Nicotto Town



チェロの曲で

ベートーヴェン チェロソナタ第3番

もらったステキコーデ♪:46

一番好きなのが、ベートーヴェン チェロソナタ第3番の第3楽章。

チェロ奏者の知り合いもいないのに、楽譜買ってきて、弾いたな~。

何回聞いても飽きない、いい曲だよ~。


ブラックジャックは、今、4巻目。

話が1話20ページくらいで、1冊に14話はいってる。

わりと短いページ数だけど、ほんとすごい。

何がすごいって、シチュエーションの多様さ。

壮大さ。

話が壮大になると、ページも多くなるもんだけど、

それが、ページの短さを感じさせないんだよね。

今の漫画と比べると、コマが小さめかな~ってところもあるんですが、

一話一話に感動がある。

そして、ありきたりでない終わり方をする。

名作は、読んでみるもんだね。

ワンパターンって言葉がないんだな。

手塚治虫って、本当のお医者さんの資格があるんだって。

それで、こういう、SFもファンタジーも入った、医者の作品ができるって、すごいと思いました。

アバター
2013/11/10 12:12
僕はチェロはバッハの無伴奏組曲1番プレリュードが好きです。
古楽器の音も好きでジョージ・サヴァルのセロダガンバの演奏も好きです。映画「めぐり逢う朝」のサントラは聞きやすく、かつ音楽的にとても好きで堪能しています。
自分で弾きたいと思いますが、なかなか実行まではいきません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.