Nicotto Town



イオニストって??


イオンで一日過ごす家族の事をイオニス

トって言うんですって@@ 残念ながら

私の
家の近所にはイオンないな~

(◞‸◟ㆀ)行って見たかったの

に・・・・ イオンって
何があるの?? 

私お金がたっぷりあったら、
UFOキャッ

チャーなら遊べるけどな~


それと美味しいものがないと終日ってす

ごせませんよね フードコートならその

うち飽きるだろうし>< 魅力あるお店

がいっぱいあると楽しそうですね~行っ

てみたいわ~


本日217文字でした。

アバター
2013/11/04 09:36
>>オッパアたま 習い事に使われてるのですね
     オッパアたまもイオニストのお一人なのですね^^ ゆっくり過ごせるっていいですね
     何分 行ったことなくてゆっくり過ごせるショッピングモールに行ったことないので よく
     解りませんが近所にできないかなあ??? 
アバター
2013/11/04 07:55
うちの近くにもイオンモールありますよ^^
子どもの習い事をしているので、毎週行ってます^^
行けば、食事したり、買い物したり、
あっという間に時間が経っちゃいますね (o^-^o)
アバター
2013/11/03 22:54
>>かいじんたま ん~~ ガンバって半日ってイオニストのボーダーじゃないですか
      それでも男の方が半日もいることのできる施設ってことですよね
      私イオニストになれるでしょうか??
アバター
2013/11/03 22:51
本社が千葉だから、千葉にはある方なのかな?

イオン・・・よほど頑張って半日かな・・・
アバター
2013/11/03 22:18
>>ღ.萌香ღ.たんへ 確かに図書館楽しそうですよね 漫画はもとより なんかランダムに
      本棚に目を通していると結構面白そうな本にも出会いますよ
      イオニストになる可能性少々ありタイプですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



>>るるたん るるたんのご近所にイオンあるのね 私残念ながら近くにはなさそうなのです><
      一日中楽しめそうな場所なんですね そんな商業施設近くにできたらいいな~~
      最近ドラッグストアが結構多いかしら?? やっぱりお洋服なんか充実してると楽しいの     
      ですが・・・・ 映画館があるとあっという間に時間経っちゃうよね いつの日か近くにイオンですね



>>マリコたん かごんまは天文館ですね だけど規模はきっと名古屋にはかなわないでしょうね
      かごんまも住めば都ですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 鹿児島の蜜柑おいし~~❤


>>キュウベえたま  そう言われてみれば昔のジャスコね だけどジャスコはあったけど、
      近くにイオンは無くて>< 
      貼りつけのURL拝見させていただきました。 大きな所みたいですね
      叔父がインテリア関係の仕事をしているのですが イオンって安く提供するために
      いろんな内装恐ろしく手を抜いた工法でされてるようですね
      いい意味じゃないんですか>< 行ったことないからピンとこないですが・・・・



      


アバター
2013/11/03 18:04
今はイオンに名称変更した「ジャスコ」は、イオングループの中核ですから、
おそらく、郊外に展開してる旧ジャスコ(田舎では唯一の大型スーパー兼娯楽施設)を
揶揄して言ってる言葉じゃないでしょうか?(*゚Д゚*) あまりよい意味で使われてないと
思います。

http://itaishinja.com/archives/3428399.html

アバター
2013/11/03 16:12
(o’ω’o)b コンニチワァ♪鹿児島に来てからは近くにイオンがないなぁ
愛知の時は近くにイオンがあって映画や本屋や買い物したりしていたかな
アバター
2013/11/03 13:23
イオニスト@@
初めて聞きましたその言葉\(◎o◎)/!

イオンいいですよね~何でも揃うし^^b
一日いても飽きないかもですね~♪
アバター
2013/11/03 11:55
私は図書館で一日過ごす自信があります(・ω・´)
読むのはマンガですが(笑)
イオンって聞いたことあるけど、行った事はないです~
一度いってみたいです!*
アバター
2013/11/03 10:57
>>.❀.柊子テンテイ ららぽって咲ちゃんの学校の近所にあるそうで よく名前はききます。
        ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 それでも3時間って多分.❀.柊子テンテイが 興味のあるお店が
        少ないのかしら?? 遠方から わざわざって 私近所のお店で 長居出来そうな
        お店やショッピングモールあったかしら??



>>ミンたん  ん(。◔‸◔。)?トップバリューって たまに買ってることありますが、
        あんまりよくないの?? あんまり意識したことないな~~
        家のご近所にもトップバリュー扱ってるお店あるから、 
        きっとイオン系のお店なんですね (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん
        ミンたんには 美味しいパンのお店教えて欲しいわ~~
アバター
2013/11/03 10:07
トップバリューは安かろう悪かろうが多いのであまり買わないですが イオンの専門店はよく利用しています( ´థ౪థ)b
アバター
2013/11/03 06:55
ららぽでも3時間が限界。
でも、遠方からのお出かけなら一日過ごす事も可能なのでしょうね^^
アバター
2013/11/03 05:39
>> 船越オブファイアたま イオンってどんどん勢力伸ばしてたのですね
       近くじゃなかったら、面倒でしょうから なにかのついでに イオン探索してみて
       くださいね 12月って来月じゃないですか><



>>さゆきたんへ 私もその記事読んだことがだけどその記事を書いた雑誌が撤去だなんて
       くまなく雑誌読んで 何処の雑誌に出てたかを調査されたんですね だけど全部撤去って
       難しくないですか?? 確かに風邪写るけど 私は4~5日前にインフルの   
       予防接種今年の分はいたしました。 妹に早すぎるといわれました><
アバター
2013/11/03 04:26
イオンが中国米使っていたと雑誌に書いたら、その雑誌がイオンから撤去。
人が多いところにいると風邪がうつります。
アバター
2013/11/03 03:46
近く(でもないけどまあいける距離)のイオンは1日遊べるようなとこではないですなあ

越谷レイクタウンや12月にできるイオンモール幕張みたいなとこならわかりますが
アバター
2013/11/03 01:49
>>sweeneyたま (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!トップバリューの物よりも安いものがあるのですね
      私の家の近所にはトップバリューを扱うお店あるから きっとイオンブランド
      なんでしょうね (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!洗剤も(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ のですか??
      私は安い所で見つけたら買うようにしていますが 結構アレルギーとかあるのですが
      今の所洗剤では荒れたことなくて助かっています。 確かお米の中に中国米が
      含まれているとかで問題になってましたね>< 中国ものって怖いようですね
      そういえば私アーモンドクッキー大好きなのですが 中華街で買うから
      気を付けたほうが良さそうですね 
アバター
2013/11/03 01:37
ウチも近隣にイオンはありません。
でも、イオンのPB(プライベートブランド)商品「トップバリュー」を扱っているお店はあります。

ちょっと話は違いますが──
各スーパーのPBは、ナショナルメーカーよりいくらかお安いので、自然と買う機会も多いのですが、イオンの「トップバリュー」はあまり買いません。
生協とか、イトーヨーカドーの物はたいてい委託製造メーカー名が記載されていますが、イオンのは一切書いてないからです。
別に知らない会社でも、いわゆる二流メーカーでもいいのです。製造元がわかるなら。
なんか一切書かずにいられると「どこ製?」と心にうっすらもやがかかります。
最近になってイオンで扱っていたお米の偽装問題が持ち上がってからは余計に。

あ~、でも、今まで洗剤で荒れたことのなかった私のがさつで無神経な手が、ヨーカードーのPB食器洗剤で速効で荒れたのにはビックリしたわァ~
薄めて使っていても荒れるってどんだけ~(汗)
アバター
2013/11/03 00:27
>>神出鬼没シャインたま へ~~やっぱりゆっくり出来るお店構成になってるみたいですね
       お菓子のUFOキャッチャーいっぱい採れるとうれしいですね 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
       いっぱい寝だめしてくださいね おやすみなさ~~い
アバター
2013/11/03 00:21
自転車で15分のところにあります!
友達とお昼ぐらいから夕方まで遊んで帰ってくることが多いですね。
お菓子のUFOキャッチャーはとれると嬉しいです!
今日はたくさん寝ますw
Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ〜♪
アバター
2013/11/02 23:48
>>シンシンたま じゃあシンちゃんはイオニストじゃないのですね
      広すぎる店内ってトイレまでも遠いし、 しんどそうですねだけど イオニストなんて言葉
      あるって 関東から広まったんじゃ??? イオニストシンシンとはなりそうもないですね
      凹〇コテッ
アバター
2013/11/02 23:32
近くにあるけど あまり言ったことないんですよ~~♪
広すぎて 疲れちゃうよww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.