Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


雨天決行!クラシックカーイベントプチ報告でも。


アイ。久々にブログでも書こうかな~、なんて思ってみたり…w


といっても、先週日曜に行ってきたクラシックカーのイベントのプチリポートを
今更ながらしておこうかと…^^;
車っていうとどうしてもマニアックになっちゃう部分もあったりするんですが、
今となっては貴重な「作品」ばかりなんで紹介するのもアリかなぁと。



ポニーさんが行ったのは地元・所沢にある教習所、ところざわ自動車学校で行われた
「クラシックカーフェスティバルinところざわ」っていうイベントです。
そこの教習所の代表の方がもともと車好きで、そういうクラシックカー中心の
オーナーズクラブを運営している関係から、年に1、2回教習所のスペースを利用して
イベントを開催されているのです^^


当日は雨で開催も危うい感じでしたが、実際に足を運んでみると天気のいい時よりかは
少ないものの、色とりどりのクルマ達が広いスペースに並べられてました^^


~という事で、ここからはかなりの数撮った写真の中から厳選して数枚を…~
(…こういう時にこのブログでも画像アップできたらなぁ…って感じますな^^;)

…あ、写真をPCに取り込むっていう作業をしてないんでツイッターにアップしたのをそのまま
ご紹介しますです。見づらかったら失礼を…^^;
写真によってはクリックすると拡大されるのもあるんでそのへんも楽しんでもらえれば。^^



まず会場に入って一番初めに目に入ってきたのはトヨタ・2000GT
この車の何がすごいかというと、40年以上前の車で当時の新車が高級車でもウン十万円で
買えた時代に238万円というケタ外れの価格だったこと!
今でいったら1500万~1700万円ぐらいの価格だとか…!


https://twitter.com/siguredou/status/391757119298359296/photo/1


国産の車だけでなく、海外の車も多数参加してました。古い映画のスクリーンから
飛び出してきたかのような大迫力の面々!

https://twitter.com/siguredou/status/391936171695034368/photo/1

「てんとう虫」の愛称で知られるスバル360
昔の車に愛嬌があるように見えるのは、ヘッドライトがまん丸いデザインが多かったって
いうトコもあるんでしょうね^^

https://twitter.com/siguredou/status/391939070319800320/photo/1


映画「Always 三丁目の夕日」で実際に使われたダイハツ・ミゼット
知らない人たちに伝えておきます、昔は3輪のトラックが街のいたるところで働く車として
活躍してたんですよ~w

https://twitter.com/siguredou/status/391948525136646146/photo/1




「はたらく車」としてこちらも…
一部マニアの間では「ガチャピン」の愛称で呼ばれることも多いマツダ・ポーターキャブ
正直ポニーさんも遊び用として欲しいです、この車w

https://twitter.com/siguredou/status/391939070319800320/photo/1


ホンの一部の紹介ですが楽しんでいただけましたでしょうか…?
これ以外にもいろいろ撮ったけど、これ以上の紹介はどんどんとマニアックな方向に
向かってしまうんでここでは省略いたします(笑)




次に開催される時は晴天に恵まれますように…!

アバター
2013/10/29 02:43
コメントお返事。

 ▼くぅみんさん▼

   くぅみんさん、写真楽しんでいただけましたか!嬉しいです(´‿`)
   昔の車はホント、かわいくてオシャレでステキなデザインです^^

   くぅみんさんのお友達も所沢にいたんですか!意外なつながりも発見できて
   またも嬉しかったり(笑)
   スバル360…カワイイですよね~^^
   外国の車でよく昔のデザインの復刻版みたいなのを売り出してるように、日本でも
   スバル360みたいなカワイイのを売り出せば、女性にも人気が出ると思うんですけどね…
   (3輪トラックなんかも復刻版で売り出せば農家とかに需要があるかも…w)

   自分もたま~に街中でこういう車見かけたら、ちょっとだけ追いかけたい
   衝動にかられますね(笑)

   そうですね~、晴れたらもっと賑やかですからね!
   ご近所さんだったらくぅみんさんも誘って一緒に行きたいです(笑)

   そうそう、あとハロウィン限定イラスト!
   あれはもともとプライベートで姪っ子に送ったイラストだったんだけど、何気に
   自分でも気に入ってたんでツイッターのアイコンに使ってみました(笑)

アバター
2013/10/28 12:53
ポニーさん 写真見せて頂きましたヽ(´ー`)ノ どれも素敵でした!

何だかポニーさんがテンショイン上がってる感じも伝わってきましたよぉ^^
そかそか所沢!中高と友達がいたので懐かしいなぁ~実家も沿線なんで^^
どれも味があって本当にカッコいいですね!
個人的にはスバル360が可愛いかも(*ノー`)  
昔の車たちなのに、全然古く感じない・・・というか新しさすら感じますよね!
おしゃれです(▰ˇ◡ˇ▰)  街で走っていたら追いかけてしまいそう(笑)
お天気が雨で少し残念でしたね、次回は晴れの日の開催でありますように^^

ポニーさんの10日間限定のアイコンも見れて感激ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ!^^

いつもいつも朝のご挨拶は時間との戦いでㆀ ゆっくりブログまで読めないでした。
今日はお昼時間にコソッと^^
ではでは またです!ポニーさん いつもありがとうです(‾◡◝*人)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.