Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


辛子明太子パスタ

今日も簡単メニューだぞ。

先日長崎に行った帰りに福岡空港で自分土産で買った激辛の「平塚明太子」。
これがあるのでこないだまでちみちみ食べてた普通の辛子明太子がショボくなったので豪快にパスタにした。
そもそもこのスーパーで買った普通の辛子明太子だけど、やはり辛さがもの足らんので青唐辛子に唐辛子粗挽きにみりんと少しの醤油で新たに激辛Ver.にブーストアップしたもの。
パスタにガッチリ合うでしょう。

パスタ茹でてる間にソース? 作るぞ。
バターが無くなったのでマーガリンで代用しました。
こんもりのマーガリンに豪快にめんたこ、ニンニクのパウダーを入れかき混ぜてレンジでチン。
味付けは塩・コショウにほんの少しの薄口醤油。
茹で上がったらめんたこマーガリンを絡めて大葉の刻んだのを載っけて完成。

またもや白ワインで呑ってます。
このめんたこマーガリン、バゲットに塗っても美味いぞ。
だけど完全にカロリーオーバーだな、こりゃ。


アバター
2008/12/18 23:18
おおー、明太子LOVE!
さすが妹よ。
アバター
2008/12/18 23:03
明太子明太子!!!!(((*´ω`*)))

福岡生まれな私は
明太子を愛してます♡
アバター
2008/12/18 18:46
みんさん、まさか缶詰の手抜きじゃなかろーねー。
ミートソースのが結構手間掛かるじゃん。
それでもビール?
あはは、かんぺい。
アバター
2008/12/18 18:44
RUMIくん、いくらでも作ってあげるよ。
でも太るで、この組み合わせ。
今朝方計り乗ってあうー(涙)。
アバター
2008/12/18 15:59
明太子パスタ・・・食べたい(^^ゞ

うちもパスタだったよ・・・

ミート・・・^_^;
お子ちゃま味(^^ゞ
アバター
2008/12/18 15:49
ぉーいーしそぉ( ´艸`)
あたしの分は?(ぁ
アバター
2008/12/18 00:51
桃ちゃん、あんたは寝てなさい。
アバター
2008/12/18 00:51
sara、めんたこ、そんなに罪作りな言葉じゃないぞ。
おそらく衝撃的なカロリーやけど味は悪くなかった。
挑戦してみなさい。
あ、もちろん作るのはやぶさかではない。
アバター
2008/12/18 00:03
ぎゃ~っ!
完全罰ゲームだ。。
アバター
2008/12/17 23:42
めんたこってなんだよっ!
新語作るなぁー(・`ε・´@)
アバター
2008/12/17 21:59
かとちゃん、まだ豆腐!?
それって新種のダイエット?
湯豆腐をポン酢で大根おろしで食べたら胃に良くないかなー。
そんなんで週末大丈夫か?
アバター
2008/12/17 21:51
カロリー半分貰ってあげるよ^^
私は、今日もお豆腐だからw

アバター
2008/12/17 20:43
めぐみん、マジぃ!?
そうなのか、美味いのか、送ってくれ。
めんたこは食べれるんやね。
難しいなぁ、ははは。
アバター
2008/12/17 20:35
明太子パスタ、うーまーそー♡
銚子産の辛子明太子はサイコーです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.