Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


本:老後はひとり暮らしが幸せ

祖母が 老後はひとり暮らしが幸せ という本が欲しいと言うのでレビューを見てから買おうと思ったのですが、2013/10/25出版でレビューがない。
アマゾンで早速、買いました。

内容は「年寄りが自由に生活するには一人暮らしするのが良い」という内容。
老人ホームや家族と生活すると束縛されたり喧嘩の元になると解説。
どうしても一人暮らしが無理になってから世話になりましょう、と書いてある。
データ分析による「ひとり暮らし」の高い満足度

ナウなヤングならともかく、年寄りが一人暮らしなんて本で広めるような内容じゃないと思うけど。

アバター
2013/11/10 15:28
一人暮らしも孤独死や病気のときや認知症の加速等、
いろいろ問題ありそうやで
アバター
2013/11/10 00:40
ナウなヤングって言葉が><

それだけ一人暮らしの人が増えそう、ってことでしょうけどね

一人ご飯はおしくないからなー
アバター
2013/11/09 21:54
私は老後も一人暮らしかもしれないので
参考になるかも・・・^^;
アバター
2013/11/09 05:21
老人ホームに入れ とも書いてあります。 ただしホームでも自由にはならないよ と。

孤独を感じる人、自由を幸せと感じる人もいる とか。 町内会の活動に参加すれば良いなどと解説。

祖母の記憶力で内容分かるのか非常に疑問。
アバター
2013/11/09 00:18
どうしても一人暮らしがムリになったら 家族に頼れなんていい加減ですよね~
アバター
2013/11/08 22:04
自由でいいけど、話相手がいないと寂しいかも^^:
アバター
2013/11/08 08:22
ナウなヤングっww

ウチの父の場合 先日実家に帰ったときに観察していると 本を開いてはいるけれど だいたい寝ているようで ページをめくるのを見たことがありません♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.