Nicotto Town


気まぐれブログ


お題:夏に食べたくなるもの

冷たいもの。

ちょいくたびれ気味なんで↑で終わりにしちゃおうかと思ったけど、
あんまりにもあんまりなんで、月並みなものをあげておきます。

・おそうめん 桜海老のかきあげ付き
・アイス    ほとんどなんでもOK

こんなところかなぁ。
体の冷やしすぎはよくないんで、冷たいものはほどほどがいいんだけどね。

そうそう、きゅうりはゆっくり体を冷やす作用があるので
冷たいものをがぶ飲みして急激に体を冷やすより
きゅうりをかじるほうが体に優しく健康的だとか・・・・・。

夏でもクーラーの中にいると熱いラーメンが食べたくなったりします。

お題があるのはブログネタ考えなくていいから、楽だしありがたいんだけど
夏に食べたくなるものって、たいてい皆似たり寄ったりのような気が・・。

誰かのブログで、おっこれは!って言うのが見られるかな?^^

アバター
2009/08/17 10:21
シュンさん

冷えたきゅうりの1本漬けもいいですね~
関係ないけど、京都大原三千院と聞くと例の歌を思い出します。
行ってみたいな・・ 今は暑いだろうけどw
アバター
2009/08/17 08:27
京都・大原の三千院に向かう道に

きゅうりの1本漬けを冷やして売ってました

齧りながら歩いたけど美味しかったですよw
アバター
2009/08/17 00:32
コメット*さん

新鮮なきゅうりだったら尚更ですね~^^

そうそう、体が冷えてくると熱~~いラーメンがすごい美味しいです。
外にいて、クーラーがきいたお店に入った瞬間は、天国~って思うけど
注文までの間に体が冷えてくると、冷たいもの頼むんじゃなかったと思い
ラーメンが食べたくなりますねw
アバター
2009/08/16 22:45
きゅうりの丸かじり 美味しいですよね。

確かに クーラーの良く効いた お店で食べる ラーメンは 最高ですね。 (●^o^●)
アバター
2009/08/16 19:34
菜月さん

もぎたてのきゅうりはみずみずしくて美味しいよね!
すぐに大きくなっちゃうから、どんどん収穫しないとw
私は結婚してから、ぶっといきゅうりが大量になるのを初めて見たんだけど
どうしていいか、オロオロしちゃったよww
アバター
2009/08/16 19:29
@千夏さん

食べたことないわ、今度探してみるね。
ラムレーズン好きだから、ハマっちゃうかな?

家もお盆を過ぎたんで大量の食べ物が・・・
これ全部家だけで消化できない^^;
食べ終わった時に体重計のるのも怖いよ~w
アバター
2009/08/16 14:41
キュウリは昔まるかじりしてたなぁ・・・。
それもぶっとくなったキュウリ。
小さい頃は、そのぶっといキュウリしか見た事なかったから
それがキュウリだと思ってたなぁ・・・(^^;
今でも、普通のキュウリより、ぶっとくでっかくなったキュウリのが好き♪
アバター
2009/08/16 14:36
最近よく買うアイス-------------→グリコ:プレミアージュ(ラムレーズン)
おぃしぃよ~。

お盆を過ぎて仏さんの前にゎ大量の食べ物が。
ちょっとウレシィ。(笑)
アバター
2009/08/16 13:15
mariee☆さん

ありがとう~。
まりえちゃんもお疲れさま。
午前中に手早く片付け、今は通常生活に戻ったよん。
野菜スティック、健康的で美味しそうだね!
アバター
2009/08/16 13:11
ルッカさん

おお~、うなぎいいっすねwww(口調マネてみましたw)
精力つきそう~ パワーアップ!!
アバター
2009/08/16 13:09
じじ太郎さん

夏はきゅうりが大活躍ですね~
家の畑でも通常のきゅうりの3倍くらいありそうなのが育ちますよw
それは味噌汁に入れて食べます。
クーラーで冷えた時の熱々ラーメンって美味しいですよね♪
アバター
2009/08/16 11:17
お盆も終わりでお疲れだね~ゴクロウサマ!
夏はご飯作るのもだるいよね_ノフ○ グッタリ
この時期よくやるのが野菜スティック
きゅうり・だいこん・セロリ・ニンジンなどなどで
いろんなディップ作って丸かじり!野菜いっぱい食べれて(・∀・)イイ
アバター
2009/08/16 09:53
夏っていったらうなぎだがなwww食べたいけど・・・・・・・高いw
アバター
2009/08/16 05:53
キュウリ好きですよ 家のサラダは必ず入ってますよ
つめてい部屋でラーメンこれもいいですよ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.