Nicotto Town



人気アニメ黒子のバスケが><


「黒子のバスケ」



人気漫画「黒子のバスケ」の単行本や関

連商品を撤去しないと客に被害を及ぼす

との脅迫状が全国の書店チェーンによせ

られているそうです><卑怯ですよね


中には販売を続けている書店も「社内で

協議しており、どうなるかわからない」

そうです。と対応を決めきれずにいる書

店もあるようです。「黒子のバスケ」は

2008年12月から週刊少年ジャンプ

で連載されていて、単行本累計発行部数

は24巻で2300万部をこえているそ

うです@@ 作者藤巻忠俊さんを中傷す

る文書が出身校に送りつけられたり、同

人誌を扱う会場に脅迫状が届いたり作者

藤巻さんが在籍していた大学に「憎い」

と書かれた紙が貼られたり、硫化水素入

り容器がおかれたり、大手コンビニチェ

ーンにも登場人物のカードがオマケにつ

いた菓子の取り扱いを止めないと毒入り

商品をばらまくなんてそれによって店頭

からの撤去を余儀なくされ、警視庁は威

力業務妨害容疑で捜査しているそうで

す。


本日425文字でした。

アバター
2013/11/21 13:10
>>さゆきたんへ 美術館に飾っていただいて光栄です (‿_‿✿)ペコ 
     さすがさゆきたん 名前を付けて保存させていただきました 。

アバター
2013/11/21 09:48
http://uploda.cc/img/img528d5818d4205.jpg
美術館で額に入れられて飾られている風
アバター
2013/11/05 19:37
>>船越オブファイアたま  こんな大がかりな犯罪をするなんて><
      多分犯人に個人的恨みや黒子のバスケに怨念があるのでしょうね><



>>神武天皇陛下 もう少し時間が経たないと黒子のバスケの問題点明らかにされなさそうですね
      何が問題なのか早くわからないと この犯罪が何か実行されたら 恐ろしいことに
      なりかねませんよね>< 
アバター
2013/11/05 10:00
何で黒子のバスケが標的なんじゃろうな
よほど作者に個人的な恨みがあるのかのう
アバター
2013/11/05 02:43
作者本人を狙ってる事件なのかなあ
さっぱり犯人のやりたいことがわかりませんなあ
それだけに愉快犯とは違いほんとにヤバイことしそうで怖
アバター
2013/11/04 20:00
>>マリコたん グリコ森永事件の真似なんかなあ???? 
      確かさっきニュースで作者の出身校の大学の文化祭が厳重な警備の中
      行われていたけどなんとなく楽しくなさそうだし>< 難の権利があって、 あんな
      脅迫や脅しをするんでしょうね 腐女子に詳しいって30代くらいの男性の犯行かな??
アバター
2013/11/04 19:05
黒子のバスケの脅迫事件は大きな事件なので知っているけど
犯人は真相はわからないけど
以前あったグリコ森永事件の怪人21面相のマネをしているんじゃないかとも言われているね
まぁ真相はわからないけど脅迫は許せないことだからね
犯人が早く捕まるといいね、犯人は何歳ぐらいなんだろうね
噂だと腐女子にも詳しい犯人だとテレビのコメンテーターが言っていたけどね
アバター
2013/11/04 16:23
>>ღ.萌香ღ.たんへ 多くのファンの人がいるのに安心して連載が続くようにただただ祈るのみですね
       犯人も卑怯ですよね 何が嫌なのか正々堂々と表せばいいのに・・・・・
       気持ちよく黒子のバスケが続きますように (。◡人◡。) 



>>ぽいふるたま どんな恨みなんでしょうね>< 正々堂々と何が嫌なのか 作者や印刷会社や
      その不平や不満も投げ出せば逆に共感を覚えてくれる人もいるかもしれないのに
      とにかく早くつかまって欲しいですよね あんまり漫画みませんが腹立たしいです




アバター
2013/11/04 16:05
本当に卑怯な手を使いますよね><

作者に私怨でもあるのでしょうか?

なんにせよ早く捕まってほしいですね。
アバター
2013/11/04 15:44
私は黒バスの大ファンで、漫画全巻持ってるし、アニメも毎週見ています
ホントひどいですよね…
その人が黒バス嫌いでも、好きな人だってたくさんいるのに
迷惑です…
読者にとっても迷惑ですが、
作者さんはもっと大変ですね
大丈夫かなぁ……
早く犯人が捕まりますように
アバター
2013/11/04 12:26
>>。○sai○。.たんへ 今後この犯人逮捕されたら 自分の犯した罪をわかってるのかなあ???
      いくら作品が嫌いでもそれでもいい読者がいるから、 その人達に迷惑かけて
      罪の意識あるのかしら?? ニコタでも結構読者のおおい作品ですよね



>>⋈Su~⋈ たんへ   ステキどうもありがとう (‿_‿✿)ペコ 





アバター
2013/11/04 12:04
ひどい脅迫ですね・・・作者かわいそう・・・
私は黒子のバスケ結構好きです><
たとえ自分の嫌いな作品でもそこまでするとは狂ってますね。
アバター
2013/11/04 09:40
>>さゆきたん さすがさゆきたん サクサクッと作っちゃうのね@@
      多分指紋や今頃監視カメラや その後その犯人が起こしたってことを
      立証するためにあらゆる手段使われるんでしょうね
      折角作ってもらったから 保存しなきゃ ダッシュ!((( 三( o-_-)o
アバター
2013/11/04 06:41
http://uploda.cc/img/img5276c29f8db71.jpg
いくらでも正体は隠せるでしょ。
封筒の裏に差出人の名前さえ書いてなければ。
アバター
2013/11/04 01:02
>>さゆきたんへ この時代に郵送なんて足も付きやすいし、証拠を自分から残しているような
      気がしませんか?? 
アバター
2013/11/04 00:31
憎い作品なら過去いくつもありましたが、一々攻撃していたらキリがないでしょうに。
郵送で脅迫してくる輩は面倒です。
アバター
2013/11/03 23:09
>>.❀.柊子テンテイへ まず犯人が見つかったら.❀.柊子 テンテイの授業を聴かせて
      お説教してあげて下さい これだけのことをするエネルギーをおっしゃるように
      他の事に使ってまだまだありあまるのなら、犯罪じゃないことに使えばいいのにね~
      単独犯ではなさそうな気がいたしますが・・・みんな並べてお説教してやってくださいね
      
アバター
2013/11/03 22:58
そのエネルギーを他の事で使えないのかしら.....
アバター
2013/11/03 22:56
>>かいじんたま もし犯人が見つかるととっても大事だと重み増すが単独犯でしょうか??
     複数犯じゃないと 面倒なこともあるでしょうに それにしてもうまく犯人が捕まると
     いいですね 
アバター
2013/11/03 22:54
何かすごい事件ですね。

捕まると大変だという事がわかってるのかな?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.