Nicotto Town



フィリピン台風が直撃><


フィリピン台風直撃><


フィリピン中部を襲った台風30号によ

る恐ろしい被害はレイテ島で通信網や道

路が寸断されているようです。
AP通信

などは当局者の話として100人以上死

亡しているとほうじられている。 日本

でも室戸台風や伊勢湾台風などまた18

号でも多くの被害が出ておりましたが、

フィリピンの気象当局は「今年発生した

台風で最大の強さ」として厳重な警戒を

呼び掛けている。 75万人が避難して

いる。 レイテ島なんて先の戦争の御霊

も眠っている所きっと「この台風は恐ろ

しい台風だった」とささやかれているよ

うな気がします。


本日272文字でした。

アバター
2013/11/11 13:57
>>さゆきたんへ とにかくバックアップをしなさいってことですね 了解ありがとう♪(#^ー゜)ございました。


>>船越オブファイアたま アッと言う間に桁が変わっちゃって大変なことになりました><
      今頃の災害ってホント桁違いに大きいですね><
アバター
2013/11/11 01:28
犠牲者が二桁違いますな
急いで救援物資送ってあげないと
アバター
2013/11/11 01:00
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/05/news045.html
WINDOWS8標準でOSのバックアップがとれるので、もしWINDOWS8ならバックアップを取るべきです。
http://www.gigafree.net/faq/backup/
WINDOWS7標準でOSのバックアップがとれるので、もしWINDOWS7ならバックアップを取るべきです。
アバター
2013/11/10 19:46
>>かいじんたま わたしもテレビで拝見いたしました 酷い被害ですね><
アバター
2013/11/10 19:33
TVで見たら猛烈でしたね@@
アバター
2013/11/10 09:44
>>さゆきたんへ 10日ってまさに今日じゃないですか><
      ベトナムってベトナム戦争の経験で 底力があるのでしょうか??
      その強さでこの最強台風が乗り越えられたら、もしベトナム軍がその時負けてたら
      今頃中国政府と対立してたのでしょうね とにかく今日の台風は酷い爪痕残さないで
      去って行ってほしいですね><
アバター
2013/11/10 04:56
10日にベトナムに上陸する可能性だそうです。
ところで中国がベトナムに侵略戦争をしかけた事があるそうです。
中越戦争で中国が人海戦術+物量作戦の圧倒的戦力で押し寄せたものの、ベトナム軍はこれを撃破したそうで。
ベトナム軍が弱ければ今頃、チベットやモンゴルと同じように中国の支配下にあった事でしょう。
アバター
2013/11/10 00:12
>>神出鬼没シャインたま 水って泳げばいいとおもったら やっぱり違うようです><
      台風だから 逃げようもないし 余り大きくない被害だといいのですが もう手遅れです(◞‸◟ㆀ)
アバター
2013/11/10 00:02
水の事故は一番きらいです(ノд・。) グスン
かなずちですから…
ステプ&水★



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.