Nicotto Town



JET STREAM


今日 車の中で つい先ほど深夜0時にON 

AIRされるJET STREAMがFM大阪から流

れてきた。 オープニングの音楽は変っては

なかったが昔はフランク・プールセルだった

かな?? レーモン・ルフェーブルとか??

今もMr.lonly多分演奏は溝口肇さんのチェ

ロのような気がします。 


当初は初代の城達也さんのナレーションで

始まるJET STREAMには私の音楽人生の

大半がお世話になりました。 

以下 コピペです。



遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、 たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、 夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も 瞼に浮かんでまいります。
日本航空があなたにお送りする音楽の定期便 ジェットストリーム
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、城達也です。

その城達也さんの 声が今はJIN先生

大沢たかおさんのソフトな語りに変って

不思議なフラッシュバックを感じました。

12時20分くらいから始まる 「私のレコード

アルバム」これが私のポピュラー音楽の財

産となりました。 

スポンサーは「沈まぬ太陽」の企業で、

懐かしさがいっぱいで聴いていました。

本日592文字でした。

http://www.youtube.com/watch?v=_XLPdOqu_8U

アバター
2013/10/28 00:18
>>船越オブファイアたま (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!お父様の世代でしたか?? 私はリアにこの番組
      とっても好きでした。 
アバター
2013/10/28 00:10
おいらのパパさんがこの番組大好きでしたなあ
アバター
2013/10/27 00:51
>>バルカたま  ん(。◔‸◔。)? YOU TUBE結構upされてましたよ。
     私今25才だから ((。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ 大嘘凹〇コテッ) 
     今も放送されてますよ 地域によって違うのかな?? 昨日は懐かしかったな~~
     バルカたんの 夢にも素敵なメロディが溶け込めますように (。◡人◡。) 
アバター
2013/10/26 23:51
この番組はYouTubeでも出ていましたが、著作権の問題で削除されています。
これを知っているのは、何歳以上なのかなー。

この番組の特徴は、どうしても海外旅行へ行きたくなるような^^;
JAL提供でしょ。当然ですけど。
エンディングも良かったな。
確か「この曲が貴方の夢に溶け込めますように・・・」のような。

この城達也さんが語る、台詞を書いた作者の本を買いました。
そしたら、海外には行って無くてイメージで書いたのだとか。
それにしても秀逸な台詞だという印象です。
CDも売ってますよ。1枚だけ買いましたよ。

ミスターロンリー、夏の日の恋とか良い曲があったものです。

城達也さんがこれを辞めて、二ヶ月後に亡くなったと思います。
最後の放送もYouTubeにあったのですけど、今は削除されているかな。
アバター
2013/10/26 22:03
ラジオの深夜放送って基本は受験生とか深夜ドライバー向けなんですね。

懐かしくなっていろいろ検索してみた^^
アバター
2013/10/26 21:37
>>らおぽんたま  へ~~ ウィキペディアではパロディ番組があるとは書かれてました。
      そんな小さな所からも必死で新番組のアイデア模索されてたんでしょうね
      そのアイデア料の分け前 。。(o≖‿≖)ニタァ♥


>>ショウチャンたま  ご丁寧なコメントありがとうございます。
      明日日曜日も素敵な一日になりますように (。◡人◡。) 



>>たるぴぃたま  残念なことです 合掌(。◡人◡。) 
アバター
2013/10/26 20:26
あっ、城達也さんではなくなったのですね・・・。
アバター
2013/10/26 18:39
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪一期一会だから出逢いに感謝と希望の光☆彡に願いを込めて贈ります( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(((;◔ᴗ◔;))) ლ ^ิ౪^ิ)ლ(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤
(((;◔ᴗ◔;))) (^ิ౪^ิ)ウレシィ~❤いつも一杯の愛情と慈しみ頂いてgratitude゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
(((;◔ᴗ◔;))) (^ิ౪^ิ)ウレシィ~❤和食店オープン来店頂いてgratitude゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:(((;◔ᴗ◔;)))(o◔艸◔o) (^ิ౪^ิ)(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2013/10/26 15:39
最近 NHK FMで 同工異曲の 番組があります。

NHK BS 列島リレイなんて 私が 入局試験を受けた時 小論文に書いたもの

そのものの パクリやんけ。 10円くらい アイディア料として くれても えーやんけ。

          (@⌒o⌒@)b.........

アバター
2013/10/26 09:06
>>.❀.柊子テンテイ 今また復活の兆しですよね 確かに一度はしずんじゃったけど><
       先輩後輩の方々の中にも結構テレビで活躍されてる方おられますよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
       .❀.柊子テンテイも沈まぬ太陽ですよね いつも精力的❤
アバター
2013/10/26 05:31
「沈まぬ太陽」なんて言ってて沈んじゃったね...
と同期会で話題になった事を思い出しました^^;
アバター
2013/10/26 05:16
>>さゆきたんへ 視聴率って とにかく人気番組だったけどどうなのかなあ???
     私昔アメリカに行った時に ラジオの音が聴こえないくらい すごい爆音の中で
     とっても疲れたけど、 乱気流に乗って 燃料費を削減すると ポイントが上がるんですって
     疲れたわ~~
アバター
2013/10/26 05:04
地球の気流に乗れば飛行機の燃費が良くなるので長距離のジャンボジェットはジェットストリームの流れに乗る。
ラジオの聴取率って何パーセントかなぁ。
まったく聞いてないし。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.