Nicotto Town


もぐもぐ日記


自転車の大修理

自転車の後輪がどうも空気が抜けやすくなったのでパンクの疑い
点検のついでに前々からやりたいと思っていた大修理に挑戦した
自転車はタイヤが磨耗する早さが前輪と後輪で全然違うので
一度、タイヤを前後で交換したら磨耗が平均化して買い替えの時期をかなり延ばせる
実は自転車そのものを買い換えたいという気持ちが最近ちょっとわいてきたので
その間に自転車ごと買い換えるかタイヤだけ買い換えるかゆっくり検討できるという
(しかし、自転車買って1年たってないのに…1万円の安物だったからなあぁあ)

で、今日はパンク点検修理とタイヤの入れ替えを実行した
クロスバイクはママチャリよりもずっとタイヤのつけはずしが簡単なんだけど
初めてやったからそれなりに手間取って2時間ぐらいかかった
点検の結果やっぱりパンクだったのでそれも修理
でも全部うまくできたと思う
もはや自転車修理のプロ!
つかれた

アバター
2013/10/29 21:10
>みえこちゃん
つかれたあ

>ヴぃおちゃん
修理1回500円…としてもプロの1000円のほうに客はいくだろうなあ

>かほちゃん
長年毎日乗ってるから自然とみについた技術!

>ちの
自転車の空気はこまめに入れなおすものだからそういう需要はたぶん少ないなあ

>あきずくちゃん
真冬のパンク修理はつらいので冬期は閉店

>せんとらるさん
つかれたー

>ぱふちゃん
軍手がマックロになるんだよ

>ぽよちゃん
わたしのママチャリももうすぐ10年たつかな
車体以外はほとんど交換したよ
自転車買うならママチャリよりクロスバイクがいいな
アバター
2013/10/29 02:00
オーッ、ステキ!

私も最近ついに自転車を買い替えたよ。

マイボロチャリは約12年くらい働いてくれたなぁ…。
結構愛着はあったが、もはや修理しきれないほど
ぽろぽろになってしまった。
頑張ってくれたよ。
アバター
2013/10/28 18:39
すっげ~
アバター
2013/10/28 07:10
おつかれさまでした
アバター
2013/10/27 23:47
開業も間近
アバター
2013/10/27 23:27
クルマの場合、空気の代わりに窒素ガスを充てんするとパンクしても抜けにくくなるし乗り心地も良くなる。
チャリにもできないかな~
アバター
2013/10/27 23:01
わすがMOGさん!全部自分でできるんですね。
お疲れさまでした^^
アバター
2013/10/27 22:56
すごい、自転車修理の店を開こう
アバター
2013/10/27 21:31
お疲れ様でした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.