かけしませんね~
焼いて タレ付けて食べるの 最近して無いな~
100グラム 150円って 腿肉より高いのね♫
でも 美味しいよね~✿(ღ◕‿◕ღ)
そうそう・・・ローリングストーンって 大分前に行ったけど・・・
あの歳で スキップしてたの 思い出した(;'∀')
コンサート終わったら へとへとだろうなって思ったよ(*^-^)ニコ
アバター
2013/11/10 12:43
ネコさま>私も、市場の方が、基本的に好きなんですけどね。
顔馴染みになっておくと、便利な事もあるし。
逆に、スーパーで慣れている人は、市場が煩わしいみたいです。

どちらにも、良さがあります。
品数の豊富さは、スーパーでしょうね(^・^)

野菜の値が、折れ線グラフのように、激しくて。
猛暑とかの影響でしょう。
早く安定してくれないかな~。
アバター
2013/11/10 11:05
最近は台風の影響とか夏の猛暑の影響で
野菜が高いですね。。。
特に胡瓜の値段の乱高下する事…。

私の家の方では
最近は市場自体が減ってきています。

市場の方がお魚屋さんや肉屋さん
八百屋さんお惣菜屋さん等
その道のプロがいてくれるので
色々聞いたり頼んだり出来て便利なんですけどね。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.