Nicotto Town



すきな盆踊り曲ランキング

盆踊り曲のランキングです。  オリコン調べ 
 1位 ソーラン節
 2位 東京音頭 
 3位 ドラえもん音頭
 4位 マツケンサンバ音頭
 5位 炭坑節
 6位 オバQ音頭
 7位 東村山音頭
 8位 河内音頭
 9位 アラレちゃん音頭
10位 ちびまるこ音頭

 みなさん、どの曲がいいかな。

アバター
2009/08/17 01:06
お友達 流れてきてたよ♪

カタカナの子(笑)

にゃお~(=^・^=)
アバター
2009/08/16 21:25
関西だったので「河内音頭」が定番w

で、テレビでやってたんだけど
東海の一部で「六本木純情派」が
盆踊りの定番らしぃ・・・
アバター
2009/08/16 02:22
☆≡≡  にゃお~ん ♪~ ♭~ ♯~ (=^・^=)

5(笑)
アバター
2009/08/16 00:18
炭坑節は定番ですね♪
東村山音頭って志村けんが歌っていたやつかな~?(笑)
アバター
2009/08/15 20:09
盆踊りの曲ほどんど知らないです^ ^;
曲名だけじゃわからないけど聞いたらわかるのかなぁ…

9位のアラレちゃん音頭だけ近所の幼稚園から聞こえてきます♪
アバター
2009/08/15 17:21
ソーラン節、東京音頭は、カラダに染み付いてしまってます。
アラレちゃん音頭も好き。
アバター
2009/08/15 12:50
こんちゃ!
好きな曲ってか、東京音頭って良く聞くな~。
あとソーラン節と炭坑節。
ってか、アニメの曲って多いんだね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/08/15 12:06
アニメに関する音頭が多いですね。
ほとんど知らないものばかりです(長年、海外に居た)
でも、これをみているだけで 楽しい盆踊りの風景が
伝わってくるようです。
アバター
2009/08/15 11:23
うち地元の○○(地名です)音頭というのがあります。

でもやっぱり、アラレちゃん音頭が一番好きだな。

年齢がばれちゃうね(笑
アバター
2009/08/15 11:13
ソーラン、マツケン、東村山、アラレちゃんしか知らないなぁ・・・
アラレちゃんがいいかな?
アバター
2009/08/15 10:36
オバQ音頭、東京音頭は踊ったことあります。(。・_・。)ノ 
アバター
2009/08/15 10:15
キャラクターものが多いんですね~。
盆踊りの曲は地域性や時代性がありそうです。
アバター
2009/08/15 07:58
さすが日本と言うべきなのか、アニメは強いですね~
アバター
2009/08/15 05:20
馴染みがあるのは、東京音頭ですね〜
炭坑節、ソーラン節も好きです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.