Nicotto Town


ヤツフサの妄想


トランスフォーマー vs 香港マフィア


最近 “〇〇vs××” と言うタイトルが好きなヤツフサです (´ω`)

ルパン三世 vs 名探偵コナン が2013年12月から公開らしい

のですが、チビッコに混じって見に行く度胸がないので DVDの発売を

待ってレンタルで借りたいと思ってます。 http://lupicona-movie.com/



そんな事はおいといて、トランスフォーマーの映画を香港で撮影しようと

した マイケル・ベイ監督が 香港マフィア “三合会” に 「迷惑料」 を

払えと脅されていた事がわかったらしいので、日記に書いておこうと

思いました。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

http://www.cnn.co.jp/showbiz/35039046.html


中国にはいろんなチャイニーズマフィアが居て、よく日本に密入国を

させているので有名なスネークヘッド(中国名:蛇頭)なんかは日本でも

逮捕されたりしていますが、トライアド(中国名:三合会)は清朝の

時代(1636~1912年)に当時の王朝だった満州族を排斥する為に

出来た秘密結社なので、日本に来る蛇頭と比べて格が桁外れに違う、

九龍の本物の香港マフィアなのです。  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


かたや トランスフォーマー は、1980年、日本のタカラと言う玩具

メーカーが、作った “ダイアクロン” と言う名前のオリジナルロボット

超合金だったのですが、その後ファミリーコンピュータの発売によって、

次々とおもちゃメーカーが倒産し、焦ったタカラ(リカちゃん人形の会社)は、

アメリカのマーベルコミック(スーパーマン、スパイダーマンの連載漫画雑誌社)と

提携してアメリカで販売した結果、マクロスやらいろんなものが取り入れられて

アメリカナイズされ、日本に逆輸入されたと言う 帰国子女? です。


今回はトランスフォーマーが地元香港警察に駆け込んで勝利した見たい

ですけど、こんな調子で映画作れるのかしらん?


ちなみにヤツフサは トランスフォーマーより ゾイドの方が好きです。 (´ω`)


参考程度の資料

1980年代のタカラ発売 “ダイアクロン・バトルコンボイ”
http://www.mandarake.co.jp/information/2010/01/01/21spr05/

アメリカの玩具メーカーハズブロ発売 “トランスフォーマー・コンボイ司令官”
http://www.amazon.com/Transformers-Optimus-Prime-Anniversary-Figure/dp/B000H44MD0/ref=sr_1_35?ie=UTF8&qid=1382882863&sr=8-35&keywords=Optimus+Prime


まったく関係ないけどヤツフサが好きな “ゾイドのブレードライガー”
http://www.amazon.co.jp/タカラトミー-GZ-010ムラサメライガー/dp/B0007URRGS

(心の声:何で新品より中古の方が高いんだよ・・・ ;;)

 

アバター
2013/10/28 23:45
>夢芽様
タカラトミーは名前こそ タカラトミー ですが、合併してる会社、
吸収された会社は8社くらいありますよね。
そのうち4つの会社は タカラトミーアーツ として独立したそうです。

ゾイドは10年位前の日曜の朝にアニメやってましたよ (´ω`)

https://www.youtube.com/watch?v=oEzBPB7CeAo
アバター
2013/10/28 15:37
結局、タカラはトミーと合併しましたね^^;
任天堂は・・・トランプ作ってた会社なのに、今ではninntenndoですもんね^^

ゾイドは、子ども達が小さい頃にCMやってたけど(番組もあった?)、今でも健在なのかなぁ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.