Nicotto Town


11111


美貌の果実


秋に読みたいマンガ、ということで思い出したのがコレ。
カーラ教授のしっとりとした短編ですねー

wikipediaには連載とあるけど正確には連作だね
舞台もキャラも違うし、明るい農業シリーズとでもいうか?
鹿児島の果樹園→北海道の牧場→山梨の醸造所の3部作。

ワイン農家の娘さんと酒メーカーのバツイチパパのロマンス
……にはあまりなってないのが彼女の持ち味なんだけどもw
ほのぼのとしてるのにシリアスでちょっぴり涙。なファンタジー。

事故で父と兄を失って母と2人で農業~とか
妻が子供を捨ててライバル会社の社長と結婚~とか
設定はシリアスなんだけどみんな前向きで明るい。

そんなところに葡萄の精さんが助っ人に来るのですよ。

最後は迷子の連れ子ちゃんを助けて力を使い果たしてしまうのですが
崖から落ちそうになった幼女が葡萄のつるに絡まって無事だったってシーン
すごく印象的。

しんみりとしつつもエンディングはハッピーに。
2人は結婚してみんなで幸せに暮らしました~ってやつ。

残された種が大きく育って実りを迎えるまでどんだけかかるんだろうなあ。


というわけで本日のコーデは葡萄の精さん。
赤ワインにしたかったけど持ってなかったよ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.