Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ちょっとした冒険


今日も日中は弱い雨だったので
外仕事をしてきた。

途中でトイレにいきたくなった。
もしかして、この階段をのぼれば…
前々から気になっていた階段。
今まで基本的に自転車だったから
つかったことなかったのだ。
自転車は、ちょっと離れたところに
とめてある。
階段をのぼれば、おそらくスーパーの
近くにでるはず。
いそいで、のぼった。
やっぱりだ。
スーパーの近くに出た。
トイレだけ借りる。

スーパーから出てきて、
なんだか、とくをしたような
うれしいきぶん。
冒険したかんじ。

たぶん、徒歩だったら、うちからスーパーにゆくのに
いちばん近い道のはず。
かなりのショートカット。

外仕事は、スーパーのあたりが終点になる。
途中、ちょうど中間地点から、ショートカットして、そこに出てきたので、
終点から、また中間にもどる感じで、仕事を再開する。
これも新鮮なかんじ。

ちなみに、自転車でよりも、歩いてまわったほうが
早いかも…ということにまた気付いた。
自転車だと、いちいち、とめたりしないといけないので。

ひとつ、ちいさな原っぱがある。
というか、ながらく空き地になっているらしいところ。
最近まではヤブカラシがみごとだった。
紫色の実がなっていた。
しらない子だ。
ブルーベリーとかにちかい感じ。
そして赤まんまがいっぱい生えていた。
赤まんま畑だとおもう。
なんだかやさしい、なつかしい気になった。

仕事おわる5分ぐらい前に、雨がけっこう降り出した。
まあ、よかった。

その後で、駅のほうまで、銀行にゆきたくて、いったのだが。
ついでに100均で、来年のカレンダーとスケジュール表をかった。
給料日のぜいたく。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.