Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ドラ○もん的調理法



23日のコーデ広場あたりから、もうメイドコーデだの、カフェスタッフコーデだのが目につきはじめ、
ニコタ住人のお店に対する意気込みがガンガン伝わってくるなかでの、24日のニコみせ解禁wwww
何せニコみせシステム以外にもそれに伴う変更点は色々ありましたから、
それらをチェックしてからの『ニコみせ』挑戦。嗚呼w忙しいw^^ゞ

一番ショックだったのが判ってた筈ですが、農協の相場が無くなった事^^;
料理に使う上に、野菜系は種でしか買えないようなので、もはやただの材料か??
どう売ったらお得なのかは後でゆっくり考えることにして、やっぱりやってきました『ニコみせ』。
何がショックって………

猫型ロボットが料理吐いたぞwwww

いあ…いいんですよ、ニコタだし。
あの頭が炊飯器チックですが、結構オーブンなつもりなのかもしれませんし。
でも、つい、あの炊飯器な頭頂部をぱかっと開けて材料をぽぽぽんっ!と入れて
横のスイッチを、パーラーメイドに食いフォなんて着たゴージャスカフェスタッフ・アバが押すと……

猫が料理を吐くと。orz

………いや…猫がしなくてもせっかくのパーラーメイドやら、料理もごっつ上手そうです^^;
料理はアバに煮炊きさせてもよかったんではwww???

…と、言う訳で、作る方には違和感を多少覚えながらも、食べる方はお友達の間を食い道楽中。
あれだけの限られたアイテムでのお部屋もそれぞれ面白い。
ほりほり、アバも餅だし↑↑、30食で腹一杯になる気がいたしません。100食でも行っちゃうよ〜んw

そのうちあなたのお店まで、アバ“餅”紺が食べ〜にいくかも〜♪♪

(紺屋にご来店の皆様、毎度ありがとうございますw♪
 そして、コーデ広場で早々に『ひらめきレシピ特典』10種の『抱える洋食セット』をお持ちの方発見ww
 素晴らしいwwwwどんだけ食べ歩いたんでしょうwwww??)




アバター
2013/10/29 13:01
>なでさん

それ言ったら運営開発担当様が凹みそうですww^^;
(猫型ロボットが好きな方がいるのかもしれませんw)
アバター
2013/10/28 23:33
吐いたも
おえぇ~も同じやん(笑
アバター
2013/10/26 22:56
>なでさん

wwwwやっぱりwww
美しいお部屋のなでさんが1ヶ月後にCコも戻るという店の内装をなーんもしないなんて
これは撤退モードかw?? と思ってましたwwww

………美味しそうな料理画像がアレで美味しさ4割減な気がw^^;
アバター
2013/10/26 22:48
私もアレ嫌や~洋食・和食の抱えるセットもろたら即撤退だ
アバター
2013/10/26 13:45
>アガムさん

私は書く派です♪
現行青目玉をフリマに出す方は結構初心者の非課金ちゃんが多いですからね、
求めがピーピー(P)なのと、『背景以外』ってのが結構あります。
なので、そこで『過去背景』募集すれば沢山持ってる方に注目されて結構良いものが頂けたりw♪

ふふふwグッドラック♪
アバター
2013/10/26 13:39
>まおさん

「おぇぇぇぇー」ってwwwwww私も↑書かなかったのにwww(笑

そうですよw昨夜まおさんとこ食べに行ったら2皿目位で売り切れ宣告されてしまったwwww
そんなに食べてないのにwww餅、悲しい;;
そういえば、Pコ販売予定で植えるとすぐに収穫できる農作物用肥料とかいう話があったなあと……
この24時間またなきゃなんない農園にヤキモキでその話も納得w
さぶちゃんが洋食屋なんですけど、やったらタマネギ使いまくりで、
「農園がタマネギ臭いわwwww」と少々ご機嫌斜めだったり;

この状態って…慣れるんですかねえ^^ゞううむwやっぱり慣れた頃にきっとテスト版終了orz
アバター
2013/10/26 13:35
質問、
当り棒など出すときは求めを書くのですか?それとも何も書かずに・・?
アバター
2013/10/26 13:32
>haruhamuさん

www近未来ですねえwwwイベント見てても、最近、近未来なんですよねニコタ。
ここで昭和に帰るのかと思ったのですけどねえ(笑
ひらめきレシピの数はわかりませんが、
特典アイテム以外は全部消えちゃいますからね;;

<テスト版終了時にリセットさせていただくデータ>
 
  ・職業の経験値および職業レベル
  ・お店の評判度および称号
  ・ひらめきレシピの習得
  ・お店アイテムのレイアウト情報
  ・所持している料理(※1)
  ・所持しているニコみせ専用材料(※1)
  ・所持しているお店アイテム(※2)

おまけに、材料買いまくってもテスト版終了後に材料費の返金はないそうです。
ただ、内装アイテムを買ったCコインはテスト版終了後に返却だそうです。
内装アイテム買いまくっても大丈夫とゆーことでw

http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=21&id=160000

と、言う訳で私はまず、和洋食の特典アイテムをGETするのを目標にしようかとおもってます♪

30食食べても太らない夢のニコタ・アバ紺、また食べに伺いますですw♥
アバター
2013/10/26 13:02
うんうん、ネコロボットが「おぇぇぇぇー」って食べ物吐いた時は (。´・д・)エッ ってなったw
ネコが吐いたもんなんか食えるかー!(ノ-"-)ノ~┻━┻

昨日は「営業中」にするの忘れて寝ちゃって、レベルアップ遅くなっちゃってるしー
今日は朝から売る物無くなっちゃってたしー
やっと農園で収穫して料理並べたけど、今日の夜には完売の予想だしー
もう、あれもこれも、あっぷあっぷ状態です^^;
アバター
2013/10/26 11:22
そう…そうなんでつよね、猫型炊飯器。。。。もっとこう~フライパンをじゃっとあおってとか~昭和な感じのホーロー鍋とか寸胴な感じのお鍋からホワン♪と湯気がたつとか~~~orz
なんで近未来やねん☆と思ってしまいました^^

お持ち紺さんもチェリー紺さんもお待ちしておりまつ(●´∀`●)材料の続くまでw
私にとっては野菜の相場をよそくするよりレシピにあわせた野菜を育てるほうが難しい…というか面倒です><

ときに、ひらめきレシピとは和洋書く10種ずつなんでしょか?ジョブチェンジのタイミングが分かりませんw
アバター
2013/10/26 06:25
>ゆいさん おはようございます^^

ご来店ありがとうございます^^ またのお越しをお待ちしておりますw^^
アバター
2013/10/26 06:24
>C.W.幻夢さん おはようございます^^ コメありがとうございます^^

おおおwなんだそりゃw!解禁セールがあったとは(笑
出遅れるとこんな『損』があるんですねえwwww情報ありがとうございましたm(_ _)m

とりあえずうちもオートメーションできるまでw1ヶ月頑張ります^^ゞ
(でも、100食上限で30分で特典コンプなら…結構早めにコンプできそうですね♪)
アバター
2013/10/26 06:20
>アガムさん

さぶちゃんに伝えておきますwありがとうございます♪
(マジでっせw青目玉のダブリはどんなイヤゲ品でも1ヶ月後フリマ解禁時に放出すれば
 アレ位は平気で来まっせw)

計画的農業って……農園への考え方がガラリと変わりましたw
ここもかなりアタフタしてる部分です^^;
アバター
2013/10/26 06:17
>✽アミさん

そそwとにかく野菜不足!アタフタしてますよ^^;
野菜は作れば良いようです。出荷倉庫の中にあれば勝手に持って来れるみたい♪
ただただ作りまくるとw
ああ、ただ、小麦→パン なんかは『材料を作る』というところを押さないと作れないので
さぶちゃんのカツサンドなんかは、
小麦から『材料をつくる』で、パンを作ってから、
さらに『レシピ』からカツサンド作ってます。

きっと大改訂されますよ1ヶ月後はw^^ゞ面倒な所いっぱいなのでwwwww
アバター
2013/10/26 01:14
こんばんは~!^^

ごちそうさまでした♪
アバター
2013/10/26 00:38
広場より

にこみせ解禁後2時間くらいは100食上限だったんです
なので開始30分ほどで、抱えるの和洋両方ゲトしちゃいましたw
そして今は・・・
わが店舗は無人化しちゃいました
もうスタッフすら居ないオートメーション化です
アバター
2013/10/26 00:21
農協の相場なんてほんとあてにせずに農園をほぼ放置状態でしたので店がはじまりあわてました。

サブちゃんの当り棒でのフリマ成立マジですか?

サブちゃんめちゃかわゆくてファンですよ~
アバター
2013/10/26 00:07
こんばんわ~♪

食べ歩き30で上限は酷いですよね~(´;ω;`)ウゥゥ
今私は材料不足なんですけど
農園の作物をニコ店に売るシステム?が
今ひとつ理解できてなくてww

農園倉庫にある野菜は普通に売ったら
ニコ店に行くの?

農園とニコ店のやり取りがよくわかりません(´~`;)

売ったんだけどニコ店では材料がありませんってwww

面倒になってしまいそうです~(´;ω;`)ウゥゥ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.