Nicotto Town



ポストポリオ


「ポストポリオ」


ポリオ(=脊髄性小児まひ)の後遺症を

抱える人に起こる二次後遺症が「ポスト

ポリオ」というそうです。ポリオそのも

のはウィルス感染で起こる病気で抵抗力

の弱い乳幼児に多発し、手足などに麻痺

が残ることがあります。 国内では

1960年に大流行をうけ、1961年

にワクチン接種が始まり、80年の1例

を最後に野生のポリオウィルスによる新

たな患者は出てないそうです 
(〃´o)

=
ポストポリオとは手足に後遺症を抱

えながらも元気に日常生活を送っていた

患者が中高年にさしかかり、新たな筋力

低下関節の痛み手足のしびれとか極度の

疲れとかが現れることで、症状が出たら

まず休憩し無理な運動は避けて部位を温

めたり、マッサージをするのが基本だそ

うです。それを知らない医師から「筋力

を保持するためにもっと運動を」と言わ

れ、症状を悪化させたケースも多いと言

いますから周りの方に思い当たる方が居

られたらまずお医者様相談しましょう。

連休最終日は411文字でした。

アバター
2013/11/05 19:32
>>オッパアたま アルツハイマー早く実用化されたらいいのにと思います。
     世の中には知らない病気沢山あるのですよね@@




>>ღ๑めぃ汰๑♥たん ステキ&お水ご丁寧にありがとうございます。 (‿_‿✿)ペコ 


アバター
2013/11/05 18:39


ステキ&水やりのお届けです*+.

アバター
2013/11/05 06:38
アルツハイマーの研究も本格化したようですし、
今後の医学の進歩に大きな期待が寄せられますね
アバター
2013/11/04 22:41
>>さゆきたんへ 私もポリオが再発なんて初耳でした>< 子供の予防接種がせいで、
      お父さんが小児麻痺になるって聞いたことはありますが・・・・
アバター
2013/11/04 22:37
色んな病気があるものですねー。
アバター
2013/11/04 22:35
>>✤紗奈✤ちゃん 多分ポリオに罹ってなければポストにはならないでしょうね
      だから学会があるのかな?? 私も詳しくはわかりませんが
      今ネットもあるから、 最新の情報で対処してほしいですね
      
アバター
2013/11/04 22:09
もともとポリオのなっていなければ、大丈夫って事なのかしら・・・

いろいろ発見されても、お医者様みなさんがきちんと新しい情報を持っていてくれないと
意味がないですよね。立ち止まらずに日々医学の進歩についていってほしいものです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.