Nicotto Town


ニャンデイ


今日はタビちゃんの命日です(=^・^=)

暗いお屋敷って、いや~ね。おまけに、人使いあらいし^^;

もらったステキコーデ♪:83

今日で4年経過しました。
もう、そんなに時が流れたのかと。

タビちゃんは、旦那には強かったな。
ぼくの後ろへ付いて来いって、親分風をブイブイ吹かして(笑)
こいつには勝てると、いつから思ったのかしら。
今でも不思議です。

私には最上級の甘い声で鳴くから、電話を掛けてくれた知人が、
子猫なのって、何度も聞いたぐらい。
大人で、8キロ近くあると説明したら、絶句してました。
その声は、詐欺だと(爆笑)

そうそう、最近、旦那が薬の加減で、食の嗜好が変わったのか、
せっかく作った料理なのに、食欲がない。
要らないみたいな事を何度も言うから、カチンと来てたんだけど、
また、文句を言った時、温めていたお鍋が、ふしゃーって、噴きました。
もう一度、同じ事を言った時に、またも、お鍋が。

─────タビがお鍋の味噌汁になって、俺に怒ってる~。
はいはい。
でも、凄いタイミングで、二回も(苦笑)

文句言うなら食べるな。
一言も二言も多い男。
今月の中旬から、私は忙しいから、知らないわよ。

今日は、タビちゃんの大好物、鰆の味噌漬けを焼きます。
きっと、喜んでくれるかな。
最期に食べてくれたのが鰆。
私の好きなお魚でもあります(=^・^=)



アバター
2013/11/04 01:10
有り難うございます(=^・^=)

ネコさま>全盛期はそうです、8キロありましたよ。
ハーフの猫だったので、お腹の毛足が長くて、良く、ブラッシング。
ブラシを手にすると、嬉しそうにゴロニャ~ン。

気持ち良いのが分かっているから、ブラシが大好きでした。

作った料理を前に、溜息なんかつかれると、蹴り飛ばしたくなります。
味噌汁になったタビちゃん(笑)
これは、旦那が言ったんですけど、そうかなって✿
アバター
2013/11/03 23:56
タビちゃん8キロもあったんですか@@!

ニャンディさんの事が大大大好きだったんですね^m^
お鍋の味噌汁になって旦那さまを諌めるなんて!!

そうそう!!文句言うなら自分で創れって言いたくなりますo(`・д・´)o

タビちゃん鰆の味噌漬けが大好物なんですか?通ですね♪
タビちゃんのご冥福をお祈りします✙
アバター
2013/11/03 12:52
そぅちゃん>一日、何回も話し掛けるのが日常。
お花の水を変えたり、お線香をたてたりする時(苦笑)

いつでも、足元にスリスリ スリスリ。
足が好きだったな。
特に女の子の足や、カバンがお気に入りだった。

うん、そうだね(=^・^=)
アバター
2013/11/03 09:00
ヾ(´ω`*)ノミノ 大丈夫❤
タビちゃんは
いつでも ニャンちゃんの足元で
スリスリ スリスリ しているぉ❤
ほら、
今も足元
温かいでしょ ♥♡(。→ω←。)♡♥
アバター
2013/11/03 01:11
あぇちゃん>有り難うございます(^_-)-☆
たくさんの思い出を残してくれました。

寒くなると、一緒にお布団で寝たりして。
先に私が寝てしまうと、布団の上をポンポンと叩いて、
入れてくれにゃーの催促です。
腕枕がないと眠れない・・・思うに、枕がないと寝られない猫(笑)

私が化粧する時、鏡台の下の付近へ陣取って。
朝の出勤前、このくそ忙しい時に、邪魔邪魔~って。
これから読む新聞記事の所へ寝そべったりと、もう、数えきれないぐらい。
だから、忘れられないのです(=^・^=)

鰆の味噌漬け、食べてくれたと思います✿
アバター
2013/11/03 01:03
シンシンさま>有り難うございます。

タビちゃんが幸せかどうか、今となっては分からないけれど。
少なくとも、私は幸せでしたよ(^・^)
アバター
2013/11/03 01:00
さくら♪さま>薬で、ちょっと嗜好が変わったと言うか。
まあ、本人に悪気はないけれど、食べる気がしないと、
ぼそっと言うから、それは、作った相手に対して失礼千万。

去年、私が仕事で忙しい時に、何日か、連続で料理を
作った時、毎日作る事のしんどさを理解したとか言ってたのに。
のど元過ぎればの典型(ー_ー)

タビちゃんは、洋猫とのハーフだったと思います。
お腹の毛足が長くて、思うにチンチラ系も入ってのでしょう。
頭突きでアタックする姿が、私好みでしたね(笑)

皮膚科も、私、かなり昔に通いましたので、何となく分かります。
肌荒れ、少しは、ストレスも手伝っているのではないかしら。
どうぞ、お大事に~。

歯医者、また、予約しなきゃいけないけれど、放置してます^^;
アバター
2013/11/02 23:59
僕⇒りりか★さま>有り難うございます。
ちゃんと入力出来ているのに、クリックすると、半分以下しか、
言葉かアップされてませんの。

これでは思う事の半分も伝わらなくて。
昔からの友達だったら、何か、トラブってるなと、想像してくれる
でしょうが^^;

かえって、お気遣いさせてしまい、申し訳ありません<(_ _)>
アバター
2013/11/02 23:51
mu-muさま>多分、食べに来てくれたのかなと。
美味しい物が分かる、グルメなにゃんこでした♪
アバター
2013/11/02 23:41
読ませていただいただけでもタビちゃんの可愛っぷりが伺えます(*^^*)
お星さまになった今でも愛嬌を振り撒き続けてくれる、いい猫ちゃんですね☆
かわいい~(*´∇`*)

鰆の味噌漬け、もちろん喜んで食べたことでしょう…^^
心は伝わるもの… 感じるもの…  きっとわかっているでしょうね☆
アバター
2013/11/02 23:36
家族の一員だから 悲しみも深いと思います。

ニヤンディさんのところで一緒に生活できて 幸せでしたね。
アバター
2013/11/02 23:18
タビちゃんが旅立って4年が経ったのですね。
。。。手を合わせたいと思います。。。

我が家の猫が6キロあったので、8キロのタビちゃんの存在感の大きさを
とっても感じます(*^v^*)

ニャンデイさんの旦那さまは、お薬で食欲が落ちてますか><?
私も8月から通っている皮膚科で、処方された薬で胃が荒れてしまいました。
今は回復して、逆に前より食欲UPして困っていますが^^;

でも、
そんな時って、お腹が減るのに気分が悪くなりそうで食べる気が失せるのですね><
飲み薬の副作用で、胃が荒れて・・・胃が痛いから胃薬をもらう・・・。

も~皮膚科に行きたくないです; 
肌荒れの件も、終息してないし><

ニャンデイさんの歯医者さん嫌いの件・・・
やっと私も、実感としてちょっとわかった気がしたのでした。

そうそう~旦那さま、お大事にして下さいね^^
アバター
2013/11/02 23:05
ここにすいません
私こそなんか、すいません
アバター
2013/11/02 22:40
一緒にご飯を食べに来てたんですね^^
好物を食べに来たのでしょうか(๑╹◡╹๑)
アバター
2013/11/02 22:35
てりーぬさま>相性もあるでしょう。
女性と雄猫。
男性と雌猫ってね(=^・^=)

手のひらを返したような、甘い声で、身体を寄せて来ます。
私の帰る時間が、分かるようで、急にそわそわ。
猫でも犬でも、飼い主が戻って来る時間って、肌で分かるようですよ。

かなり昔に、テレビで、大真面目に実験してました。
アバター
2013/11/02 20:32
女主人様が大好きなんですかね。ネコって
うちにいた性格キツイお婆猫も、母にだけ甘い甘い声で鳴いて、
私や父は完全無視、というか避けられてました=3
アバター
2013/11/02 14:50
☂おしん☂さま>いつまで経っても、忘れられない「特別な子」です。

通夜の時に、危篤状態になり、病院へ連れて行く事も出来ず、
この猫も見送るのかと、泣きの涙で覚悟していたら、元気にニャ~ン。

亡くなった父親が、私が余りにも泣くので、命を差し戻してくれたのだと。
歴代の(=^・^=)ちゃんたちも、力を貸してくれたかも知れません。

晩年まで、病気知らずの猫人生をまっとうしました✿
アバター
2013/11/02 14:44
みーばいさま>たまに夢の中へ、出て来る時があるんですけど。
今日のお供え、喜んでくれると思います(=^・^=)

優しいコメ、有り難うございます✿
アバター
2013/11/02 14:41
grayさま>ブレンドちゃん、私も覚えていますよ。
お互いの心の中で、生きてますね。

お魚を焼いて、お供えしました^^
美味しい味噌漬けだから、遊ばずに食べてくれるでしょう。
アバター
2013/11/02 14:38
sherbetさま>私が主人でしたね。
上下関係はそうですが、タビちゃんは、時には子供で、恋人で、
包容力のある保護者にもなってくれました。

私が、一時、友達だと思った相手から、手酷く無視された時、
おかしくなっちゃって、どうしようもなかった時、急に私の回りを
ぐるぐる必死に回りました。
こっちを見てって。

猫には心が、宿っている。
それも、最上級の優しい心が。

味噌汁がふしゃーとなったタイミングの良さ(笑)
きっと、近くで見ているのかしらと(=^・^=)

鰆の味噌漬け、お供えしました。
アバター
2013/11/02 14:31
シャルトリューさま>なんで、こんな物が好きなのかなって(笑)
私が好きだったから、たまたまかも知れませんが。
味が分かる子でした。

「加勢」してくれましたね、はい。
文句言うたらあかんって。

お昼にお魚を焼いて、お供えしました(=^・^=)
アバター
2013/11/02 11:45
よく死んだ子の歳を数える言うけどね

猫ちゃんも人間も亡くした悲しみは同じやね;;

アバター
2013/11/02 09:21
おはようございます!。

きっと天国からタビちゃん、見守っていますよ!!

鰆の味噌漬け!!いいなあ~~

喜んでいますよ!!
アバター
2013/11/02 09:04
もうそんなに経ったんですね。

うちのブレンドもの命日も同じでした。
あれから9年。。。

時の経つのは早いものです。

鰆の味噌漬けは小躍りして(笑)喜んでくれますね♡

アバター
2013/11/02 01:24
タビちゃんにとってのご主人様は ニャンデイ様だったのですね
旦那様は さしずめ タビちゃんの良きライバル的ポジション?

せっかくの手料理も タビちゃんが「文句言わずに食べるんだにゃん」
旦那様に ふしゃーしてるかんじ すごいタイミング~w♪
お空の上から ニャンデイ様 ライバルさんの様子 見守ってくれてますね
アバター
2013/11/02 00:53
タビちゃんがニャンデイさんに
まるで「加勢」しているかのようで
クスッとしてしまいました( *´艸`)

大好物…きっと目を輝かせて
喜んでくれると思います♪

年末に向けてはどうしても忙しくなりますが
体調管理にはお気をつけくださいね(*˘︶˘*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.