Nicotto Town


もぐもぐ日記


ばねゆび

ばねゆび
弾発指ともいう
腱鞘炎の一種
今月はじめくらいから右手の親指がばねゆびになった
指をそらすと痛い
事前に関節をほぐすと痛くはない

症状を検索して「ばねゆび」らしいと判明してさらに市内で検索したら接骨院がヒットした
今日いってみた
いかにも整体師って感じのにいちゃんが出てきてマッサージと電気治療を受けた
接骨院というものに初めていったけどこんなもんなのか…
初診3000円
あと5回は通うほうがいいって言われた
いくらかかるんだ…
正直これで治る気がしなかった
次回の予約はしなかった
接骨院じゃなくて整形外科にいったほうがよかったかも

どうしたものか…

とりあえず湿布とテーピングと自分マッサージ
あとずっとさぼってたストレッチを今日から再開する

アバター
2013/11/11 20:53
ふだん、日中で症状が出ることはほとんどなくなりました
夜は親指を湿布とテーピングである程度固定して寝るんですが
翌朝になると関節がおもいっきり硬直しています
関節ほぐしてゆっくり曲げればすぐに動くようになるんですが
毎朝関節硬直しているという状態が続くといやだなあと思います
一生続くのか
それとも整形外科にでも行けば解消するのか

まだまだ悩ましい状態です

>ちの
次にまた医療機関受ける決心がついたら他にいくことにします

>ほびちゃん
整形外科だとどんな治療するんだろう…?

>ヴぃおちゃん
3000円のうち1500円が保険内だった~
初診だから試しに保険外の治療を受けてみたら…全身マッサージだったのさ

>あきずくちゃん
通うにはちょっと躊躇する値段

>せんとらるさん
ゆびがバネ細工みたいになるからばねゆび!

>ゆにせちゃん
世の中いろんな病気がありますなぁー

>かほちゃん
旦那氏は日常で困るようなことはなくなった?
わたしも日中は困らないから…それだけに緊急性がなくて悩ましいっす
わたしはたぶん最近買ったタブレットを寝ながら使うとき右手に負担かけまくってたからなったのかも

>ぱいんちゃん
なにが効くのかはいってみないとわかんないからねー

>ふーどさん
ああ、たしかに
腕や背中をできるだけ自己マッサージやってます
アバター
2013/11/09 21:46
整体師のマッサージをコピー
アバター
2013/11/09 18:54
接骨院の方は医師じゃないw
アバター
2013/11/09 17:50
ばね指は旦那がなりましたというか、なってます・・・かな。
手のひらのマメができるところに注射をして、とりあえずよくなりました。
(この注射は場所が場所なだけに、かなり痛いです)
でも、完治ではないでしょうね。ひどいと手術だと聞きます。
原因は使いすぎが多いようです。旦那は加齢と言われたようですがww
お大事にしてくださいね~
アバター
2013/11/09 16:37
ばねゆび、わたしもはじめて聞いた。
アバター
2013/11/09 00:00
ばねゆび 初めて聞いた
アバター
2013/11/08 21:37
げえっ 総額18,000円??
マッサージは気持ちよさそうだけど・・・
アバター
2013/11/08 20:50
保険きかないの?
整形外科の方が安い気がするー。

アバター
2013/11/08 20:41
整形外科のほうがいいような気がする

おだいじに
アバター
2013/11/08 19:58
せかんどおぴにおん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.