Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆海底二万マイル:ジュール・ヴェルヌ

ふと思い出したのですが、小学生のころ母が買ってくれた本です。初めて読むSF小説で、面白くて一気に読んでしまったことを覚えています。その後、学校の図書館でSF小説ばかりを借りていたのですが、いつの頃からか急に江戸川乱歩に変わっていました。

活字離れが進んでいるそうですが、小学生にはこんなSF冒険小説を教えてあげたいですね。活字離れが少なくなると思います。

アバター
2013/10/22 00:29
海底2万マイル、少し前にまた新訳がでてたので買って読みましたよ。
何度読んでも面白くて、今回もいっきに読みました。
アバター
2013/10/22 00:23
海底二万マイルって、ディズニーシーのあれでしょうか?
乗りましたよ^^並びましたよ^^まあ、楽しかったです^^

わたしは、小二の頃、ギリシャ神話と、聖書をプレゼントされた記憶がありますw
当時、私にとって、物凄いファンタジーでしたw
ヘラクレスの冒険。ペルセウスの冒険。今でもワクワクドキドキですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.