Nicotto Town


うきょう。


ヴェルサイユ宮殿ツアー

さて、早朝、パリに到着した後、ホテルには、予定外の
アーリーチェックイン!
通常、2時のチェックインのところ、朝、9時に部屋に入る事
ができました。
おかげで、シャワーを浴びてから、パリの街を散策です。

簡単にエッフェル塔と凱旋門、セーヌ河を見て、ランチは、
おしゃれ(?)にカフェでチキンラップとジュースを頂きました。
時間より、だいぶ早めに、ツアーを申し込んでおいた現地の
ツアー会社に行き、予約の確認をした後、出発です。

同じバスに乗ったお客さんは30人以上。
この中で数名は自由散策プランの人なので、20数名の
添乗員ツアーとなりました。

まぁ、2度目、3度目の人なら、添乗員なしでも十分かなとも
思いますが、初めての人が短時間で集中して見て回るなら
うきょう。のように添乗員付きの方がいいかもです...。

一通り、宮殿内部を説明付きで観たあとは、自由時間に
庭園散策です。
一部しか見れませんでしたが、やっぱり、庭園もすばらしかった
ですよ...(^^)

いやぁ、やっぱり、何となく「ベルばら」を思い出します。
次、パリに来る事があったら、今度は、「モンサン・ミッシェル」
に行きたいなぁ...。

そんな、こんなで、今回の世界一周第一弾の観光は終わりです。
あとは、これもメインの一つである、シンガポール航空「A380」
に搭乗して、シンガポール、上海を経由して日本に帰るだけ...。

しかし、家に帰るまでが「遠足」...。
いえ、「海外旅行」...(笑)です。
気を抜かずに、最後までしっかり、旅行をこなして行きたい
と思います...(^^)

アバター
2009/08/18 00:16
けいたん>

うん、今度、ヴェルサイユに行く機会があったら、
フリープランとかで、ゆっくり見学したいなぁ...(^^)
アバター
2009/08/18 00:16
☆ ひとみ>

パリ、とても素敵な街でしたよ!
ただ、犯罪が多いとかってわけではないけど、やっぱり、
女性の一人歩きとか、女性同士だと、裏道とか夜とか、
場所だけは注意しないと、ダメみたいだけどね...。
アバター
2009/08/17 14:42
パリの街並みはとてもきれいでした~ね
私もベルサイユ宮に入った時は凄く感動~しました
もう1度いきたいところです~^0^
アバター
2009/08/17 09:15
羨ましい~~♫
素敵な観光旅行でしたね。\(^o^)/
やっぱり、パリは素敵な街みたいですね。
友達から 良くお話を聞いていました・・・
海外旅行するときは パリにしま~~~す。♫
アバター
2009/08/17 00:12
Sai>

ありがとっ!!
なんとか、無事、旅行終了です。

さて、現実の世界に戻らなくちゃね...(笑)
アバター
2009/08/17 00:11
美佳>

うん、うきょう。も男ながら、「ベルばら」のアニメを見てた
もんで、ここは外せなかった...。

でも、ほんと、庭園、綺麗でしたよ...(^^)
アバター
2009/08/16 05:34
強行も時期終わりですね~。
そうそう。お家に着くまでが遠足ですから~^^
ついでに、ココでの報告完了まで気を抜かずに。。。?

気を付けてお帰りください。
アバター
2009/08/15 12:32
家に帰るまでが「遠足」・・・
よく言われましたね^^

ヴェルサイユ宮殿、いいなぁ~。
ベルばら世代にとっては、特別な場所でございます。

気をつけて帰ってきてね~。ただいまの声、待ってるよん^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.