Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


野菜が無い!



………という叫びがあちこちで聞こえてます。勿論うちでも;;

気付くと、ブロッコリーやスイカ等以前は長時間で育成するものも生育時間が24時間に変更され…
たんですがやっぱり、24時間−水やりの回数 程またねばならないorz

そういえば、庭と違って農園は一定のレベルに行ってしまえば、栽培ポイント全住民一律16個。
……足らんわw
サラダなんて野菜を3種とか使ってますからね、私的には店でさらっと買える動物タンパク質系よりも
もっすごい高価で手間がかかるレシピに見えてます。(サラダのくせに…)

おまけにひらめきレシピ特典をGETするために、和食屋特典をコンプした後は洋食屋特典にもチャレンジ。
アバ紺の方はたまたま和食屋特典をコンプした後すぐに農園の野菜が出来たので、
すぐに洋食屋でいるであろう種を植える事ができ、なんとか和洋食特典コンプです♥
ただ、さぶちゃんのほうは、そのタイミングがうまくいかなかったため、
和食用野菜が十分でないままの和食屋チェンジで本日ちょいと苦戦中^^ゞ

さて…このまま行けば、農園に植える作物の種類はメモでもとって計画的にいかねばならないでしょうけど、
1ヶ月後どういう変更が入るのか…
はたまた噂のPで購入の農園アイテム、『すぐ出来る野菜の肥料』が本当にでるのかwwww

なんにせよ、野菜は全て自家栽培、なんて贅沢なレストラン。それだけに大変って事なんでしょうねえ^^;;

(…そこまでこだわらなくてもいい派です私w)





アバター
2013/10/30 21:22
>れっつさん

まっことその通りwwwwww私も和食屋でナスばっかり植えてやろうかいと思いましたがwwww
もはや、来て頂けるお客様の為にレパートリーを揃える気になってるようなものです♪

毎度ありがとうございますw^^
アバター
2013/10/30 21:20
>♨外道丸♨さん

毎度ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよね。農園より庭より面倒です(笑
お店なのだから仕方ないのかもしれませんがwww野菜を売ってるスーパーが欲しいぞw♪
まあ、Cコは儲かってるようなので、ぼっちぼちやろうかなと思ってます♫

(そかwwww皆様言いまくりなのかwwww納得!)
アバター
2013/10/30 21:06
本当に面倒なら、農園でお茶だけ植えていれば十分です。
和食屋でも洋食屋でも使えますww
アバター
2013/10/30 20:24
お夕飯、こちらで頂きましたぁ~☆
美味しかったです♡

いや、めんどいのでメモった事は一度もないんですw
なのでなかなか、スムーズに商売できません^^;

そうですよねぇ~ もう貰えるもんは全部貰ったし、
一生懸命やる意味ないですよねぇ~

皆さんブログで不満言いまくりなのでw
本番では、それらが改善されると良いですねぇ~☆
アバター
2013/10/29 23:11
>haruhamuさん

庭の方では『無駄にメガる』というケースが稀にあったりしましたが、
今はすっかり農園でメガが無駄になってるってことですね…orz
本来ラッキーな筈のメガだけにラッキーなメガ料理が正式版では出来て欲しいものです♪

本番の調整がどんどん楽しみになってきましたねw
(特典は手に入れたのですっかり手抜きモードのアバ紺です^^ゞ)
アバター
2013/10/29 23:01
Σ(゚Д゚)メガっても材料にならないって本当でつか!知りませんでした~@@;

自家製&新鮮お野菜で直球勝負のお店は手間隙がかかることをニュースとニコタで再認識(=ω=)
ありがたみを感じまつね~でも栽培スペース増又は育成時間短縮を切に願う毎日w(;ω;)

本番で調整してもらえるといいでうね♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
アバター
2013/10/29 20:29
>アガムさん

メモするのに時間がかかり、間違えても時間がかかり……面倒になって
殆どルーレット感覚?で、どんぶりで植えてますw^^ゞ
メニュー1品で勝負しようかなあwwwww
(和食屋でナスの田楽のみだと、ただただナスを作り続ければOKwwww♪)
アバター
2013/10/29 18:44
足りない野菜をメモしておかないと、ほんと何を植えればいいのか間違うと時間がかかりますわ・・
アバター
2013/10/29 13:07
>♨外道丸♨さん

メモる派なんですね♪
私も1、2度はメモってましたが……嗚呼、本当に面倒ですよねええええ^^;
レシピ特典は人の所で食べるとGET出来る訳で、自分の料理を売る分には関係ないので
テンションが下がりつつあったりします;;
アバター
2013/10/29 13:04
>れっつさん ご無沙汰失礼ですw><;

そそwメガがちっとも嬉しくないですねえ;;
それでもとっておけば、正式版がスタートして、メガメニューとか出た時に役立ちますかねえ…
び、微妙です;;
(そして今日もメガり…材料に使えません;;)
アバター
2013/10/28 23:04
栽培ポイント、2倍に増やしてくれぇーッ!って思いましたよ^^;
足りない野菜とか、メモるのめんどいのだッ><
アバター
2013/10/28 22:34
他によく聞くのが、「植えるものを間違えた」「メガってくれたら困る」など。
どちらも進行を遅らせますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.