Nicotto Town



地球型惑星


地球型惑星太陽に似た恒星のうち5個に

1個が地球と同じようなサイズと公転距

離を持つ惑星をしたがえているそうで

す。  ん(。◔‸◔。)
?ひょっとしてそこ

に地球外生命体が?? 私たちが宇宙人

かも??? 最も近いもので、12万光

年先だそうです ヤマトに乗ってワープ

し続けるとどれくらいで行けるんでしょ

うね そういえばヒッグス粒子が話題に

上ってましたね~~1年,2年,3年、

……○×△□☆……

本日206万光年 ん(。◔‸◔。)?206文字でした。

アバター
2013/11/14 20:01
>>老酒たま ご訪問ありがとうございます。 宇宙も地球同様汚染されていってるのでしょうか??
     
アバター
2013/11/14 19:57
宇宙ヤバイ
アバター
2013/11/07 08:11
>>船越オブファイアたま 火星が1時間っていつの日かそんな革新的な技術で宇宙に
     行ける日も来るんでしょうね 火星人と合コンなんて日も来るような(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
アバター
2013/11/07 01:51
とりあえず火星ぐらいには1時間で到着できるくらいにまずはならないとね
アバター
2013/11/06 22:01
>>かいじんたま  ん(。◔‸◔。)?そのドレイクの方程式って地球には当てはなるのですか??
      私は初耳でしたが、 そんな方程式あるんですね 私は因数分解がやっとこさです凹〇コテッ

アバター
2013/11/06 21:59
ドレイクの方程式

N=R*×fp×ne×fl×fi×fc×L

N=銀河系内に存在する高等文明(地球人と交信可能な文明)の数
R*=銀河系内で誕生する恒星の数の年平均
fp=恒星が惑星を伴っている確率
ne=一つの恒星が持っている生命存在可能な惑星の平均数
fl=その惑星に生命の発生する確率
fi=そうした生命が人類のような高等生命に進化する確率
fc=その高等生命が他の星に対して通信を行なえるような高等文明を構築する確率
L=高等文明の継続時間


まあ、ある意味一種の言葉遊び・・・かな?
アバター
2013/11/06 21:58
>>マリコたんへ 何かしら生命体があるとその進化を調べると思いますから、
     不思議な生命体があるのかもしれませんね 一寸ワクワクかも♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2013/11/06 21:36
宇宙に生命体がいたらすごく夢があるよね
ほんの少し好奇心で見てみたい気がするかな
出来れば人間タイプの生命体なら会ってみたいかな
アバター
2013/11/06 15:53
>>神出鬼没シャインたま 逆に人間が 獰猛だから 来るべき食糧危機に備えて
     食料になるのかどうか 調べてたりしてね 凹〇コテッ  
     離れたところにごめんちゃい<(_ _*)> 途中で変更できなくて(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/11/06 15:51
>>ღ.萌香ღ.たんへ なんかアメリカ映画みたいやん われわれ人類が生き残るために必死で
      抵抗するの (o_ _)ノ彡☆バンバン  映画みたいなことが現実になったりしてね (* ̄m ̄)プッ
      ホントどこかにいるのかしら??


アバター
2013/11/06 15:32
その惑星の方が技術が発達してて、地球に来る術がある…
なんてことはないでしょうかね?(笑)
12万光年は、どんなに技術が発達しても、ムリなのかな(-_-;)
宇宙人が本当に居るなら、みてみたいです…
アバター
2013/11/06 13:45
>>ゆいか♪たま 多分物理の知識で光の届く距離を測って 算出したのでしょうね
      私もそんな賢い計算わかりません><
アバター
2013/11/06 13:00
地球外生命体?人間を食べに来なければいいなww
アバター
2013/11/06 11:39
どうやって12万光年先を測定したかということに興味あります。^^
アバター
2013/11/06 10:24
>>さゆきたんへ さすがさゆきたん 詳しいのね~@@ まあ確かに隣の地球は遠すぎるしね
     ただこの先研究が進むと何か生命体がいるとかいないとか判明するんじゃ・・・・
     何か生命体がいたら、 すごいのロマンやん ひょっとしたら、急激に繁栄したりして・・・・・
     宇宙人との交信なんて面白そうですね^^
アバター
2013/11/06 06:44
火星も地球型に入るような。
水が液体の状態である惑星は極めて稀有。
隕石にアミノ酸が付着していようとも宇宙に生命体が発生する確率はゼロに近い。
広い宇宙に生物が発生していても、それが進化して通信方法を確立して、その文明が繁栄する期間と人類が文明を維持している期間が重なり、なおかつ通信文を送れるほど距離が近くないと、お互いに相手の存在を認識できない。
結局は、遠すぎる+繁栄時期が同じでないと通信できないのだから他の星の生命体を発見できる可能性は、ほぼゼロ。
アバター
2013/11/06 04:12
>>オッパアたま ひょっとしたら地球外生命体と人類初の対面なんて そんなこと有り得ない
      ですよね だけどなんとなく心のどこかで 宇宙人が・・・・いたら・・・・
      なんておもっちゃいます少し宇宙旅行はチラホラ実現しかけているような・・・・
アバター
2013/11/06 03:59
ちょっと夢のあるニュースですね!
どんな生物なんでしょう???
12万光年って、え~っと。。。何メートル? ん???
近い将来には、宇宙旅行も夢じゃないかも (o^-^o)
アバター
2013/11/06 03:17
>>らおぽんたま 確かに人間に脅威を与える生物だと怖いですが>< われわれ人間も
     地球の環境破壊によって迷惑をこうむってるかもしれませんよね 
     人間は賢い生物だから、 よりいい道へ考えるでしょうね それとも人類が生き残るために
     色々手を尽くすでしょうか??
アバター
2013/11/06 02:51
地球外生命が 人間にとって 致死的な 生物だと 来てもらっては 迷惑です!!!
アバター
2013/11/06 00:32
>>らおぽんたま 木星に似た兄弟星がないと生命がないのですね (◞‸◟ㆀ)
      ちょっとがっかり凹〇コテッ ひょっとしたら地球外生命体みたいなものが
      あったらロマンだったのにね~~
アバター
2013/11/06 00:21
地球型の星でも 木星にあたる 兄弟星が無いと 生命は ありません。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.