Nicotto Town



マーケット・プレイスで

雪原を訪ねて

もらったステキコーデ♪:31

ブラックジャックのコミック・セット買っちゃった。

俺、この原作、ちゃんと読んだことなかったんだよね。

しかし、話しがいっぱいあるな。

ストーリー・テラーって言うけど、ほんとすごい。

時代を感じさせないしな。

手塚治虫のおじさんって、すっごい鼻がでかいよね。

デフォルメっていっても、

今のデフォルメってみんなそんなにしないよね。

クレヨンしんちゃんの絵が、なんか横にだーって間延びしてて、

落書き描いたみたいな、変なデフォルメだな~と思ってたんですが、

このどーんと鼻のでかいキャラクターは決まってるね。

ディズニーの動きを思い出すかな。

ブラックジャックは、誰の作品か忘れたけど、

カッコいい劇画になってるのを少し読みました。

面白かったんだよな。

まあ、原作は読んでおこうっと。

最近、マーケット・プレイスで、気になってたコミック・セット探すのが、

結構楽しいんだよね。

アバター
2013/10/31 11:55
凛さん、こんにちは!
ブラックジャック、確かにまともに読んだことないな。
週刊チャンピォンだったかな?連載してたのは・・・
鼻がデカいといえば、確かにお茶ノ水博士も鼻がデカいですよねww
アバター
2013/10/29 10:54
こちらに失礼します^^
和菓子、娘は餅が大好き!
私は月餅とか羊羹とか好きですが、
私はつぶあん、娘はこしあんと好みが分かれています。

白餡だめな私に比べ、少し娘の方が間口が広いかな(笑)
そう言えば、昔お土産でもらった舟和の芋ようかん美味しかったです。
以前は東京に行った時買っていましたが、
今はたしか広島にもあるはず・・・

最近は広島市内に出ても、デパートとかに寄らず用事だけ済ませて帰っているので
すっかり田舎者になっています(笑)
アバター
2013/10/27 22:26
凛さん、こんばんは。
ここのところ体の調子よくないみたいで、ご無理されて大丈夫なのかなと思っていました・・・。
コメントは必要ないことですが、親というものは、生きている時に孝行出来ていないことがある
ものでして、時折、もの悲しい思いになることがあります。

人という字が支え合うということなら、担うということも含まれていいなぁとこの頃思います。
自分の人生が親の心配通りになりがちなのも、仕方ないなぁと反省しつつも、どうにもならな
い今日この頃です・・・。
いくら年いっても、これからという気持ちで生きていければ、親も喜んでくれるような気がします。

セット物は異様に高いものがありますね・・・。
漫画ではないけど、元は1000円の10冊ものでも後からネットで買うと、50000円弱しました。
箱ものだったので、それでも喜んだものです。
お金を出すのに惜しまなければそれでもいいのですが、通常は手が出ません。

スーパーファミコンの時代のゲームソフトなどは、元値より3倍強で売られているものもあるし、
進んでいる、進んでないは関係なさそうです。(結局、そこまでして集めるのはどうかなと思い
、買いませんでした。)

実際当時のRPGを100個以上集めましたが、ゲームはやらないのに捨てられません。
後の世代の子供がやってくれればと願いながらも、ゲーム機自体、進んでいるのでやる筈も
なく・・・。

ブラックジャックはゴルゴ13に対抗して作られた作品だそうです。
ああいう強いキャラクターはいつの世にも人気がありますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.