Nicotto Town


今時の若い者はファミコンも知らん


ニコッとタウンを取り上げた記事

たまたま検索していたらニコッとの記事を見つけました。

日本型仮想世界「ニコッとタウン」の最も日本的な部分
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000028112008
2ページ目
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000028112008&cp=2

2008年の記事ですがなかなか面白いです。
っていうかニコッとって2008年9月29日に正式版スタートだったんですね。
β版は知らないけどまだ1年経ってないのか・・・!

枯れた技術+ユーザーへの厚いサービスってまさに任天堂がやってることですね。
これからもユーザーが増え、サービスが拡大していきますように。

アバター
2009/08/16 18:11
|;・ω・)そ ニコットさんからコメントが!!!!

こんなふうに運営の方とユーザーが触れ合う機会が多いのもニコッとの魅力の一つですね。
ニコットさんとは以前潮干狩り(初日の一番最初の時間)でご一緒したことも。

こんな泡沫ユーザーのところまで見ていただいてるとは
感謝感激雨霰です。
アバター
2009/08/16 16:39
あっ、この記事読んだことがあります。
1ページめのLivelyの年内閉鎖ってのが引っかかってます。

確か、最初はゆうこりんがタウンを歩いたりしてPRしたんですよね?

アバター
2009/08/16 12:58
こんにちはー
たまたま件名を見かけまして^^;

はい、高度な3D技術を使うと、コストも開発期間もかかりますが、
手描きなら、その日、その日で、手で直せます!

なんとなく、インターネット版ディズニー○ンドや、デパートのような
イメージで運営をさせて頂いておりまして、夜は安全のために閉めて
しまうことにしました^^;

今はあまりユーザーさんが増えてしまうとサーバーが煙をあげるので、
集客支援はニフティさんだけにお願いしています。
少しづつ増えていけば、その都度、問題が発生すれば、その都度
直す余裕が残りますが、一気に増えてしまうと、トラブルが起これば、
サポートメールも数倍となり、対処できない運営になりますので、身
の丈にあった運営をしていきたいと思っています。

サイトの完成はペットもガーデニングもできてませんし、携帯版も作って
いないので50%くらいです。
年末までには一定の機能をそろえたいと思っていますが、毎月、イベント
など無料サービスを重要視しておりますため、新規機能のリリースは若干
遅れ気味でございます。
アバター
2009/08/16 11:44
よ-に☆彡
アバター
2009/08/16 11:44
そーなんですかー!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.