Nicotto Town


うきょう。


ただいまっ!


昨日の夜遅く、家に着くと夜中の12時...。
なんとか、無事(?)、帰国することが出来ました。
まぁ、スリに遭ったとか、怪我、病気をしたとか、
飛行機に乗り遅れたとか、ホテルやツアーの予約が
入ってなかったとか、大きな事件、事故は何もなかったです...(^^)

さて、最終、帰着日の日記を書いていきたいと思います。

最終日、予定通り、パリのホテルに送迎を頼んでおいた
ツアー会社の車が迎えに来てくれました。
そのまま、空港へ到着。

チェックインカウンターに並ぼうとしましたが、長蛇の列...(^^;
しかし、シンガポール航空のビジネスクラスカウンターは
空いていて、一安心...。
早速並んで、即チェックイン完了です。
やっぱり、米系の航空会社の利用者が多いみたいで、そちらは
かなり、ごった返していました。

出国を済ませ、スターアライアンスのラウンジで、1時間ばかり
ネットをしたり、白ワインを飲んだりした後、いよいよ、念願の
「A380」に搭乗です。
スイートクラスは、どうかわかりませんが、ビジネスクラスは
ほとんど、満席です。
みんな、お金持ちですねーー(^^;

通常、エコノミークラスは1階3-4-3、2階2-4-2の配列
ですが、ビジネスクラスは、1-2-1なので、かなり席がゆったりと
しています。
まぁ、うきょう。とか、ふつうの大人の人でも、二人がけが出来るくらい
の幅があります...(^^)

そして、シンガポール航空の機内食が、素晴らしかったです。
もちろんビジネスクラスなので、テーブルクロスが敷かれ、
ナイフとフォークが配置されて、前菜から順にメイン、デザートまで
出てきます...。
そこら辺のフランス料理店より美味しいかもです...(笑)

夜(暗いから、たぶん夜でしょう...(笑))になったので、CAさんに
来てもらって、ベッドメーキングをしてもらいました。
「A380」のシートをリクライニングの延長がベッドなのではなく、
背もたれを前に倒して、ベッドになると言う仕組み。
他の器材のフルフラットのベッドとは、ちょっと違います。

途中まで、映画を見て、広々ベッドでゆっくり寝ました。
12時間半の長丁場のフライトも、こんなに広い座席、すばらしい
サービスだと、快適に過ごせました。

シンガポールに到着して、乗り継ぎまでの間は、シンガポール航空
のシルバークリスラウンジでゆっくり過ごしました。
うきょう。は使用してないのですが、シャワー設備があったり、
あとPCがあったり、食事も充実していて、すばらしいラウンジでした!

上海までのシンガポール航空のビジネスクラスは座席配列2-3-2
と「A380」と比べると、かなり劣るのですが、それでも、やっぱり、
機内サービス、食事とも素晴らしかったです。

上海で一旦、中国国内へ入国。
世界一周チケットの旅程は、一旦、上海で中断して、別切りの無料航空券
で日本に帰国。

なので、世界一周チケット上は、12月末まで、中国に滞在している形
になっています...。

さて、年末年始のバリ島は往路が再び、シンガポール航空。
復路がタイ航空の予定です。
タイ航空のビジネスクラスは未体験なので、こちらも、今から楽しみです。

アバター
2009/08/20 08:44
⋆*ココア*⋆>

ただいまっ!
うん、かなり充実の旅行だったよ...!
また、行きたいなっ!!
アバター
2009/08/20 08:43
komeX>

言葉の問題...。
そんな考える程ではなかったです...。
でも、喋れると、もっと楽しい旅行にはなるんだろうなぁ...(^^)
アバター
2009/08/20 08:41
まも>

ただいまっ!
うん、かなりの充実だったね...。

世界一周、また行きたいけど、もう行けないだろうなぁ...。
アバター
2009/08/20 08:41
AQUA>

やっぱり、アジアNO.1エアライン!!
サービス、食事、設備とも最高でしたよ(^^)
アバター
2009/08/20 08:40
おざわちゃん>

長時間の移動だと、フルフラットになるのとならないのでは
大違いだもんねーー!
やっぱり、多少、無理してでも、ビジネスクラスがオススメです(^^)
アバター
2009/08/20 08:38
いずみ>

ただいま~♪
アバター
2009/08/20 08:38
ソラちゃん>

うん、海外脱出してねっ!
次の大型連休は「シルバーウィーク」...。
近場でも、行ってみてはどうでしょ...?
アバター
2009/08/20 08:37
けいたん>

そうそう、経験することの出来ない。
地球グルッと一周の旅。
かなり、楽しかったです...(^^)
アバター
2009/08/20 08:36
まお♪>

ただいまっ!
ありがとね(^^)
アバター
2009/08/20 08:35
リケ>

うきょう。も帰ってきて早々に、次の旅行を考え中...。
年末のバリ島までに、もう一回くらい、どこかに行きたいなぁ...(^^)
アバター
2009/08/20 08:34
fufu2323>  

ソウル...。
いいなぁ、焼肉、カルビ、プルコギ...。
食べたーい!!
アバター
2009/08/20 08:33
美佳>

その気になれば、土日と+1日あれば、海外でも
行って行けない事はない...。
まぁ、でも、もったいないだろうけどね...(^^;
アバター
2009/08/19 16:55
おかえりなさーい!!
ステキな旅になったんですね♫
無事でよかった(^v^)
アバター
2009/08/19 10:25
おかえりなさい。
楽しい旅行で良かったですね。
飛行機内がすごく豪華なんですね。(ビックリしてます)
話し聴いてるだけでも楽しくなるよ。
外国旅行も良いなぁーって、
でも、やっぱり言葉が・・・
アバター
2009/08/19 00:36
おかえりなさい(*^-^)ノ
充実して素敵な旅行でしたね!^^
アバター
2009/08/17 20:27
おかえりなさい(^^)
SQのレポート!! 待ってましたwww
いいなぁ、いいなぁ、、やっぱりいつかはSQに乗ってみたいです~~ぅ♪

また年末が楽しみですね(^^)
アバター
2009/08/17 18:15
充実したお休みだったみたいですね!ビジネスクラス三昧なんて、うらやましいなぁ・・・!
私もフラットな座席で寝てみたいわぁ~!
アバター
2009/08/17 18:01
おかえりなさい! ^0^
アバター
2009/08/17 15:43
お帰りなさぁ~い!
ご無事で何よりでっす!
ワタシも海外に脱出したくなってきましたぁ~~
アバター
2009/08/17 14:46
ぉ帰りなさい~^0^
元気に無事ぉ帰り良かったですね~

有意義な旅行で羨ましい~限りです
アバター
2009/08/17 10:53
お帰りなさい!(∩_∩)
アバター
2009/08/16 22:09
おかえりなさい~
事件・事故があったらあったで無事ならそれもまた良しなんだけど
何事もなく楽しめるのが一番!!!無事でなによりなにより^^

どこでもいいから行きたい病のリケww症状がとっても悪化しましたww
アバター
2009/08/16 21:18
おかえりなさい~

世界一周、満足の旅でしたか?

私は、明日からソウルに出発です^^
4日間いってきま~す。

アバター
2009/08/16 20:06
お帰りなさい^^
無事のお帰り、何よりです。

一人旅は国内が精一杯。
でも、うきょう。さんの旅行日記読んでいると、飛行機に乗ってどこかに行きたくなります。
でも、時間とお金がない・・・(切実!)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.