Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ガチャ] 青ニコガチャ56弾コンプ。



火曜日の事になりますが、目玉の運動会の体操パンツ(mens)が出て青ガチャ56弾コンプしました。
13日目でのコンプ。2週間を切ったのでまずまずかなぁ。


2日目にばんそうこう、5日目に体操着と比較的順調でしたが、
そこから1週間目玉ゼロ。
で、火曜日にパンツが出てコンプになりましたが、今のところ目玉のダブリなし。


次のガチャがスタートするまで、およそ2週間くらいだと思うのですが、
さて、そこまでにダブリをいくつゲットできるかなぁ。

ちなみに、青ガチャの目玉の出現率はそれぞれ1%程度だと思われます。
3つで3%程度。
よって10日(100回)まわせば3個は出ても良いはず。
1ヶ月(300回)なら9個は出てくれるはず…なんですけどねぇ。
今回はそこまで行かなそう。



話かわってニコみせですが、材料足らなくなりません?(^^;
割高になっても良いので、ニコみせショップの方で売ってくれないかなぁ。

材料集めで栽培が24時間固定なのが厳しいですねぇ。
料理に必要な材料の数も微妙に多めだったり。
農園の栽培ポイントの数と料理で使う材料の数のバランスがちょっときつめかな。
そこをなんとかやりくりするのが面白いところなのかもですが。

アバター
2013/11/13 23:36
>櫻麒さん

今年に入ってから、応募はほとんどしていませんねぇ。
成立は1件もなかったかも(^^;
出品は時々忘れることもありますけど、まぁ大体は出していますね。
こちらもほとんど成立しなくなってますが。
時々、意外な応募がくるので、新めのPガチャ品も少しはもってますよ。

そうそう、フリマの感じ変わってきていますよね。
私がそれを感じたのが去年の暮れ頃だから、もう一年近く前ですか。
出品しても応募がこなくなる→やる気がなくなる というわかりやすいパターンです。
応募の方も、求めが曖昧だったり(「自分が持っていない物」とか知らん!w)、
求めがしっかり書いてある場合は意味不明なくらい強欲だったりで。
どうにかならんかなーとは思いますね。

また、青ガチャころがしを一からスタートさせてみるとか、何か考えておきます。
お互い、気長にまったりで。
アバター
2013/11/13 00:06
えぇぇぇぇぇ=====3
先生!フリマしてなかったんっすか
まじっすか
たまに黒とか白装着されとるんでてっきり
「C」で落としとるとばっかし思っとったっす^^;

ココんとこ「フリマ」かなり「変」っすから===
強欲っつうか幼稚っつうか
なんか「ガキんちょ」とやっとるみたいっすよ^^
訳わからん
ちぃ~~とアッタまきとります☠

先生がやる気!起る様な環境じゃ・ねぇ~~っすよ

あ”~~~~~ブログが遠のいて行く
まっ気長にまっとりやすね^^
アバター
2013/11/12 23:30
>櫻麒さん

要らない物同士の交換が正しいフリマの使い方ですからねぇ。
櫻麒さんみたいな楽しみ方が、やっぱり一番ストレスなくフリマと付き合っていけるんだと思います。
私みたいに強欲を続けていると、疲れちゃいますしw

タイミングさえよければ、10年青ガチャ背景で黒ガチャ交換とかできるんですけどね。
自分では人気があると思っても、さっぱり応募もらえないこともありますし。
何より、ここ半年くらいまったくと言って良いほどフリマの相場(求め)チェックをしていないもので、
何がどうなっているやらサッパリで(^^;

少しはやる気を出して、またブログを書けるくらいのネタ集めてみます。
アバター
2013/11/12 00:39
先生!
まぁ~~「P」なんでイケてるだけなんっすけど
価値関係なく欲しい物を要らない物で交換して頂くだけなんで^^;
過去に4~5点といった神応募のあまりP限定品とかで遊ばせて頂けとります<(_ _)>

先生!の「C品」で「P品」GETには、ほど遠く
何回チャレンジ≪出品≫しても応募無しで蹴られまくられとります><
やっぱし「成立」は、
年代だと09~10物辺りで人気品なんですかね
「人気品」もわかんえぇ~
難しいっすよ
先生!のフリマブログ楽しみにしとりますので^^
宜しくデス
アバター
2013/11/11 23:32
>櫻麒さん

すみません。
そういえば、全くフリマブログ書いていませんねぇ。
まぁ、実際に書けるほど成立していないんですけどね(^^;

おおお、これはすごい情報をどうもです~。
やっぱり、ちゃんと出すものを出せば交換成立するんですねぇ。<当然
私の方はPの弾があまりない状態なので、きまぐれな応募者さまを捕まえないとなんですけどね。

余っているブツは大事に使ってください。
寝かせれば、他の黒ガチャ品と交換できると思いますよ~。
アバター
2013/11/11 23:19
先生!
最近 先生 フリマのブログ載せね・んでコチラに。。。。

参考になんね・っすけど
▼黒26弾フリマ状況▼
目玉:式神にゃんこの黒白変化≪応募:ハロウィンウィザード2011(260p)
うらめしにゃんこ≪応募:P髪2点(360p)
妖狐・しゃく杖・扇子・うらめし雲≪出品:天空のプリンス(200p)で4点GET
召喚する結界≪応募:キラキラジュエリーベア(180P)
うらめしえん魔さま≪応募:P品3点(ジャケット2点・インナー1点)
うらめし入道≪応募:C品5点(無刻印もの2点とC限定系3点)
うらめしおばけ・扇子・うらめし雲≪出品:メガ天空の花(ミラクッタので普通メガ出品
だった様な。。。^^

よかったら====✈
ダブリで!先生の御希望のブツ入手してフリマ交換おっK~っすよ^^
アバター
2013/10/28 00:25
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

今回の青ガチャ、私だけかもですが、ちょっと目玉が出にくいかな…。
ニコみせでバタバタしていると、ガチャを回すのも忘れそうになりますね(^^;

うんうん、テスト版なので慣れる事と記念アイテムゲットだけ考えていれば良いと思います。
苦情…いや、要望は他のユーザさんから沢山出ているでしょうからねぇw
アバター
2013/10/28 00:23
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。

ニコみせ、時間的にもですが、どうしても何か他にやることを忘れそうになってしまいます。
今日はフリマの出品を忘れていました(^^;
ドーナツはギリギリ思い出しました。

材料不足はみなさん共通の悩みですね。
これは正式版には修正されているはずですが、できることなら今すぐにやってもらいたいですね。
足跡の方は島に来た場合は残る、でしかたがないのかなぁと。
タウンの方にもう一つのお店を持てるようになったら、その点は解消できるんですけどね。
(けど、島と店で2度の巡回が必要になったりしますが…)

そうそう、動物の食べるペースが速すぎですよね。
全然ユーザ同士の交流にならないw
ここも正式版には直っているはず。

今は皆ニコみせでバタバタしてる感じですね。
今週は新しいイベントがなくて丁度良かったのかも。
アバター
2013/10/28 00:13
>bomaさん

カボチャプリン、私も今日ひらめきましたが。
全体的に使う材料が多めですよね。
それを減らすか、一回の調理でできる料理の数を増やすか、どちらか今すぐにでも変更してもらいたいw

うちの倉庫は、お茶とお米くらいしか残ってないかな…。
アバター
2013/10/28 00:11
>櫻麒さん

体操着は私もまだ自分の分だけですね。
パンツは今日ようやくダブリが。
まだ回し続けますので、ダブリが出たらあちらの方でご報告します~。

店はまぁ、徐々に慣れていけば良いかと。
まだテスト版ですしね。
あ、記念アイテムは和洋どちらも全部ゲット目指しましょう!
アバター
2013/10/27 22:40
こんばんは^^
コンプおめでとうございます☆

度々忘れていたので、まだ目玉ばんそうこうしか出てないです~。
しかも来週末も出かける予定で。。
普通に1か月かかりそうです。。

1か月限定のテスト版とのことなので、
すっきりさっぱり切り捨てることにしました~。

ご飯食べに行けばひらめいてくれるので。。
というか、それしか方法がないんです><
アバター
2013/10/26 12:13
こんにちは♪
コンプおめでとうございます~^^
ニコみせの方が思った以上に時間的負担で;;
ガチャを回すのをすっかり忘れてました……みんなw

材料足りません~><。
自分のブログでも書きましたが…
割高でも良いので野菜とかも仕入させて欲しいです。
このままではのんびり楽しくという訳には………

あと足跡が島の方にまで付くのはどうかと^^;
お店の方で把握できるので…
たなおさんのコメントに「ブログの読み忘れが……」とありましたが、
訪問者様が「訪問したのに、店で食事だけで帰っちゃってました~><」と^^;
私もちゃんと回って来たか心配に;;
それとあの足跡、あんなに大きな友達申請ボタン必要なのかな?とか。
うっかり押しちゃいますよ……(最初申請されたかと思って押すところでした^^;

せめて完売予定時刻を延ばして欲しいです~
それか「動物さん勝手に食べちゃダメ><!」機能を………
そういえばせっかく動きが見えてた白ガチャが、ニコみせでぱったり途絶えたような?
みんな忙しいのかもですね~^^;
アバター
2013/10/25 23:26
いまのところ、材料がたりないのはカボチャプリンのかぼちゃくらい・・・
いつのまにかいろいろ倉庫にたまってました( ´;゚;ё;゚;)
アバター
2013/10/25 22:33
1番~~~~~
なんつってってって。。。。====✈

俺!体操着出ません>、<
パンツは2本でますた。

ニコ店???????ん~~~これはなんなのか
全くわかnねぇ~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.