Nicotto Town



3連休

星の街

もらったステキコーデ♪:28

例年より暖かくて、文化祭日和だね。

うちの学校は、いつも11月3日が文化祭だったんだけど、

トウモロコシ焼いたり、アイス売ったり、いろいろやりましたが、

一番思い出すのは、うちの学校名物、こけし作り。

木を削って、生徒全員が作るんだよね。

たいてい、学校の制服着てて、ルックスは自分に似せてある。(笑)

それで、自分で買うことになるというのが、ほとんどなんだけど、

生徒の中には、職人並みにうまいやつがいて、

そいつはなんと、

校長先生のこけしを作ったんだよね。

しかも、台に乗って演説してる、そのお立ち台までついてる。

早々に校長先生の予約がはいったらしい。(笑)

うまかったよ~。

職人芸っていいもんだよね。

アバター
2013/11/11 10:40
凛さん、こんにちは!
自分のこけしかー。楽しそう!
僕は不器用だから、きっと人間だかなんだかわかんなくなりそうww
そういうの、上手な人っていますよね~。うらやましい(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.