Nicotto Town



柔軟剤なんかの香料の強い人と友人になれない

タイトルどおり。無理。

しかもニオイが強すぎることを指摘したら、逆切れするんだ、そういう人って。全員ではないが、かなりの確率でね。
何か、切れやすくなる物質がそのニオイには入ってるんじゃないかとすら思う。

まあ、そうかもね。
香料を効果的に飛ばすために、揮発性有機溶剤が入っているらしいし。
有機溶剤って、例えばシンナーとかトルエンとか、中毒になりやすいし、その健康被害の恐ろしさは言うまでも無い。
よくわからないって方は、ぐぐってくださいな。

流行の柔軟剤などの香料については、科学的根拠には乏しいけど。
なんでかっていうと。
最近のそういう類の商品の品質表示を見た事はありますか?
ごくシンプルにしか書いてなくて、びっくり。
外国のもの(例、ダウニー等)は、一切表示が無いものが多い。
それでいいの?
こないだ見たのは、3種類しか書いてなかった。
何か衣服を柔らかくするらしき薬品と、安定剤と、香料。
それだけ。
これはちなみに、国産メーカーです。
ここまでくると、なんかばれたらまずいことがあるとしか思えないんだけど。

あの香料が切れやすくなる、そして身体に有害であることを証明する人なんていたら拍手を送りたいし、自分が大金持ちならその証明のために出資してあげてもいい。

証明すると、柔軟剤などの売上が落ちるから、誰もやらない。
そのメーカーがどんな手を使ってでもそんな証明をすることを拒否するだろう。
日本経済、それでいいのか??

まあ、きちんと洗って乾かせるなら、生乾きのニオイを気にしてそんな香料なんて使わなくていいんだけどね・・・
そのニオイは、実は外人(特に白人)には笑われてるんですよw
ダウニーなんて、もともとお湯で洗濯し、更にお湯で5回以上すすごとを前提としていて、そのすすぎの1回目に投入するんだって。
だから、香料が強く残る服を着ている日本人はすすぎをけちってる、と見なされてる。
あちらの国では、貧乏人の香りっていう証明みたいなもんらしい。
まあ私の知り合いの白人さんは少なくともこう言ってました。

ねーねー。
だれがそのニオイをいい匂いって言ったの?
それは自分の意思?
皆が良いって言うから?
でも、内心「くっせ-!」と思ってる人は意外と多いんだよね。
使ってる人が気付かないだけで。
周りでその香料のニオイを我慢して具合が悪くなっている人すらいることにも気付かないなんてどうかしてる。ねえねえバカなの?と聞いてみたくなる。
まあ柔軟剤などを濃く使ってる人は確実に鼻がバカになってるから、強烈なニオイを発しているのだろう。
臭いにニオイを被せたって、その場を取り繕ってるだけなのにね。
元から断たないと、意味無いのにね。
前から思ってたけど、ジャンクフードばかり、肉ばかり食べてる人って、わりと臭うのよね。
またそういう人に限って、香料ごってり振りまいてたりするのよね。
食生活から変えないと、体臭や加齢臭は減らないのに、ニオイつけて誤魔化してる人、多すぎ。

あまり人のことを馬鹿にしたくはないのだが。
香料の強すぎる人、バカ認定したくなるんだよね。
モラルに欠ける香料の強烈なニオイの押し売りをするんだから。
そして人の指摘を素直に聞けず、キレるんだから。
こういうの、スメルハラスメントって言うらしいですね。

国民生活センターの発表した文書を、皆さん是非読んでください。
実際に苦しんでいる人がいるんですよ。
大げさと言う人は、自分が丈夫な人間であることに感謝したほうが良いでしょう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.