Nicotto Town



久しぶりに

音楽好きのチワワと♪

もらったステキコーデ♪:44

ショパンをいろいろ弾いてみたけど、

やっぱいいな~。

最近忙しくて、あまり弾けてなかったんで、

ちょっとこれから時間とって、レパートリー増やすかな。

ちなみに、ソロのピアノ曲では、

バラードの一番が大好き。

三番もよく弾く。

ポロネーズは、渋いけど、二番が好き。

ショパンのエチュードは、

op10の、1番、4番、7番が好きです。

op25より10の方が好きなのが多いな。

あと、ノクターン。

op9の3。

これはきれいだよ~。

アバター
2013/11/11 20:53
モシュコフスキーの練習曲、弾いたことは無いですが、
受験の時、地元の国立大の受けようとしてた科の課題曲でした。

音大が第一志望だったので、課題曲が自由曲のみの科に変更せざるを得なかった思い出があります(笑)

ポリーニは、大学の時来日したときは行かなかったのに、
広島に帰ってからわざわざ新幹線とホテルをとって一人で聴きに行きました(笑)

でも、ちょうど現代曲の普及を目指していた時だったので、
シューベルトと、後半ノーノとかいう現代の作曲家の曲で、
よくわかりませんでした(´;ω;`)

でも、アンコールで1曲だけそのショパンのノクターンを弾いてくれて
それだけで満足して帰れました^^
アバター
2013/11/11 08:31
>௵misa♪さん

壮大で華やかで、ほとばしる情熱もあっていいよね~。

朝一番で弾くには、ちょっと大変かな。

朝は、ハノンかクラムマー・ビューロー、バッハをよく弾きます。

ポリーニの演奏会行ったんだ、すごい~。

きれいだったろうね。

ところで、練習曲は、モシュコフスキーの練習曲ってすごい好きなんですが、知ってる?
アバター
2013/11/08 23:19
こんばんは☆
私もバラードは一番が好きです^^
エチュードop.10-4は、大学時代アパートの隣に住んでた人が毎朝指ならしに弾いててこれがなると
「あ、私もピアノ練習しなくちゃ」って気になっていました(笑)

ノクターンはop.27-2
これは昔ポリーニがアンコールで弾いてくれて涙が出るほど感動しました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.