Nicotto Town


今日の天気


2013/11/5

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2013/10/29 ~ 2013/11/04
順位 作物 大きさ
54位 レタス 29.68cm

ニコ店用に植えたレタスが偶然ランクイン。ま、ブログネタって感じで。

┐(´-д-`)┌

やっと秋晴れって感じの快晴。最高気温はもう夏日とかじゃないけど、日に当たるとまだまだ熱いですね。
いつまで夏のなごりが残ってるのやら
Σ(・ε・;)

とは言え朝晩は十分冬の訪れの気配で、食べる物もビールに焼き肉より、酒はなくてもよいから、食事の時にスープがあるとほっとするって感じで。
以前から洋風スープっつーとマギーブイヨンや味の素のコンソメキューブをただ鍋に入れた水に入れて火に掛けてテキトースープにして食べてたが、最近はイタリア産の1缶¥100位の缶詰が出回ってるから、コンソメキューブ+トマトのスープ、あ、そうそうミネストローネスープね、そんなテイストのやつをこさえてます。月曜の祝日出勤の時には社内恋愛中が出勤かどうか判らなかったが、寸胴で作ったスープが一人で食べ切れ無さそうだったからとりあえず手持ちのタッパーに詰めて会社の冷蔵庫に保管。奴もたまたま出勤だったから上げたところ、とてもグーと言ってタガ、本当は持ち帰って家で鍋に移し替えて温めて、ギャバンのブラックペッパーぶちこんで熱々で、スパイシーって状態で食べて欲しかったが、なんか、昼休みに食べてたよう。胡椒は私が7で買ったSBのを車に入れっぱなしにしてたからそれを使ったらしい。それだとWペッパーも比較的多めに混じってるから合わないと思うんだが。
( ´・・`)

明日はアメリカ産豚バラブロック肉をブラックマジックスパイスして焼いて、コンソメキューブしたスープに入れて、それとは別にレンジでチンした今日百合ストアでかった¥88のブロッコリーとなるととしらたき入れて缶詰トマトで分け判らないミネストローネスープもどきを作ってお昼にしよう。
袋サラダと、メインディッシュは30%オフのOGビーフのサーロインステーキ150グラム、ご飯や麺類は無しで。
ヾ(〟・∇・〟)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.