Nicotto Town



お店やってみたよ

ニコみせって一つのゲームにしちゃったけどさ

ニコみせ、手芸品(お部屋アイテム限定、置けるサイズと数は限りあり)とか
鉢植え(エクステリア限定、合成で出来た花を販売できる)とか
あったらいいのにね。

もしくは

料理屋の選択肢も、もっと広げておくべきだったかなーと思ったりして。

和食洋食だけだったら
他の友達の店で真新しい感じもしなくなるだろうし

最初から、高級レストランなのか、いろいろ選べる店なのか…みたいな方が

今のパターンでいつか高級な店にも派生できるよっていうんじゃ
きっと、同じ方向にみんな進んでいくでしょ?
洋食極めたら本気で深いぞ

エスニックになったり
カフェなので、飲み物とスィーツしかなかったり
自動でレベルあがったり、ひらめいたりより

カードゲームみたいに、合体させてってさ
おはぎ・改
みたいなのが出てくる茶屋とか
自分の店のメニューのお部屋アイテムもいいんだけど
初のプレゼントお部屋アイテムになっても良くない?

わかってますよ、機能として無理って言うんでしょー?

違うよ、出来るか出来ないかじゃなくて
どうやったら、そこに人が魅力を感じるか考えようぜって話であって。
最初から自分に出来る事しかしないでいいなら
ニートの何が悪いんだっつー話ですよ(極端だな)


いいんですよ
よそのサイトがきっと面白く展開して
そっちでお店やさんごっこしてりゃいいじゃんってなんだろ?
分かってる分かってるさ。
だから主に他のサイトでやってますよ、ええ、ええ。(ひどいよ…)


農園で育てたもので料理出来るから
農園もやる気が出る!…とかだといいんだけど
かえって、どこから手をつけるか迷うね。

店のもの育てるのに夢中になってもなぁ…
手持ちの種どんどん減らしていきたいけどなぁ…
変動とかってどうなったんだろう?

いやいっそ
農園頑張ってる友達がまだ在庫もってたら
その人から買うとかどう?買い付け。

農家と小売の関係みたいな!?www


ひっちゃかめっちゃかになるってんだろー?

平和に静かに楽しみますよ、ええ、ええ。


っていうか
お店のやり方とかいじってたら
ステプ行くの忘れた件…ゴメンナサイ…orz

アバター
2013/11/08 02:08
>バックドロップさん

テンポよく作れて、アニメーションも良くて、でも本当に料理を作って売るだけに特化してるとこだと
面白いけど、イベントなど山場を作る度に、微妙にイベントクリアしなきゃという「義務感」があって
それに疲れちゃうってのはありますな~

交流前提の所だと、友達が食べに来てくれない…とか凹む子供もいるので
あくまで友達との交流での特典は、何か別に作った方がいいかなぁとは思うんですよ

レシピが出来ていくのも、ひらめきが、ひらめきになってないし
料理レベルが上がるのも、勝手に…という感じで
達成感がないし

wikiとかで、どういう配合や行動パターンだと、もっと早くレベル上がりますよ!とか
情報交換してるゲーマー付き合いみたいなのの方が
もっといい形の交流になることもありますからね
マニア向けだけど、ぶっちゃけ、マニアはマニアとしか付き合えないのだし

子供は、すぐマニア情報なんて調べて、ゲームにはまるんだから
優先すべきは、マニアか、オシャレ女子による、「セレブじゃないくせにセレブな過ごし方が大好き」な
無駄に優雅で癒しになる可愛さオンリーのノロノロゲームを作るか…じゃないかなぁ?

特に、シミュレーションというより、「ごっこ遊び」みたいなものですからねー。

自由度、何かもうちょっと、余裕というか、遊び心というか
そういうの欲しいっすよねー。


>白菜茶漬さん

テスト版と言って、正式版になるのかな?
いつかなりますよね、多分。
そういえば、フリマって今どうなってんの?よく分からないんですが、まぁなるようになるかな?(?

八百屋をやる、花屋をやる…という事から派生して
飲食店や小物屋も作れるようになったら
流れとしては良かった気がするんですよね

農園で野菜だけひたすら作りたい人もいるだろうし(いるかな?)
そういえば
いつの間にやら、野菜価格変動しなくなってますよねー。お店で野菜が使えるようにするためかな?

基本っぽい野菜も購入出来て
滅多に手に入らない野菜の場合、自分の農園で育てるしかない…とか
そういう風にして欲しかったですよねー

散々売っちゃった野菜、キャベツが山ほどあれば、もっとカツサンド作れるのに…orz

あれ?デジャビュ?


ああ、赤ガチャがあった頃の靴下を散々売り飛ばした後
フリマはじまった時も、似たような後悔があったなーw
アバター
2013/11/07 05:02
料理の材料(野菜)が自分の農園だけってのが、農園も店もやる気ダウンにつながってる気がするんですよね~
種よりも10倍とかでもいいから、八百屋的に野菜を買いたい。
すぐに作りたい料理を作りたいっす~
まぁ、テストだから…テスト…
アバター
2013/11/06 23:46
ニコみせ、ちょっと自由度が少なすぎてしょんぼりです~。
よそのサイトのは面白い仕組みになってるんですか?

あと、伝言だのステプだのと別画面ってのもちょっと使いにくいですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.