Nicotto Town


脳内貯金箱


「アイドルマスター」 PSP


妹がミッシングムーンを買ったので、ジルオールに疲れた時にプレイしてました。

最近ギャルゲーや育成ゲームを余りやっていなかったので、久々で面白かったです。

対話型のゲームはPSの 「ノエル」 や PS2の 「キミキス」 で懲りていたし、
ポリゴンのギャルは、どうにも 「ときメモ3」 のカクカクしたイメージが抜けなかったんですが、

・・・今は、可愛く動くのねぇ・・・しみじみ。 初音ミクにもちょっと興味が湧いたわさ。
携帯ゲームは時間の空いた時に出来るのが良いね!(^-^)



芸能事務所の新人プロデューサーになって、アイドル候補生を育てよう!

PSP版は3本に分かれていて、1本につき 女の子が3人。 +ライバル登場。
タイプの違う3人から 1人を選んでプロデュース!
決められた期間内にオーディションを勝ち進み、トップアイドルを目指すのです!

・・いや~~、テンション下がると失敗するから、ご機嫌取りのあいさつにも気を使います。(-_-;)
徐々に信頼されていき・・・最後には惚れられているという、正に夢の展開(笑)!

女の子の実力を上げていく為にレッスンをするのですが、ミニゲームが意外に手ごわい・・。
リズムゲーム的なのから暗記、動体視力が必要なものまで・・・。色々。
同じものばかりしていると、パラメーターが偏ってしまうのです。

ダンス ・ ヴィジュアル ・ ボーカル とイメージが分かれていて、流行によっても優劣が変わります。

アイドルなので もちろん歌を歌うのですが、曲もピンキリ(笑)。

「朝ご飯を食べよう!」的な チビッコ向けから、
王道のアイドルソング、 ピュアな青春もの、
「別れても好きなのよ~」的な 大人っぽいラブソングまで・・(笑)。

いくら自分が選んだとはいえ、15歳にこの歌詞はないだろう・・・みたいな。( 一一)
良いのもあるけど、こりゃ無いだろ っていうのも有るのが残念。
・・ダウンロードで お金かける気無いからなぁ・・私。 曲も増えないのよ。

でも、手に入れた服やアクセサリーをコーディネイトして歌わせるのは楽しいね!(^-^)

オーディションを勝って TV出演する時には、カメラを自分で切り替えて視聴者にアピールします。
データが保存出来るのでカワイイのを残そうと、
自慢の格好にして良い歌歌っているのに・・・カメラを変な変え方してアイドルがスッ転んだり・・・。(-_-;)

ずっと同じ歌を聴いていると・・・頭の中でも歌詞が繰り返し聴こえてくるよう・・。(^_^;)
「いっぱい、いっぱい、いっぱい、、いっぱい、・・・・」 ぎゃぁ~~、覚えっちゃったよ!

・・・あの振付を踊れたら・・・・、痩せるだろうな。 ・・・覚えられないけど。( 一一)

あれで男子のジャニーズ バージョンでも出してくれたら、違う層へもアピール出来そうなのになぁ~~。
キャストで買う人もいそう・・・。 あったら買うね、私は(笑)。
・・・プリンセスメーカーもあの位の感じで出来ないものか・・・。

アバター
2009/08/18 19:01
>ノノノさん
 ハマるとお金がねぇ・・・上手い事出来ているなぁ、と(笑)。
 お気に入りの子には、愛という現金を払い続けてしまうのですよ・・・。(>_<) 仕方ない!諦めよう!
アバター
2009/08/16 19:31
私はxbox360でやりました。
うかつにもネットで服とか買っちゃいましたよ。

無論ヲタクなので仕方ありませんが
アバター
2009/08/16 15:41
>あらたさん
 同じですかっ(笑)! 思っていたより眼鏡っ子が可愛くて・・やられました。^^
 男子バージョンは女子の憧れですよねっ!
 欲しいなぁ・・・でもその時こそ、私もお金使っちゃいそうで怖い・・・。(-_-;)
アバター
2009/08/16 15:30
プレイしました(笑)
しかも同じミッシングムーンを><b
そして・・・DL販売されている衣装もいくつか購入・・・○| ̄|_
アイドルを踊らせているようで、踊らされている私でございます。

男子バージョンがあれば、私も絶対買います。
このソフトが発売された直後に、公式HPでアンケートをやっていたのですが、
そこで「男子バージョンをぜひ!」 と要望を出しておきました。
発売して欲しい・・・ですが、お金を使いそうで怖くもあります^^;
アバター
2009/08/16 15:00
>バンさん
 Xbox360版もありましたよ。 
 ・・今度DS版も出るらしい・・。ちょっとタイプ違うけど。(-_-;)
アバター
2009/08/16 14:50
こんなゲームがあった事を今まで知らなかったのね~(+_+)
同名のアーケードゲームがあったらしいのですが・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.