Nicotto Town


ちょwwおまwww


あちかったーーー!!

ポットの洗浄しようと思い、お湯捨てるときにヤケドした。
指がよく煮えた。

右手人差し指を使わずに箸を持つのはなかなか困難。

アバター
2009/08/17 18:22
わざわざありがとう^^

私は流水で15分以上冷やすという目安でやってます。
疼痛の緩和、炎症の抑制が目的で、今回は痛みがかなりあったので、
氷水をビニール袋に入れた簡易氷嚢でその後も冷やし続けました。
水の部分で指先を冷やすようにし、冷えすぎないようには注意していました。

今回は冷やしが足りないと水ぶくれになりそうに思えたので、
とにかく皮膚の保護を考えて、冷やす以外のことはしませんでした。
シップや冷えぴたシートなどの粘着性のものは、やけどの皮膚には危険です。
はがすときに皮膚の組織まではがす危険性があります。
氷も直接だと皮膚に張り付くので、氷嚢を清潔なガーゼ、タオルなどでくるんで冷やします。

受診の目安は水ぶくれで、やけど直後に水ぶくれが出来てるなら即受診です。
赤み程度のやけどでも後で水ぶくれになることもありますが、そのときも受診しなければなりません。
水ぶくれの液には皮膚を再生する力があるので、液は抜いてはいけません。

結局、痛みが引くまで5時間ほど冷やし続けましたが、うっすらと赤みがあるだけで、
なんの支障もなく家事ができるようになりました。ご心配かけまして^^
アバター
2009/08/17 15:26
5時間もひやしますと、マヒしたみたいに指の感覚なくなりそうですよっ
アバター
2009/08/17 15:23
指をやけどしたら、(足とかもなんだけど、)水を出して、30秒以上ずっと水にゆびをつけて冷やします。
そして、少し赤いのが引いたら、シップを。赤いのはなかなか引かなかったら、氷にゆびをつける。
それで、はれたり、赤いのが引かなかったら、病院にいくといいですよ。
長々と失礼しました。
アバター
2009/08/17 11:21
よし、PCの調子悪いときにはアロエだ!(オイ
アバター
2009/08/17 11:01
ひゃーーー!
気をつけてぇぇぇヘ(。□°;)ヘ
アロエ効くらしいですよ・・・
アロエ万能ですね。
アバター
2009/08/16 21:24
残念ながら5時間ほど冷やしたら、水ぶくれにはならなかったぜ。
今日は快調な箸さばきだ。
家事がさぼれなくて悲しい。。

うちの保冷材はPC冷却剤だ。アロエも効くだろうか?
アバター
2009/08/16 21:14
丁度いい機会だからちっとは大人しくしとけ。
と言いたいところだが、さすがに今日は回復してるんだろうなあ…ちっ
箸を持つのは困難でもジョッキやグラスは左手でも持てるからいいじゃないか(笑)
ウチでは火傷が珍しくない私のために、
ベランダでアロエがスタンバイしている(^_^;
冷凍庫には小さい保冷剤も何個も入ってる。
アバター
2009/08/16 11:36
>ひろぽんさん
先生、リアル患者っすよ。
お大事にだけかよwwwwww

>みだめさん
こりゃあああああ!箸はちゃんと持て!!!!
アバター
2009/08/16 07:32
とても痛そうですが、気をつけて。
そういえば、私はお箸は中指と薬指で持つので、影響なかったりして。
直さないまま大きくなってしまった・・・
アバター
2009/08/16 05:59
あっちゃぁ~、やっちまいましたねぇ~。
お大事にねぇ☆
アバター
2009/08/15 23:27
>知沙希さん
あい、冷たいっす!
流水でがんがん冷やしたけど、その後もビニール袋の氷水とお友達。

>Tokioさん
いや、家事をサボるいい言い訳…ゲフガフ
アバター
2009/08/15 23:17
おだいじに
アバター
2009/08/15 22:48
熱い。というか、痛そうw
いや、熱いをこえて、冷たかったり?
アバター
2009/08/15 22:35
小指なんていつも休んでるwwww

大昔に英文タイプやって指のシフトは覚えてるんだけど、ガン無視。
アバター
2009/08/15 22:27
タイピングは小指が使えない(´・ω・`)
他の指が長すぎるのも有るんだけど小指を使うと気持ち悪い(・ω・`)
アバター
2009/08/15 21:58
普段からまともな打ち方してないから、意外と大丈夫なことが問題。ムムム

出汁は高級なのが取れたので、ばぁどさんちに売り込みに行きます。
アバター
2009/08/15 21:56
良い出汁が取れました?

キー打つのも大変しょ
御愁傷様です^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.