Nicotto Town


高橋名人同好会


そして、少年ワンコはオ○○になる。


あ、こんばんは。


ブログを書くのがまたずいぶんと久しぶりになりました。
仕事が忙しく、またニコにもアレな感じなわけなんですけど。

タイシくん(ヨークシャーテリア ♂0歳10ヶ月)なのですが、
つい先日オカマになる手術(去勢手術)を受けました。

一週間はエリザベスカラーをつけないといけないので、
今、ちょいと不便そうに過ごしています。

手術をするか、ずいぶんと考えました。
自然のままですごさせるべきか、否か。。。

あくまでも確率の問題なのでしょうが、
去勢したワンコはしていないワンコに比べ、長生きする傾向がある。
性格も穏やかになりやすいとのこと。

考えぬいた結果、の手術でした。
今も僕の横にくっついて寝ています。

ヨシノちゃんとタイシくん、ずっと一緒にいてくれな!!!

アバター
2013/12/24 17:34

訪問感謝です素敵おいていきます(^o^)

アバター
2013/12/23 09:22

訪問感謝です素敵おいていきます( ・ิ-・ิ)

アバター
2013/11/15 20:24
人間と同じで成人病的な病気予防にもなるんだよね。
私はウチのワンコも去勢したかったの、今でもしたいの。
お友達のワンコ(11歳)で前立腺炎になっちゃって手術するにも
高齢だし、しかも前足に腫瘍もできてこれが28針も縫う手術で
大変だったの。そういうのを聞いちゃうとやっぱりした方がいいように思う。
あと未去勢男子同士はどうしてもガウリンするからね、ドッグランでも気が抜けないし。
だけどウチのコチコチ石頭ジジイが大反対で去勢のきの字でも
口にすると、とたんに機嫌が悪くなる。
彼なりに可愛がってるんだけど、どうしても考えが偏ってるんだよなぁ。
ウチのワンコももう4歳だし、高齢になって病気になるよりいいと思うんだけど。
あ、でも去勢後はホルモンバランスで太りやすくなるから
ごはんとおやつ、調整してね~~。
アバター
2013/11/10 19:21
いつのまにか1匹ふえてる~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.