タウン
街に出かける
日記
広場
みんなの投稿
コーデ
広場
友達探し
無料ショップ
無料アイテム
プレミアムショップ
有料アイテム
フリマ広場
みんなでトレード
サークル
広場
仲間と集まる
ニコッと
合成
デコを作ろう
ニコッとプラス
さらに楽しむ
ヘルプ
ログアウト
ニコッとタウンにログインして、きせかえ仮想生活を楽しもう♪
無料新規登録
ログイン
奥の院
友だち・お気に入り
ホーム
日記
アルバム
ニコみせ
続々・iris1お嬢様のお屋敷
カテゴリ:
伝言板
2013/10/19 21:55:53
お帰りなさいませ、お嬢様。
こちらは専用VIPルームですので、
どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ♡
#日記広場:伝言板
iris1
2013/12/11 19:12
燕たろーさん、今晩は~。^^☆
周囲がうるさいって、お外ですか?
うとうとして、驚くのは心臓に響きますね。
テレビ、明日から又あまり見なくなりそうです。
最近、母の見ている番組を一緒に見てたんです。
昨日、一寸だけ風邪気味で、お風呂に入らなかったので(><)、今日、又お昼に入って髪を三回洗いました。元旦のお風呂も気持ちよさそうです。
ルームシューズは暖かいですよ~。
普通のルームシューズより、私の買ったのは長いので、丈が、かなり暖かいです。
^^☆
王子様、良いですね~。
この前、関係ないのですが、水谷豊さんが夢に出てきましたよ。
恋人役で。
(勝手にごめんなさい)。
本当に、関係ない話題です~。でも、なんか、良かったです。
違反申告
燕たろー
2013/12/11 19:01
こんばんは~、どうもです^^
周囲がうるさいと、なかなか寝付けなくて・・・^^;
ウトウト・・・ってするとビクって目が覚めて、の繰り返しでしたよ。
iris1さんもテレビ見るんですね~、前に、テレビは見ないってお話だったので
ちょっと意外です^^ たまには見るのかな。
元旦のお風呂は気持ちがいいですよ。
長靴の小さいのみたいなのって、ルームシューズみたいなものかな。
かかとが付いているからフィットして脱げないのはいいんだけど、
脱ぎ履きがめんどくさくて、結局もふもふ靴下orスリッパですw
でも、あったかいんですけどね、ルームシューズ。
ねこ半纏、そうそう、去年買ったのです、あれ・・・一昨年だったかなあ。
今年も活躍中ですよ。袖がついてないから邪魔にならなくて便利ですよ。
でも暖かさはやっぱり普通の半纏には及ばないけど。
「手軽さ」では勝りますv もはや冬の必需品v
お姫様・・・・、下僕じゃなくて「王子様」っていうのもちょっと考えたけど、
10月限定の王子服、買わなかったんですよね~^^;
黒ガチャに「家臣」っていうのがあったような覚えはあるけど^^;
違反申告
iris1
2013/12/10 17:12
こんにちはです~。
昨日、一体周囲で何があったんでしょう?
睡眠はお肌にも、大事です!きっぱり。
にこたにはまってますね~。
私は今日は絵とピアノに没頭して、後テレビを軽く見てました。
クリスマス、お正月と之からイベント沢山ですよね。
元旦にお昼に入る習慣があるんですか。
其れも面白いです~。
気持ちも良いですよね^^☆
もふもふスリッパ系の、長靴の小さいのみたいなスリッパ、私専用で持ってます~。^^☆
私のは赤色なんです。
去年探し回って手に入れた品なのですが、今年も可愛いの出てます~!
猫半纏は去年買われた品ですよね。確か・・・。^^☆
暖かいし、可愛でしょうね。
お姫様昇格、何か買われるのでしたら、(Pコインで)其れは無理には言いませんよ~。
いや、お金持ちだろうけど、悪いです。(おろろ)。
違反申告
燕たろー
2013/12/10 17:02
こんにちはです。
昨日はすごく眠いから22時半に布団に入ったのに、周囲がうるさくて
寝付けたのは結局0時過ぎでした^^: 寝不足解消にならなかった~(~_~;
ニコタ、朝軽く支援巡回して、あとは夕方以降に絡みをやってるんだけど、
それでも疲労しますよ。特に今はイベント盛りだくさんで。
弱くしてって言ってるのに強いんですか^^;
人にもよるんかなぁ。複数人数でやってると、いろんな人がいるから
強くしない人もいるかもしれないけど、これは偶然の出会いだから
どうしようもないですね^^;
昼風呂、いいかもです。
なぜかうちは元旦は昼にお風呂に入る習慣があるんですよ。
元旦明るいうちに入るのもちょっと違った気分で新鮮です。
レッグウォーマー、いいと思うんですけどねえ・・・。
外に出るときはブーツでいいけど、屋内だとレッグウォーマーがいいですよ。
もふもふソックスもいいですよぉ~。もふもふスリッパとかも。
あとは、「ねこ半纏」が今年も活躍中です。
上からゆったりめのコートとか着れるから、外出時も密かに活躍です^^v
あぁ、あとそろそろココいっぱいになるけど、お姫様昇格ですか・・・。
うーん、裃とか着るといいんですかね^^;?
でも、裃持ってない(>_<; そのうちリリースされたら買っておこうww
違反申告
iris1
2013/12/09 14:45
こんにちはです~。
にこたのイベント+二人分+巡回してたら、疲労しますよ~(><)。
気分転換なら良いですが・・・‘‘。
もみほぐし、私、言ってるんです、弱くしてくださいって。
でも、それでも其処は強いです。
因みに昼風呂してきましたよ~。
疲れが取れて、ほっとします。
レッグウォーマーはいいですよね。
男性には不評という(なんでかな?)噂を耳にしたこともありますが、女性にはかなり良いです~。
もふもふソックスで、温まってください。^^☆
違反申告
燕たろー
2013/12/09 14:12
こんにちはです。
ここんところ、ニコタのイベントが凄く多くて疲労気味です^^;
ただでさえ多いのに、二人分(2倍)だから、疲労度も倍です。
まあ、優先順位をつけてスルーしてるものもありますけど。
からだをほぐしてもらうの、強さは調節してもらえるはずだから、
先に「弱く」って注文するか、途中でも言えば弱くしてくれるはずですよ。
あとは、人によって習った場所(師匠)が違ってたりすると、
揉み方も違って来るみたいです。
この間リフレやってもらった人、前回も同じ人だったけど、
初めて体験する揉み方でしたよ。
レッグウォーマー、2~3年前にブームだったけど、慣れると快適ですよ。
ブームが去っても、冷え防止のために使っていたいですね^^;
これからもっと寒くなると、外出時にはムートンブーツ活動開始です。
ハノンも頑張ってるんですね~。
なんとかいろいろ、ニコタ以外のいろんなこともしたいんだけど、
ニコタが忙しすぎてほかの事が出来ないですよ。
とりあえず、今やっているイベント群が終わったら少し休もうと思います^^;
気分転換のつもりが、振り回されていて本末転倒ですw
フローリングにゴザ、アジアンというか、やっぱり和風ですよ。
夏はよかったんだけど、今となっては寒いです~。
もふもふソックスが恋しいです^^
違反申告
iris1
2013/12/07 23:40
こんばんは~。
今日は夜七時に寝てしまい、先ほど起きましたよ~。
ゆず湯、良いですね。
美白効果があるのなら、今度私も見つけたら入れてみて、入ってみようかと思います。
足、私もレッグウォーマー去年購入して、そのままです。
今年は新品を履いてみます。
るんるん♪
カイロのじか貼りはやめておきます。
私の方はもみつぼというところが市内にでき、あるんですが、もみ返しのない私でも、一寸強いかな、と思います。
アベンヌは敏感肌にすごく良いらしいし、元が温泉水で、作られてるから、私の肌にもあうかな~と思います。
今日もピアノ、ちびっ子ピアノ大全集で、英雄ポロネーズと乙女の祈りの右手だけ練習しましたよ~。
ちびっ子用だから、かなり簡単に書かれています。
ハノンもしているのですが、少しずつです。
私の方は、もうコタツです。
冬場はやはり、コタツが良いですよ~。^^☆
フローリングにゴザは、もしかして、アジアンを意識されてますか?
きじねこ靴下は暖かそうです^^☆
違反申告
燕たろー
2013/12/07 23:21
こんばんは~、ゆず湯に入って来ました♪
ゆずのエキスには、緩やかな美白効果があるそうです。
カネボウと違って、自然のまんまだからお肌にも優しそうですね。
足も冷えるから足にカイロを付けたいところだけど、
女性は三陰交が急所だから、ここにカイロを貼り付けて
レッグウォーマーをつけて暖めておくと良いみたいですよ。
#じかに貼り付けると低温やけどをするから、靴下の上からとか
熱くならないような工夫は必要です。
うちの近くは「ほぐしやさん」だけど、似たようなお店が
最近はあちこちにあるから、ご近所にも探せばあるかもですよ。
アベンヌは使ったことないですねえ。
名前はよく聞くけど。自分はなんでもかんでも気になるものは
試してみるタイプです。だから、ラインで使うことは殆どありませんw
いろんなメーカーの、いいとこどりですww
まだコタツとか出してなくて、フローリングにゴザのまんまです。
足が冷えますよ。明日こそはフワフワした敷物にしようと思いますよ。
靴下は、ついにもふもふ靴下の出番となりました。
今日はキジネコ靴下ですw もふもふぬこシリーズです。
違反申告
iris1
2013/12/07 14:55
燕たろーさん、今日は、
手足私も冷えひえで、なんと、ストッキング黒厚手の上に、両足の甲にカイロしてますよ~。
(寒いなり~)。
ころすけになっちゃいました。
お姫様が好みなのに。
燕たろーさんも、暖かくしてください。
ドライブは良いですよ~。
ほぐしやさんが近場にあるのは良いですね。^^☆
私も昨日、9時半くらいまで寝てました。
お肌、私も乾燥してて、化粧品アベンヌの乳液を購入しようか考え中です。
本当に今日、足元から冷えますので、(燕たろーさんの家は床暖房かな?)
暖かくして、お体大事にしてくださいね。^^☆
違反申告
燕たろー
2013/12/07 12:32
こんにちは~。今日も寒いですね~。
手足が冷えてしまいますよ。
ドライブは良い気晴らしになりますね。
昨日は、近所の「ほぐしやさん」でリフレ&上半身を揉んで貰って来ましたよ。
パソコンのやりすぎで上半身(勿論腰も)コリコリで、
腕も右上腕部が凄いこってるんですよ、マウス持つのが右手ですからね。
体中こりこりで停滞中です。動いたほうが心身ともにリフレッシュできますよ。
今日は10時まで寝てました~。よく眠れましたよ。
10時半ごろ布団から這い出てきて、のんびりしてます。
なんか、お肌も疲れ気味なようなので、今日は念入りに手入れしておこうかなあ^^;
違反申告
iris1
2013/12/05 09:17
おはようございます~。^^☆
昨日のメンテは長かったです。
唯、其の時間の間ドライブにつれってって貰ったので、良い気晴らしになりました。
巡回で寝不足は大変ですよ~。
そうそう、心は大事です。
気持ちを明るく保ってると、病気にかかりにくいと思います。
夜寝る前に明るいこと、楽しいことを考えてリラックスして寝ると良いそうです。
ノエビア、良いですね~。
私もエステで、ゆったりしたいです。
肌に優しいところが良いな・・・
☆
違反申告
燕たろー
2013/12/05 08:52
おはようございます、
昨日はメンテが長かったですね~。
メンテ明けも、ニコミセを復活させたり、花や野菜の手入れとか支援とか、
巡回とか、なんだか凄く忙しかったです、寝不足です。
大変だから、コーデ広場は暫くお休みすることにしましたよ。
あれは緊急性がないし。
ココロのことが病気を引き起こすって、癌もそうだったりするみたいですよね。
ストレスで免疫が落ちてしまって色々病気を引きおこすみたいです。
勿論、癌の全てがストレスが原因というわけじゃないけど、要因にもなりうるようです。
あと、苦労してると老けて来ますね。
苦労してるからそれで老けるのか、苦労してるからお肌のメンテが間に合わなくて
老けてしまうのか、よくわかんないけど。
ノエビア、2100円のコースだったけど、ゆったりできましたよ。
気持ちいいのはストレス解消にもなりますね。
あと、2ヶ月ぐらい前にリフレでネロリをうっかり大量投入してカラにしてしまった件、
楽天のセール待ちだったので注文したんですが届きました。
やっぱり癒される~~♪ ネロリ、いいですよ!
柑橘系の香りは良いです。
違反申告
iris1
2013/12/04 15:47
燕たろーさん、こんにちは。
先ほどまでメンテナンスで、中に入れませんでした。んでる
心と体は直結してますよ~。
私の読んでる本(全部あたってるかはともかく)では、心の事が、体にも大体病気を引き起こすと、ありました。
ノエビア良いですね。^^☆
ゆっくり、リラックスしてください。
でも、燕たろーさんのことだから、其処から学びを得るんだろうな~と思います。
網戸、豪快でしょう・・・。
もう、流石にどじは踏みたくないです。(><)!
気をつけます。
違反申告
燕たろー
2013/12/03 16:14
うん、なんだかココロとカラダの停滞期に入ってしまって、
日々、テンション低く過ごしているような感じです。
そうなると、カラダの方も停滞してきて、
なんとな~く、だるくなったりあちこち調子悪くなったりします。
ココロとカラダは直結してますよ。
フェイシャルエステ、最近はノエビアばかりです。
お手頃価格だし、電車にちょっと乗っていくのが良い感じです。
近所よりも、ちょっと電車に乗っていくところが気分転換になりますよ。
寒くなってきて、寒いところから暖房効いている屋内に入ると、
顔が紅潮してしまう事があるので、グリーンのコントロールカラーを買って来ました。
あぁ、そういえばコンタクトレンズ買って来たから使いたいんだけど、
テンション低めで、ついつい眼鏡ばかりです。
きちんとするときは、眼鏡は外して素顔を見せるのがいいですね。
網戸、2階から地面に転落ですか? 豪快ですね。
この間自分もうっかり網戸を外してしまって、ベランダに落ちてしまいましたorz
あれはもう、どうしようもないですよ、不可抗力ですねw
違反申告
iris1
2013/12/03 15:21
燕たろーさん、お体の調子が悪いようですね~。
無理はせずに、自分のしたいことを楽しんでください。
(色々行動派なので、大丈夫だと思いますが、一応)。
フェイシャルエステ、予約の所に間に合ってよかったです。
顔が小さくよりなりませんでしたか?
後、キメが細かくなってるともっとグッドです。
新しい家、エコポイントですか、燕たろーさん、活用されてますね。
^^☆
羨ましいです。
私なんて、今年の春、大掃除中に二階の網戸を落としてしまいました・・・。
虫嫌ですね=特にもう、gは・・・。
違反申告
燕たろー
2013/12/03 14:27
こんにちは、一昨日はほうじ茶飲んでマターリしたんですが、
その後、なかなか寝付けませんでした(´・ω・`;)
カフェインが飛んでると思ったんだけど、ゼロ%というわけでも
ないようです。
昨晩は、ルイボス茶にしました^^;
昨日はフェイシャルに行ってましたよ。
一昨日がすごくだるくて(多分微熱があったのではないかと思う)、
予約してあるのに大丈夫かと思ったら、なんとか行けるほどに回復しました。
勿論全快じゃぁないけど。
先週、体調が悪くて延期してもらってたから、休まないように行かないと・・・^^
って感じでしたよ。2100円のコースだけど、お肌もカラダもココロもスッキリしてきました。
今朝も、なんか鏡を見てもスッキリした感じでしたよ。
新しい家、エコポイントの対象で、何万だったかエコポイント貰って助かりましたよ~。
二重サッシで結露しないし、防音効果もあるんだけど、
換気扇のところからどうやら音が漏れているようなんですよ。
オキナインコが凄い大声で叫ぶんだけど換気扇の外から聞こえてくるんですよね~ww
しかし、新しい家でも虫類は入ってくるようです。
風呂場の排水溝にゲジゲジが居たり、小さいヤスデが居たり、
Gが突如現れたりw です。でも今年はGは見なかったなぁ。
違反申告
iris1
2013/12/01 22:55
今晩は~。
今日はゆっくり休んでください!
凄く買い物されたようですよね。
ほうじ茶、そういえば、最近飲んでません。
お姫様、新しい家が良いな~。
私の家、もう、二十年は住んでます。
建て替えたいです。
築三年、憧れます。
羨ましすぎ・・・・!
違反申告
燕たろー
2013/12/01 21:01
こんばんは、なんか今日はすごいだるくてぐったりでしたw
昨日楽天で買いまわりしてたら、なんだかすごい疲れてしまった。
インターネットやりすぎに注意ですよw
夜なので、ほうじ茶でマターリです^^
お姫様に昇格ですね~、承りましたw
古い家、格式ある旧家のお姫様なんでしょうか^^?
うちは築3年になりました。庭は小さいですw
違反申告
iris1
2013/11/30 23:48
こんばんは、
お屋敷、嬉しいです☆
お姫様に昇格の方が嬉しいです。☆^^☆
今日楽天でしたか、
私はネットであまり買わないので、よく分からないです。
家のつくりも正直、燕たろーさんより、古い家だと思うので、寒さは増すと思います。
(お姫さまなのに~)
高いとき、幾つくらいかな・・・。
首の疲れとか、とってくださいね~。
ゆっくり休んでください。^^☆
違反申告
燕たろー
2013/11/30 19:08
こんばんは。
なんとか、お屋敷にしましたよ!
ガーデニングも、なんとかサマになるよう頑張りましたww
数ヶ月前からずっと気になってたから、「やっと」って感じです。
次回から「姫様」に昇格ですかね?
それとも「お嬢様」のままのほうがよろしいでしょうか^^?
今日は結局、楽天で年末年始のものを色々買いまわってて時間がかかってしまって、
予定してたタスクの半分も出来なかった。
でも、明日もあるから、まあ、いいです^^;
最高気温11度じゃ、こっちよりも少々寒いようですね。
高いときだと17度ぐらいかな、でも週明けからさらに寒くなると思う。
あとは、お家の作りにもよりますよね、うちはまだ新しいし二重サッシだから
隙間風とかは入ってこないんだけど、それでもやっぱり朝は冷え込みます。
ぐずったのは、自分のことなのだけど、罪の意識を感じられてたら悪いなあと
思ってたから説明はしないとなあと思ってたんだけど、まだ上手くまとまらなくて。
次にミニカウンセリング(15分)やってもらったときに、ちょっと話してみて、
まとまったら報告します。
しかし、昨日は夜遅くまでニコタに居たのと、今日の楽天買いまわりで疲れましたよ。
首も痛くなってきた(汗) 巡回はあんまり出来そうにないです。
違反申告
iris1
2013/11/30 16:19
今日は、
マイペースは良いと思います。
自分のしたいことを(明日のこととか)スケジュールにメモっておくのも良いそうです。
^^☆
コタツ入ると寝ちゃいます~。
今日二時くらいから起きてたので、(夜)、先ほどまで、昼寝しましたよ~。
こっちは日中最高気温が11度のようです。
しかも、私の家古いんで、寒さ倍増です。
本当にコタツあって良かったです。
ぐずった>というのは私のせいかと思ってましたよ。
一寸ほっとしました。
でも、つらい時は吐き出すなり、自分で心でしまうなり、どちらでも、好きなほうを選んでください。
心を休めれる一番良い方法あると良いと思います。
雑誌に描いたりもされてたんですね。
すごすぎます・・・。
どれだけ、できる人なんだか・・・。
凄い、の、一言に尽きます。
違反申告
燕たろー
2013/11/30 12:05
こんにちは。
暫くのんびりしすぎたので、今日はタスクを箇条書きにして、
有意義に使おうと思ってるんですが、気持ちだけで終わらないように、
焦らずあくまでマイペースで暢気にタスクをこなしていこうと思います^^
ゆうべはついつい夜更かしして寝オチだったのでお肌が・・・^^;
ダブル洗顔&毛穴マッサージパック→只今洗い流すタイプのパック中ですww
コタツ、まだ入れてないんだけど、入れたら寝オチ度が格段に増しそうです。
iris1さんのところがどうなのかはわかりませんが、
こちらの最高気温は平均15度程度、朝は2~3度といったところです。
でも、家の作りや着るものによっても変わってくるからなんともですね。
本? 読んではいないんだけど、もう十数年クライエントセンターセラピー
の先生に付いて勉強させていただいてますから、身に付いてきました。
でもやっぱり、完全にはムリです、この間「落ち込んだ」ってぐずった時
みたいなこともなりえます。でも、そうなったときもセルフカウンセリング
でなんとか持ち治せるようにはなってきています。
むしかえすわけではないんですが、ぐずった要因をそのうち説明しますね。
iris1さんは全然悪くないですから、自分自身の問題です。
ニコタのお屋敷、なんとかP花がメガらないかと頑張ってるんだけど、
なかなかメガらないですよ。造園は過程を楽しむものでもあるので、
いきなり完成に持っていくのではなくて、一旦めどを立てて、
それからボチボチ弄っていくという事なんだろうなあと感じました。
本に投稿ですか、それもまた意欲的ですね^^
自分も雑誌に投稿したことがあって、何度か描かせていただいたんですが、
やっぱり趣味は趣味のままがいいな、って実感しましたよ><
ではまたのちほど。
違反申告
iris1
2013/11/29 16:48
燕たろーさん、こんにちは、
やっとにこたに入れました。
今日、もう、私の家ではコタツでごろごろ状態です。
寒いですね~(><)。
そっちとどっちが寒いでしょう・・・。
早くはーるよこい・・・。
そうそう、良い状態に持っていく。。。もしかして、浅見帆帆子さんの本を読まれましたか?
違ったらごめんなさい。
女の子同士で高めあう・・・良いですね~。
良いライバルいると力沸きそうです。
にこたのお屋敷も、できる範囲で良いですよ~(++)
楽しく、無理なく出来るのが一番ですよね。
私は前に書いたイラストをSSとかいう本に投稿するつもりです。
(前にも出したんですが、今回も)。
色々やってみようと思います。
(けど、のんびり寝てることもあり・・・)。
違反申告
燕たろー
2013/11/29 15:55
こんにちは、今日もまた寒いですねえ・・・。
朝起きるのがとてつもなく辛くなってきましたよ。
もう少し寒くなったら、さすがにタイマーでエアコンつけようと思います^^;
うん、未定なんですね。
自分の体の状態(悪い意味ではなくて、良い意味も含めて)や、
「感じ」を実感しながら、自分探しの旅に出かけてくださいねー。
体の状態というのは、調子が悪いとか知恵熱が出るとか、そういうんじゃなくて、
これをやってみたらちょっとワクワクしたな、とか、
それをやってみたら、体がすんなり動いたな、とか、
そういった、素直な体や心の状態のことです。
同士、そうですね。前にTVでたまたま見たんですが、
女の子は友達同士で助け合い教え合いながらお互いを高め、
男の子は友達同士がライバルになりながらお互いを高める傾向があるそうです。
一緒に頑張って励まし合える仲間でもあり、ライバルでもある、
良い同士が居ると心強そうですね。
柿、柿もおいしいけど皮を剥くのが面倒くさくて・・・。
蜜柑は傍らにレジ袋一杯に入っていて、時々出してつまみ食いしています。
今、ニコタのお庭をじっくり改装しているんです。
前にiris1さんにお話したように、お嬢様や姫様をお迎えするのにふさわしいような
瀟洒なお庭を作っている最中です。P花をせめてあともう1個メガ化させたいのです。
今焚き火がある部分を一度とっぱらって、そこでクリスマスイベントを開きたいのですが、
Pメガが間に合わなかったら、見切り発車になるかも知れません^^;
お屋敷・・・、
随分前のお話ですが、ちゃんと覚えていて、実現しますので、あともう少々お待ち下さい。
今から24時間以内には仕上げようと思っています。
違反申告
iris1
2013/11/29 00:00
今晩は、
最近急に本当に寒くなりましたね。
ご自愛ください。(><)。
勉強はちまちまやってくかもしれませんが(まだ>未定)、本当に、もう一度、自分の道を見つけてたいです。体の調子も考えて・・・。
後、何かする時正直、同士が欲しくなります。
蜜柑今度は10キロですか!あやかりたいです。
最近、柿ばかりいただいてる私・・・。
又、遊びましょう!(heart).
違反申告
燕たろー
2013/11/28 22:53
こんばんは~、急に寒くなったせいか、風邪がスッキリしないのと、
なんだかカラダ自体もスッキリしないです。
風邪は朝ちょっと喉が痛かったり、だるかったり、
胃がもたれたりって感じです。
今は勉強は辞めたんですね。
いろいろ熟考しての決断だったんでしょうね。
余裕のある時に、またチャレンジしてみてくださいねー。
蜜柑、毎日沢山食べてるのに、もう一部痛んでるのが出てきて、
ますます大急ぎで食べてますよ、体が黄色くなりそうだww
それなのに、今度は10kg注文してしまった!
蜜柑食べ放題ですよ~。
さて、気が付いたらこんな時間になってしまった。
また明日、遊んでくださいねー♡
違反申告
iris1
2013/11/27 19:27
今晩は~、
お体まだ一寸駄目のようですね。
でも、かなり治ったようなので安心です。^^☆
私は知恵熱がでますので(其のとおり)
今は勉強やめて、ピアノか、絵を描いたり、何時ものごとく掃除したりと、暢気に暮らしてます。
蜜柑、体にも良いので、食べたいときに食べていくと良いと思います。
のどにすっぱさが来るかな~?
ビタミン剤っていう手もあると思います。
違反申告
燕たろー
2013/11/26 21:20
こんばんは~。
iris1さん、熱あったんですね、そういえば知恵熱が出るんですよね。
自分のは、たぶん風邪だと思いますよ。
そんなに痛くは無いんだけど、のど飴買ってきました^^
微熱は下がったけど、まだだるいから、予約していたエステ、
自宅最寄の駅の前まで行ってみたけどやっぱり調子がイマイチで、
ムリしたくないから延期してもらいましたよ。
受けてるほうは寝てるだけだからいいんだけど、行き帰りの手間が
ありますからね。
昨日、ひたすらゴロゴロ過ごしたせいか、身体的な疲れは少し取れた気がします。
メンタルの方は、まだテンション低めです。
ずうっとテンション高めな状態が続いてたから、メンタル面でも疲れが出て
しまったのかも知れませんね、こういう時は心穏やかに過ごすのが良さそうです。
蜜柑、やっぱりビタミンCですかね。
そういえば今日はまだ食べてませんでしたよ。
沢山買ったの、少し痛み始めたようだから、早く食べないと~^^;
違反申告
iris1
2013/11/25 18:49
燕たろーさんもお熱あったんですか。
私も今日、少しだけありました。
でも、休養も大事ですよね。
そうやって、考えられる、燕たろーさんは前向きだな~って思います。
私も見習わなきゃ。。。
蜜柑食べ過ぎると足の裏とかが黄色くなる、らしいんですが、
母は小さい頃から蜜柑好きで、未だに染みもそんなになく、色白なんですよ。
私もビタミンCのサプリ飲んでます。
私はお医者さんでもらって来ます。
明日は元気快活に燕たろーさんも過ごされますように。
^^☆
今日はゆっくりしてくださいね。
違反申告
燕たろー
2013/11/25 18:08
こんばんは~。
今日は朝からなんだかすごいだるいなあ~と思ってゴロゴロ寝てたんですが、
どうにもだるいから体温測ったら、微熱がありましたよ。
昨日から鼻がツンツン痛くて、今日も鼻が変だし、風邪のようです。
おかげでこれといったことはできなかったけど、
たまにはこうやって寝て過ごすのもいいなぁ、休養に励んだぞ、
っていう気分です。
蜜柑、食べ過ぎると黄色くなるとは聞いたけど、
色白になるんだとしたら、ビタミンCの効能かもしれませんね。
ビタミンCのサプリ、ほぼ毎日ポリポリ食べてるんだけど、
そういえばここ数日忘れてたなぁ・・・。
明日になって、熱も下がって回復してるといいけど^^
違反申告
iris1
2013/11/24 18:08
今晩は、
燕たろーさん、リアルの生活大事ですよ~(><)。
眠い時は寝てください。
お顔、パック良いな~。
私は肌が弱いから、何が良いかわかんないんです。
フレイシャルも良いな~。
いえいえ、蜜柑をよく食べていた、私の母は今でも色白です。
蜜柑美味しそうです~。
違反申告
燕たろー
2013/11/24 17:54
こんばんは~。
今日は目がパサパサだけど、コンタクトレンズ注文してきましたよw
余計にパサパサしそうだけど、最後に作ったのが7年前で、
さすがに7年前のは怖くて使えないから、注文でした。
巡回、50数箇所だけど、ここ数日は巡回し切れなかったら、
途中で終わりにしちゃってますよ、眠くて大変なんだもん。
リアルな生活もしたいし。
お顔の手入れ、昨日ゆず湯に入りながらパックしました~。
でも、面倒くさくてマッサージはしてないや。
あさってフェイシャル予約してあるから、まあ、いいかw
蜜柑、規格外の小粒蜜柑を今年も買ったんですが、
小さい分、味がぎゅっと凝縮してあっておいしいですよ、
規格外だから凄く安いし。
手元に置いておくと、ついつい食べてしまいますよ。
色白になるって・・・、黄色くなるんじゃ???
違反申告
iris1
2013/11/24 02:03
こんばんは、
にこたに振り回されてると疲れますよ~。
暖かいタオルを目の上において、休めると良いと思います。
やっぱり、五十箇所回られてますか。
紅葉、綺麗ですよね。もう少ししたら、もっと綺麗になると思います。
そうやって、目を休めてください。^^☆
昨日、お顔の手入れしましたよ~適当ですが。
袱紗の畳み方、教えてもらったこともあるのですが、一二度ではできなくて。(><)。
柿むくの面倒ですよね。
でも、甘い柿は食べたいです。
蜜柑は食べていると色白になるそうですよ^^☆
違反申告
燕たろー
2013/11/23 21:38
こんばんは。
うん、PCに向かいっぱなしだから体中がコリコリで疲れちゃって。
目も疲れてます。動いても疲れるけど、動かなくても疲れますorz
今日は紅葉を見に行ってきましたよ。
杉の植林が多いけど、植林でない部分は黄色や黄緑や橙の斑模様で綺麗ですね。
西日があたるとさらに黄色身を帯びて綺麗です。
マッサージとパック、昨日やりたいと思ったのに、
結局ニコタ巡回が忙しくてやれませんでした。
日常生活がニコタに振り回されてる~~~。
そうそう、少し前に数えたら50数箇所巡回でした。
大変です(汗)
ふくさの畳み方、本とかで見てもよくわかんないですよね。
実際に目の前でやってもらって見ながらやらないと。
柿もおいしいけど剥くのが面倒くさいから、もっぱら蜜柑です~^^
違反申告
iris1
2013/11/23 11:40
こんにちは、成るほど~お疲れのようですね。
ゆっくりして、お体労わってあげてください。
巡回量すごそうですよね。
五十くらいは回ってるような気がします。
私も、お顔、パックします。
今年は、あんまり、エステとかいかなさそうな気がします。
こまめにお顔綺麗にしたり、懸賞でも当たると良いな~。
お茶、習いたかったです。
一応、私もお茶用のお椀や、本、等は一式あるんですが、
あの布の折り方とか、できないです。
練習してないので・・・(><)。
蜜柑も美味しいですが、柿も良いですよね^^☆
どちらも好きです。^^☆
違反申告
燕たろー
2013/11/22 15:50
こんにちは、昨日は一日中外に出ていて、帰宅して落ち着いてから
巡回してみたけど、とてもまわりきれませんでしたよ^^;
やっぱり睡眠時間は必要だし、疲れたから寝てしまいました。
今朝起きたら、なんだか疲れた顔で、
疲れ&睡眠不足は健康にもお肌にもよくないですね。
自分でマッサージ&パックでもしてメンテしたいですv
お茶、何回だったか、裏千家の受けたんですよ。
点てるほうはだめですねえ。。。盆略点前ぐらいならいいんだけど、
きちんと点てるのは緊張しますよ、面倒でとても落ち着かないです。
母がお茶を習ってたから、お茶の道具は揃ってるんですよ。
だから、きちんと点てようと思えば点てれるんだけど、
テキトーに点ててます。
折りたたみアフタヌーンティースタンド、便利でいいですよ~。
山崎春のパン祭りで貰った白い皿3つあるんですが、
偶然なんだけど丁度いいんですよ。大きさも形状も枚数も。
なんか、昨日は一日出かけたから、今日は疲れちゃいましたねえ。
少し片付けでもして、蜜柑でも食べようと思います。
違反申告
iris1
2013/11/20 22:03
今晩はです~。
今日はなかなかネットに入れませんでした。
今まで寝ててやっと入れた次第です。
芋煮、本当に美味しそう・・・ごくり。
お抹茶の短期講習も受けてらしたんですか!
もう、なんでもしてますね。
確かに作法は面倒ですが、楽しそうですね。
アフターヌーンティー折りたたみなんですね。ふむむ・・・。
しかし、話せば話すほど、色々なことをしてらして、すごさを感じます。
違反申告
燕たろー
2013/11/20 17:21
こんにちはです。
芋煮会、ただたんに、川原でやると薪の問題とか、寒いとかで、
面倒くさいから屋内で♪という事なので。
屋内の方がいろいろと楽でいいですよ。
芋煮、山形の中でも地方によって違うらしいんだけど、
うちのは、牛肉&しょうゆ味が基本です。
具体的な具は、里芋・牛肉・糸こんにゃく・長ネギ・人参 だったかなあ。
豚肉&味噌味のところもあるらしいですよ。
お抹茶、前に短期講座で受けたことあります、裏千家の。
その後、気が向いた人は長期に転向してたけど、
大変だから、短期講座で終わりにしましたよ^^;
いただくのはいいけど、点てるのは作法とか大変でめんどくさいです。
アフタヌーンティースタンドは、折りたたみの利用です。
本格的のは場所を取るから断念して、折りたたみのだけど、なかなかいいですよ。
狭いテーブル用に発案されただけあって、食べ物類で所狭しなテーブルで活躍です。
違反申告
iris1
2013/11/19 18:01
芋煮は庶民的かもしれませんが、それを行う(ホストになる家)って結構大金持ちっぽい(なんか、習わし)みたいです~。(‘‘)。
成るほど、普通は川原でするんですね。それなら庶民的です~。
寒い時期に良いですね~。
芋類だ・い・す・き☆です。
お抹茶、良いですよ~。^^☆
本格的に習ったわけじゃなく、ネットで調べたり、(一寸だけ)のの字を書いて点てるとか、、、。
桜の下の野点、私も昔したことあります。
私の場合、ホスト役ではなく、お客としてです。
アフターヌーンティーの算段の御菓子の入れ物がないんです~。
前、安く売ってたの買えば良かったかな・・・。
縄跳び、気をつけて行います。
(><)。
ありがとうございます!
ローズオットーは高級だったのですね。
グィグァルディ、調和の霊感、などあるのですね。
又調べてみます。^^☆
お茶をゆっくりしてください。^^☆
違反申告
燕たろー
2013/11/19 17:21
芋煮、無茶苦茶庶民的な事じゃないですかー。
山形では、川原でバーベキュー感覚でやってるみたいですよ。
川原のあちこちでグループが芋煮をしてるそうです。
でも、川原でやると大変だから、屋内でやったんですよ。
お抹茶、いいですね。
勝手に点ててた事もあったけど、最近はしてないです。
お花見の時なんか、和菓子やさんで主菓子or干菓子を買ってきて、
桜の下で野点が好きです。
主菓子は四季折々のデザインなので、花見などの和風なシチュエーションで
とても良い役割をしますよ。
アフタヌーンティースタンドに和菓子を並べてお茶するのもいいですよ。
縄跳び、前も書いたけど脚に負担が掛からないように注意してやってくださいね。
ローズオットー、これまた高級な精油ですね。
自分には縁がないや^^; ローズの香りのアイテムはいろいろあるけど。
今日は、ヴィヴァルディの「調和の霊感・作品3」、玄米茶でお茶です。
違反申告
iris1
2013/11/18 17:54
芋煮会のホスト!
大金持ちのお家はそういうこともされるんですね!
(そういえば、昔の知り合いが、家に良く集まるって言ってたのを思い出しました。)
私の家ではないので、新鮮な響きです。
私も大きなクリスマスツリーありましたが、妹の家に今はありますよ~。
ひな祭り会もあるんですね。
私は今日もピアノ、テレビ、お抹茶(勝手に点ててるだけで、本格的ではないです)でした~。
のんびりできるって良いことです~。
唯、決まったことをしなくて良い状態もあまり続くと体に良いのか、(私の体です)時々考えちゃいます。
とりあえず、できる時は運動です。
あまり、してないんですが、縄跳びとかです。
精油はローズオットーでした、美容液間違いです。
後少しで無くなってしまいます。
(最近、肌につけても痛くなかったので、つけてました)。
でも、之から、アベンヌにしようと思います。
ラベンダーは薬用効果あるっていうのは、本で読んだことあります。^^☆
今日もゆっくり眠ってくださいね・・・☆^^☆
違反申告
燕たろー
2013/11/18 16:59
芋煮会はいつもうちがホストなので(係みたいな感じで^^;)、
昼間は片付けにいそしんでました。
片付けニガテだから、芋煮会始まる前に疲れてしまいましたorz
ニガテな事をすると、本当に疲れますね。
次はクリスマス会です。これもホスト役です。
なぜかというと、大きなクリスマスツリーがあるからですww
どうせなら大きいのがいい!!!って大きいのを買ったら、
自動的にクリスマス係になりましたw あとはひなまつり係りも^^;
持ち回り分担ですww
今は、ブランデンブルク協奏曲を聴きながら、
ダージリン・ファーストフラッシュでマターリです。
ブランデンブルク協奏曲は昔から大好きなので、良いです~♪
精油は肌に刺激のある物質が含まれていることが多いから、
希釈しても肌に合わなければ刺激があるかもしれませんよ。
そんな中でも、ラベンダーは刺激物が含まれていないため、
原液のまま直接肌に付けても大丈夫なんだそうです。
ラベンダーはニオイがあまり好きでは無いから使ってなかったんだけど、
それを知ってからは取り入れるようになりました。
あまり好きでなくても薬効はあるんだそうです。
違反申告
iris1
2013/11/17 23:50
こんばんは。
芋煮会、二十時までですか、お疲れ様です。
楽しかったでしょう~。
削除はじゃあ、やめるようにしますね><)。
ネロリ、10倍って、凄く変わるんですね。
私はラベンダーや、ユーカリとかしか、持ってません。
後、美容液作るのに使ったローズマリー・・・海外から輸入です。
肌に優しいって勧められたんですが、冬場はそれでも、乾燥しているせいか、痛くてぬれませんでした。
今は温泉水です。
違反申告
燕たろー
2013/11/17 22:39
こんばんは、今日は屋内芋煮会で、20時までやって、
その後2時間ほどTV見ながら、ニコミセ巡回などやってました。
でも、普通の巡回はしないで今日はお休みするつもりです。
早く寝たいし。
削除は、どうも、隠滅されてしまったような気分がして微妙なんですよ。
そうでなくても、まあ、あまり説明的になってしまうとよくないので割愛するけど、
決めるのは本人に任せるのが良いようです。
でもまあ、気持ちは理解しました。
プチグレンは、オレンジビターの葉や茎の部分です。
実はオレンジビターという精油になって、花はネロリという精油になります。
ネロリの方が好きなんだけど、値段が10倍ぐらいするんですよ。
だからプチグレンで代用です。
柑橘系なんだけどちょっと草っぽい感じがします
違反申告
iris1
2013/11/17 05:23
燕たろーさん、おはようございます。^^☆
にこた、大変そうですね。
楽しんで行ってください。
お体も心も大事です~。
コメントは見て、落ち込むようなら、やはり、削除したほうが良いかな?と思いました。
やっぱり、見て落ち着く内容の方が良いですし。
りふれ良いですよね~。
私は昨日は父と妹の足もみでした。
途中うとうとするって所が又気持ちよさを感じます。
やっぱり、自分に合うりふれだと、うとうとしますよね。
きつすぎず、ゆるすぎず。
プチグレンどんな香りなんでしょう・・・?
違反申告
燕たろー
2013/11/16 13:42
こんにちは、以下の点については大分回復してきたんだけど、
ニコタが多忙すぎて、ぐったりしてしまって長文を書くのも辛くて、
ブログもあんまり書いてないし、コメント返しも遅れ気味です^^;
なんか、人の出入りがさらに増えてきて。
えんたろーの方は殆ど固定メンバーなんだけど、
こっちは次々人がやってきて、パンク状態ですよ。
ニコカノ、居てもいいかな、ってちょっと思ったけど、
やっぱり要りません^^; ファンも要らない。気疲れしてしまって。
ゆうべもぐったりしましたil||li _| ̄|○ il||li
それと、別に傷ついたわけではなくて、ただ落ち込んだだけなので。
これは自分自身の問題だから、ただただ心を静かにして、
落ち着けることに励むのみですよ。
また、コメントは別に削除しなくてもよかったのに・・・。
昨日は、月一回のリフレに行ってきたんだけど、
いつもは20分コースなので、たまにはと思って40分にしてもらったら、
全部で1時間近くやってくれました、あまり痛くない所だから、
途中ウトウトしてしまいましたよ、エッセンシャルオイルは今回も
持参したプチグレンを3滴でした。香りはやっぱり癒されますね~。
元気なときは、フレグランス、ウィークエンド・フォーメン好きで使ってるけど、
サッパリ&キリっとした香りなんだけど、こうも疲れてくると、
エッセンシャルオイルの方が恋しくなりますよ、
今日はプチグレン&グレープフルーツホワイトのMIXです。
違反申告
iris1
2013/11/14 09:07
燕たろーさん、ごめんなさい。
見て今後嫌になるといけないから、削除させていただきました。
実は私が言われた言葉なんですが、私がきづつかなかったからといって、他の方が傷つかないというわけではないですよね。。。本当にごめんなさい。
違反申告
えんたろー
2013/11/13 18:14
こんばんは。
えんたろー、女だけど、質問見て落ち込んでしまったです。
ちょっと、今元気ないから、回復したらまた返事します、よろしくです。
元々鬱で気分障害あるし。
違反申告
燕たろー
2013/11/12 15:13
こんにちは。
今日は一段と寒いですね。昨日からヒートテックデビューです^^;
珈琲問屋で検索したら、オフィシャルと楽天と両方出てきたんです。
見比べてみて、どうやら同じ店のようです。
珈琲は、たまには飲むし味は嫌いじゃないし、
珈琲ゼリーとか珈琲味の物も好きなんだけど、
どうにも体質に合わないようで、あまり飲めないのですよ。
インスタントだったら飲めることが多いのですが。
レギュラー珈琲だと、コップに半分程度で酔ったりします(~_~
子供の頃は、おなか壊してましたorz 体質的にムリそうです。
必然的に、お茶党になりました^^v
コメント欄、出来れば色々書いてあるほうが親しみがあっていいですね。
あんまり禁止事項が多いと引いてしまうけど、好きな事とか趣味とか
色々書いてあると面白いです^^
ニコカノ不要なのは、仮想空間だからニコカノやニコ彼、ニコ家族等を
作るのもそれはそれで良いとは思うのですが、だいたいそういうのを募っている
人たちは年齢層が低すぎて、どうにもついていけない感があるからです。
中学生ぐらいが多いみたいです。あと、イキ申とかもありますし。
多感なお年頃なんでしょうねww
しかし、先日のハロウィンはタウンに出てみたら、集会などで盛り上がっていて、
さすがに、ピンは寂しいな^^; とは思いましたよ^^;
自然の流れで至ったら、ニコカノが出来てもいいのかな、とは思いました。
ニコ彼は要らないけどww
違反申告
iris1
2013/11/11 18:01
燕たろーさん、今晩は~。
腹痛思い出したくも、ないですよ~(涙)。
今はかなり昨日と比べて、元気になりました。
え、楽天にもあるんですか。
そう、珈琲では私も飲まないんですが、(出されて飲むくらいで)、関連商品が結構良いのあります。
銀の匙、かなり高級な感じがして、なんか、淹れてても楽しいですよ。
お値段も特に高くないですし。300円程度だし。^‘‘!)
そうそう、分かります。
コメント欄に面白いこと書いてる方なら、楽しく過ごせますよね。
私の知ってる方では、其処に、前、性格とか書くところで、どんどこ、いろいろ、あれこれ、とかあって、多分、賢い人なんだろうな~、と思います。色々思いつく方は。
あんまり、之はだめとか、書いてあると、私も考えちゃいます。
でも、一般的、な、女性で、結婚してて、にこかのは要りませんってあると、しっかりした方だ~、と思ったりもします。
玄米茶美味しいですよね~。
タイトスカートも、履くなら本気で目指せ、美脚!です。
最近ロングが多いです。
違反申告
燕たろー
2013/11/11 16:32
こんにちは。
すごい腹痛って、大変だったんですね。
腹痛ってキツいですよね、おなか壊したりした時も酷くおなか痛くなるけど。
それでも、超元気とのことなのでなによりです^^
珈琲問屋。調べてみたら、楽天にもあるんですね。
お茶類は沢山ストックがあるし、珈琲も殆ど飲まないけど、
関連用品が色々豊富みたいですね~。
今すぐじゃなくても、将来的に必要があれば利用してみようと思いますよ^^
友達申請、よくわかんないのはスルーがいいですね。
それと、友達申請じゃないけど、プロフィール欄にいろいろと禁止事項などが
沢山書いてあると引いてしまいます~。
なんか、おっかなくて、お近づきにはなりたくないなw・・・と。
コメントしないで、さっさと逃げ帰りますよ。
まあ、そういう人たちはきっと、ニコタ内の人間関係で色々嫌な目に遭って
きたんだろうなあ、と推測はされるけど。
玄米茶、好きなんです。美味しい~。
今日は、去年のオータムナルです。
いい加減飲みおえて、去年のセカンドフラッシュに取り掛からねば・・・w
流行って、その年によって微妙に異なりますからね。
去年は、コクーンが流行ってたけど、今年もまだちょっとは残ってるのかな。
タイトスカートがリバイバルだそうだけど。
流行の物も買うけど、長持ちしない事を考えると定番が多いかなあ。
違反申告
iris1
2013/11/11 11:10
こんにちは、昨日のうちにコメント返しのつもりだったんですが、すごい腹痛に襲われて、出来ませんでした(><)。
今は超元気です。
正確には珈琲のお店なようで、名前>珈琲問屋 で、調べれば出てきます。
でも、紅茶のほうもかなりな数扱ってます。
コメント返ししたのは、今回が初めてです。
友達申請も、他の人は基本何処かで、交流がある方だし。
一応、ですね。
でも、今度からはスルーも考えます。
玄米茶とか、冬場に良いですよね!
暖かいものが欲しくなります。
ケーキの話が出たので、私もいただきたくなり、チーズスフレ昨日食べましたよ~。
今日は又、お好み焼きを食べに行こうと思ってます。
秋服、つい買ってしまいました・・・。
なんか、服の感じ、今年と去年とで、違った感じ(流行?)なので、欲しくなっちゃいました~。
違反申告
燕たろー
2013/11/10 18:17
こんにちは。
今日は、ニコタは午前中だけで、のんびり過ごしてました^^
あと、えんたろー、の方をちょこっと巡回して、今日はユルく過ごそうと思います^^
紅茶のお店、在庫が沢山だから今すぐは買わないけど、知っていても良いので、
教えてもらえるといいかもです。楽天でも紅茶買ったことあるんだけど、
ルピシアは種類が凄く多いし美味しいけど、他のも飲む事もあるし。
知らない人からでも、コメントはしたんですか。
σ(^^)だったら、スルーですねえ・・・。
お断りのコメントを入れたこともあるけど。
知らない人からの友申は嫌だから、機能停止にしてますよ。
仲良くなったら、流れとしてそういう関係になっていく事はあるけど。
誰彼関係なく片っ端から友申して、やたら沢山友達を増やす人が居るけど、
ちゃんと全員の相手をして、大事にして、やっていけるのか?と思いますよ。
中には頑張って友達維持する人もいるのかもしれないけど、
時間がかかって日常生活維持できるのか?と思っちゃいますよ。
ほうじ茶、好きなんですよ、夜も飲めるからいいですね。
あとは玄米茶も好きです。ルピシアだったら、黒豆抹茶玄米茶が好きです。
今日は韓国料理を食べて来ましたよ、安くて美味しいです。
店も空いていて快適なんだけど、潰れないのか?心配になります。
秋服、今年は去年より買う数を減らしてます。
あの、服で埋もれそうなクローゼット&部屋を見ると、
買う気が萎えてしまいます^^;
違反申告
iris1
2013/11/10 13:56
後、11月1日にルピシアだけじゃなく(教えて貰ったのにごめんなさいなんですが)、銀の匙を探していたら、(ネットで)5日くらいまで、紅茶類が半額せーるする所とか見つけたのですが、知りたいでしょうか?
ルピシアだけで、十分というのなら、お話しないでいいかなと思ってたのですが、折角私も見つけたので、(私も飲んでみて、美味しいと自分で感じたら、話そうと思ってました>私は美味しいと思います)お話を何時かしようという気持ちもあり、此処で書かせてもらいます。
違反申告
iris1
2013/11/10 07:59
おはようございます。
私、にこたは話すの好きですが、其処まで、嵌ってないですよ~。
息抜き程度にしています。
お体は休めたほうが良いと思います。
まったく知らない上に、友達じゃないと、コメントも受け付けない状態になってました、其の見知らぬ方。
だから、本当にさっぱり分からない状態です。
一応、性格を教えてください、とだけコメント出来たんですが、其れも返事が返ってこないので、やめることにしました。
疲れると、特に甘いものが欲しくなりますよね。^^☆
ケーキ良いですね~。
私も欲しいです。
私はケーキの甘さに+して紅茶も、ミルクやお砂糖入れてます。
ほうじ茶も一寸楽しむのには良いですね!
秋服、まだまだあるのに、つい買ってしまいました。。。
見ると欲しくなります・・・。
違反申告
燕たろー
2013/11/09 20:48
こんばんは。
今日は、ニコタもあんまりやんないでのんびりしました~。
明日もあんまりやらないで、のんびりするつもりです^^
なんだか、毎日ニコタに追い立てられてる感じで疲れてしまって。
本来、余暇や気分転換にやるべきものなんだろうに・・・・。
まったく知らない人で、しかもプロフに何もないのは気色悪いですね。
iris1さんは、困りましたか^^;A
だいいち、プロフに何もない人は、つかみどころが無くてよくわからんです。
時折、「プロフィールに何も書いてない人からの友申はお断り」っていうの見るし。
何度か交流すればまだ良いんだろうけど、プロフに何か記入しておくのは
マナーみたいなものですね。
ケーキに紅茶、ケーキが甘くてクリームがこってりしてる分、
ミルクも砂糖も入れずにストレートに飲むのが美味しいです~。
昨日のスフレケーキがまだ残ってるからこれから食べるんだけど、
今日は、ほうじ茶で食べてみようと思います。
夜だから、昨日と同じデカフェにしようかと思ったんだけど、
ほうじ茶もいいかなぁと思いましたよ。
秋服。なんだかコートを買われたようですね^^
コートも増えてしまって・・・。結局一昨日から、黒のPコート着用です。
秋と春に愛用で、もう何年着ていることやらw
Pコートは定番だから長く着れるし、あわせやすいからヘビロテです。
これから冬になると、冬服はかさばって夏物以上に大変ですよ~。
また、減らさないと・・・。
違反申告
iris1
2013/11/09 02:41
今晩は~、。
足マッサージ良いですね~☆^^☆
私もしてもらいたいです。
ふくらはぎを動かすのですね。
私は又妹の足もみでした;^^。
まったく知らない方の友甲で、しかも、どういう方か見に行ったところ、プロフィールは書かれてないし、会話も全然分かんないようにされてるんです。
気色悪いというより、困りましたね。?><。
ケーキには紅茶ですよね!
私、たまに珈琲も飲みますが、やはり紅茶派です。
普通の紅茶なら、ストレートか、レモンティー、ミルクたっぷりも大好きです!
しかし、又秋服も買いたくなり、置き場に困ってます。
クローゼットは本当にもう、入りきらない状態です。
他に場所を作るつもりです。
石鹸、自分に合うの買ってきますね。^^☆
違反申告
燕たろー
2013/11/08 22:46
こんばんは~。
今日は、脚マッサージしてもらいました。30分コースです。
スッキリ気持ちよかったです~。かなり溜まってるようですorz
ふくらはぎをよく動かすように、とのことでした。
足首を曲げたり伸ばしたり、です。
部屋も片付けたいし、カラダに蓄積した老廃物も片付けたいです~。
全く知らない人から通知って、友申ですか?
前に、1~2回ぐらいあったけど、今は友申昨日オフにしてますよ。
なんか、気色悪いしwww
ブロウイン?わかんない、実際に聴けばわかるかも^^?
お食事は無くなったんですね。でも、おこづかいになったのはラッキーです^^
今日は、シャトレーゼのスフレケーキを食べました。
夜だから、ルピシアの「デカフェ・スペシャル」です。
カフェイン弱めの紅茶だけど、それでも寝つきが悪くなる事あります。
でもやっぱりケーキには紅茶が良くて^^;
石鹸、普通に化粧品会社が出してるので良いと思うけど、
肌質によって選ばないと。それと、これから乾燥の季節だから、
乾燥肌用の優しい使用感のものを選ぶといいかもです。
違反申告
iris1
2013/11/08 09:22
燕たろーさん、おはようございます。☆・・・☆
昨日、今日と久々に大掃除をしていたせいか、(水周りや冷蔵庫だけですが未だ)、なんか心晴れ晴れしてます。☆^^☆
本当に寒々しいイデタチです。
其方の方が、寒いのでしょうか?
にこた友達、来る者拒まずでは増えますよ~。
唯、前にまったく知らない方から、通知が届いたときは、何故?とは思いました。
BZのbrowin て名前だったかな~。ブロウイン。一寸昔過ぎてて思い出せない。
ブロウインブロウイン イン ザ~なんとか、という歌詞の部分が覚えてます。
賽の河原、あれ嫌ですよ~。
積んだら直に壊される(石積み)でしょう?
食事、行くのやめて、おこずかい(この年で!)になりましたよ、其の分。
其の上、片づけをしている分、お食事は今日、道頓0に行くことになりました。☆^^☆
サイゼリア、昔市内にあったのに今無いんです><。
美味しいですよね~。
イタリアンとかも大好きです。
石鹸、気をつけて買ってきます。
もしかしたら、洗顔フォームにするかもしれません。
ベビーオイルは少し、油っぽさが残ることもあります~。
違反申告
燕たろー
2013/11/08 08:26
おはようございます。
今日は、一段と寒々しいイデタチですw
朝寒くて寒くて、こらからもっと寒くなるの、気が重くなります。
ニコタ友達、こっちからは求めていないんだけど、
来る者は拒まずしていたら、すごい増えてしまいました。
ニコミセできてから、また増えてしまって巡回が大変ですよぅ。
BZのフレーズ、うーん、思い出せない^^;
有名な歌しか知らないし^^;
完成したら終わり!というのはやりがいがあるけど、
完成させてもすぐに元に戻ってしまうのはむなしいですね。
賽の河原っていうんですよね、そういうの。
お食事、いいなあ、そういえば暫く外食してないなあ。
サイゼリアとか安いファミレスでいいから行きたいなあ。
韓国料理店で、テンジャンチゲも食べたい~。
寒くなってきたから美味しそう^^
石鹸にもいろんな種類があるから、肌の性質に合わせたものを
選んでくだされ。脱脂が強いものだと乾燥肌にはキツイかも。
化粧品メーカーが出してるマイルドなのがいいかも。
クレンジングオイルは使ってて、自然派のです。
物によっては刺激や落とす力が強すぎるのもあるらしいから、
肌に優しいのがいいですね、ベビーオイルは洗い流しとか
どんなんだろう、お湯でサッパリ洗い流せるのがいいですね。
違反申告
iris1
2013/11/07 14:03
こんにちは、今日は又一段と面白い格好ですね~!
驚きより、笑いですよ。もう・・・。
良かった~です、引かれなくて。
燕たろーさん、二人分の上、かなり、いっぱい友達いらっしゃるでしょう、にこたでも。
疲れますよ~(><)。
家事は結構重労働ですよね。
以前給料でどのくらいになるか、とかテレビで話題になったような気がします。
毎日、同じことの繰り返し。
(なんか、BZで、似たフレーズもありましたね)。
全然関係ないんですが、今日夜、お食事に行くという話が・・・ラッキーです。☆^^☆
(今パソコンを打ちながら聴いたのです)。
そう、無理すると体に応えます。
心までいくのは大変です~。
容量にあう、それ昔別の友人にも言われました。
之って結構重要だと思います。
洗顔、石鹸でも良いんですね。
又、色々教わりました。覚えておかなきゃ。
そう、ジョンソンのベビーオイルです。
^^☆
あれで顔を洗うのです~。お化粧したら。
何処のエステだったかな、聴いたの?
でも、油が残らないように、しっかり洗わなきゃ・・・。
コットンで落とすのも、私もしますね。^^☆
違反申告
燕たろー
2013/11/07 13:43
こんにちは、今度は「王様の耳はロバの耳」になりました!
でも、耳を付けたら王冠が取れてしまって、ちょっと残念ですw
一寸引く?そんな事はないですよー、その人の事情はその人それぞれだし。
ただ、やっぱりかなり疲れてきていて、体中が凝り固まってしまって、
寝不足だし、涙目ですよ;;
コメント返し、再び遅れ気味になると思う。
家事、あれはなかなか大変だから、しっかりこなすのも良いと思います。
掃除とか片付けとか、すごい頑張ってキレイにしても
一晩経ったら散らかってたりとか、むなしさを感じてしまいますよー。
やってもやらなくても、どうせ散らかってるんだし~、と思えてきて、
無気力になりますよ。
そうそう、ムリをするとカラダを壊しますよね。
自分は心も壊してしまいましたけど@メンタル。
花粉症にしろなんにしろ、自分自身の容量があるから、それを超えないように
気をつけながら日々の暮らしを送るのがいいですね。
洗顔、今は石鹸で洗ってますよ。きちんとあわ立ててますよ~。
あわ立てネットを使ってるけど、最近使わなくても手だけでしっかり
あわ立てられるようになりました。気持ちがいいです!
ベビーオイル、ドラッグストアとかでも売られてるジョンソン&ジョンソン、
とかのですよね、耳掃除にも良いんですよね、確か。
脂汚れは油で落とす、でもオイルクレンジング使っててもなかなか落としきれません。
コットンでクリアするの、お肌の掃除にはいいのかな、と思います。
違反申告
iris1
2013/11/06 19:28
今晩は、
今働いてないことで、一寸引かれたかと思いました。(><)。
良かった~です。
まあ、働いてないことは第一に、車の運転が不可能という所もあるんですけど。
家で出来ることないかなあ。?あ、家事は一時すごくしてました。(威張れることではないです)。
私も燕たろーさんの事は秘密にしておきます。
私も尋ねたいこととか、あって言うことがあったら、其れは×とか、言うなり、もしくはスルーしてください。^^。
でも、にこたの忙しい、どうも半端じゃなさそうですね。。。
お体だけは注意してください。
私も今はともかく、体を壊した時代があって、無理だけはやはりしないように努めるようにしたいです。
最近、英検の勉強に、三時間とか、ぶっつづけで無理をしたり、いきなり縄跳びしたり、無茶をしたので・・・。
(今はかなり楽ですよ~、今日祖父母の家に行って、囲碁で三回ぶっ続けで勝ってきました。紅茶のカステラ渡したんですが、美味しいと良いな~)。
洗顔、最近墨石鹸で済ましてたのですが、今度はしっかりして、肌に優しいものを選ぼうと思います。
明日にでも買おうかな?
私は化粧品を使った後、ベビーオイルで、取るのも良いって何処かで聴きましたよ~。
違反申告
燕たろー
2013/11/06 17:58
こんにちは。
どうも、ブログに書いたとおりなんだか忙しくてw
仕事で忙しいならまだしも、ニコタが忙しくて日常生活を侵食している状態です^^;
マメに返信できなくてすみません。
ここだけの話、ですねー。
まあ、こっちも「ここだけの話」とか言って色々書いてるからお互い様ですね^^
バイト、いいですね。気分転換にもなるし、小遣い稼ぎにもなるし。
理由? 大丈夫です。σ(^^)はクライエントセンターセラピー派なので、
不必要に質問したり指示はしないです。
でも、雑談モードになると、何気な~く何かたずねたり、ちょこっとアドバイスとか
するかもしれないけど、迷惑だったらスルーして下さい^^v
あ、でも、アドバイスしないことをアドバイスすることはあるかも。
「受からなきゃ」って、自分の場合は受験料が勿体無くて。
ケチだから必ず受かりたいんですよぅ。
気楽に臨む、自分に言い聞かせることはできても、本当にそういう気持ちになれる
のはなかなか難しいですよね、何か工夫して、徐々に気楽でいられるように
なれたらいいですね。
コットンを置いておくだけ、というとローションパックですかね。
洗顔した後に、角質ケアのローションをしめらせてコットンで拭くと
洗顔したのにも関わらず結構汚れてたりします。
だから、夜だけ角質ケア用のを軽~くすべらすようにしてます。
ノエビアで教わってきたんですよ。
自己流でコットンを顔にすべらすと、皺たるみの原因になりそうだから、
ちゃんと教わったとおりにやってます。
鼻の脇から耳の前へ、口の脇から耳の下へ、顎から耳の後ろへ、です。
今日も熱があったんですか、ここん所寒かったりして、自分もどうも
風邪ひきそうでひかないような、微妙なところを行ったり来たりです。
気になるところ?今の所は特にないけど、何かあったらまたお話します(^^)ノ
違反申告
iris1
2013/11/05 18:38
今晩は。☆^^☆
此処だけの話?として、書かせてもらいます(他の人には言わないでくださいね・汗・強調)私、働いてないので、毎日自由です。
>理由は聞かないでください。
バイトくらいはするかもしれません(かも)。
そうそう、すごく勉強がしたい時、他の事に熱中する時、何もしたくないとき・・・☆
色々ですね。
受からなきゃ、の気持ちが強い人のほうが受かるんですが、(資格)どうも私は其れに負担がかかるタイプなんですよね。。。
気楽に臨みます。
コットン、こすらずに置いておくだけ(顔に)なら、良いのでしょうか・・・。
賛否両論ですよね。
いろんな意見があって分かんないです~(><)。
今日も因みに熱があったのですが、風邪だと思い、寝て治そう、と思い、睡眠薬飲んで寝ました。(昼間)
早く治ってほしいです。
自分の限界の突破、無理せずにがんばります。
アバターはじけてるのも、見たいです。^^☆
あ、それと、もし、私とのコメントで、何か気になることがあったら、お話してくださいね!
違反申告
燕たろー
2013/11/05 15:08
こんにちは。
三連休中は、文化の日に航空祭に行った以外は自宅に引きこもってたので、
体中コリコリで、かえって疲れてしまいました^^;
一時期、むさぼるように何かに没頭すると、その反動でやらなくなることって
ありますねー、確かに。で、ふと思い出してまた再開する、ていうのもあるし。
シミは、こすっても出来てしまうらしいですよ。
こすって刺激を与えると肌の中で炎症を起こしてメラニンが生成されるらしい。
だから、タオルで顔を拭くときも、こすらずに押さえるのがよいそうです。
コットンは、どっちがいいんでしょうね~。
使った方が化粧水がまんべんなく平均に付くとか、余分な角質がクリアされるとか。
反面、コットンでこすって刺激を与えるからダメっていうのもありますね。
どっちも正しいんだろうなあ、お好きなほうで♡ って感じかな。
自分の限界を突破ですか、理想としては良い事だけど、ムリはしないでくださいね。
コーデ、執事も数日続けたから、そろそろ違うの着たいです。
執事は週末だけにして、普段ははじけようかなぁww
違反申告
iris1
2013/11/04 21:34
今晩は~。
私、新聞もあまり読んでません。
一時、貪るように読んでいた反動かもしれません。
技術を持って・・・う~ん、実は医療事務の資格があるんですが、使っていません。
一寸勿体無いです、でも、当時は必要かと思ったんですが、今特に必要じゃないんですよね。
保湿、私も(前に書いたと思いますが)保湿クリームからつくった乳液をたっぷりつけました。
シミ、こすっちゃ駄目なんですね~(><)。
そうそう、コットンは良いのか悪いのか、私も聞いたことあります。
どっちがいいのかな?
なんか、本で読んだのですが、自分の限界を知って、そして、又、其処を突破できるようになるらしいですよ~。
メンタルの方はつきあう、なんですね。
でも、治れば幸いですよ~。
うさぎフード、可愛かったですよ^^☆
いろんなコーデで楽しんでますね!
違反申告
燕たろー
2013/11/04 21:10
航空祭、たまにニュースとかでも報道されてますよ~。
というか、TV見ないんでしたっけ。
新聞にも載ったりしますよ。
飛行機雲、空に何本かあって交差してたりすると、なんか良いです~。
開業するにはやはりそれだけの技術がつくまで下積みしないと
ならなさそうだし、開業資金も必要だからなかなか難しそうだけど、
なんか、世の中に還元するのもいいですね。
何か技術を持ってそれを生かせると、自分に自信も持てますしね。
保湿、今日はしっかりパックしましたよ。なんか乾燥してる感じだから。
寝る前も、しっかり保湿しよう!
保湿したら、乳液やクリームで、乾燥しないように蓋をするのです。
シミは、日焼け以外にも、肌をこすると出来るそうだから、
あんまりいじったりこすったりしないのも大事らしいですよ。
ローションも、押して付けるようにしてます。
コットンで拭くのも、「良い」という意見と「こするからよくない」という
意見と両方あるから、どっちがいいんだかわからんですね。
自分の体質や性質に気づくのって、改善への第一歩ですねー。
絶対受かる!っていう程でもなくて、逆にいえば、受かるものしか受けない
って感じですよ。良くいえば、身の丈にあったものしか受けてないですw
メンタルの方は「治る」というよりも「つきあう」といった感じです。
でも、治る人もいるんだろうなあ、寛解っていう感じなのかな。
女子バージョン、たまに見かけます。
うさぎフードは、、、やっぱり日本シリーズが終わった直後だから脱いじゃいましたw
兎グッズを堂々と使える気持ちになるのはもう少し先かもww
違反申告
iris1
2013/11/04 13:38
今日は☆
航空祭、言われるまで知りませんでしたよ~。
色んなものがあるんですね。
飛行機は昔其の跡に雲みたいになっていくのが好きでした。
私、最近はマッサージしてないんですよ~。
先週一回してあげたくらいかな?
私も、結構考えました、開業までいかなくとも、エステみたいにしてあげるの。
保湿、大事ですよ~。
肌が黒くなっても、特に染みとか出来ない体質の人だと、まだましだけど、私はできてしまったので、米ぬかパックです。
そう、私はどうも、無理して何が何でも、ってなると、返って熱を出す方のようです。
去年くらいから、分かってきました。
燕たろーさんは、絶対何かに合格すると思ったら、受かるタイプの方なので、憧れます。
メンタルの持病、何かは分かんないですが、治ると良いですよね。
今はなんとなく大丈夫ぽく見えてます。
お体、大事にしてくださいね。
ひつじ>執事と、かけてますか?もしかして。女の子バージョンも見てみたいです☆♪☆
違反申告
燕たろー
2013/11/04 11:33
こんにちは~。
航空祭、各地の航空自衛隊基地で行われているんだけど、
うちの近所でもこれだけ大きい航空祭が行われてるのって、
恵まれてるなあと思うんですよ。
まあ、凄く近所の人からしたら日々の騒音問題とかはあるんだろうけど。
うちも、比較的近いから上空よく飛行機とかヘリが飛んでてうるさいことあるけど、
飛行機は好きだから全然問題なしです^^
持参の化粧品で出来るエステ、ってあればいいですよね~。
iris1さん、普段から誰かにマッサージしてあげてるみたいだから、
本格的に勉強して開業してしまうとか!
随分前に、美容院のカラーリングで、市販のカラーリング剤をそろえていて、
お客さんに選んでもらって使用しているっていうのをTVで見たことあるんです。
普段自宅で使っているものと同じカラーリング剤で染めてくれるっていうのが
良いらしいんですよ。エステもそういうのあるといいな。
昨日、SPF40塗ってったんだけど、夜なんだか肌が熱っぽくなって、日焼けしたようです。
黒くはなってないけど、一晩明けてみたら、なんだか乾燥してる感じだ。
保湿しないとw
iris1さん、知恵熱なのかな、ムリすると熱が出るっていうのも面倒そうだけど、
上手く自分でコントロールできて、付き合って行けるようになるといいですね。
私も、メンタルに持病あるんだけど、もう十数年掛けて、上手く付き合えるように
なってきています。なっちゃったものは仕方ないから、あとは上手く付き合えるように
工夫していくのがいいですね。
ひつじ執事です。服の名称は「幻獣カプリコーン」で、女の子バージョンは
メイド服なんですよ~。メイド服よりこっちの方が癒されますねヽ(´ー`)ノ
違反申告
iris1
2013/11/04 00:01
今晩は。☆~
航空祭、教えてもらって分かりました。
近くでイベントがあるのって良いですね^^☆
エステでちくちくするのは、嫌ですよ~。
本当にリラックスしたいなら、確かに自分の使ってる化粧品で、してもらった方が良いのかもしれません。
最近、エステ行ってないです。
家で自分でマッサージ・・・。
日焼けはお肌の大敵ですよ~。
私も日焼け、ガーデニングでしちゃったので、又、自然派化粧品作ります。
お話変わりますが、最近やりたいこととの多さと、怠けたい気持ちどちらもです。
唯、無理すると熱がすぐ出る体質のようなので、其処を心がけて色々したいです。
今日のコスは羊の角ですか?
(笑)。
面白いですよね。
違反申告
燕たろー
2013/11/03 17:38
こんにちは。
航空祭から帰って来ました。
今日は燕たろー、お休みなんだけど、コメント返ししないとなんないから、
ちょこっと出てきました。
航空祭、隣の狭山市で行われてる、航空自衛隊のお祭りなんですよ。
飛行機の展示や展示飛行とかいろいろイベントがあるんです。
ブルーインパルスの展示飛行がメインで、一番人気です。
基地内は毎年すごい人ごみだから、今日は外で見てきました。
エステ行っても肌がチクチクするのはちょっと^^;
よく思うんだけど、自分が普段使っている化粧品持参でマッサージとか
してくれるエステがあればいいのになぁって思うんですよ。
そういうのが無いっていう事は、あんまり需要がないんかな、
それとも、採算が取れないとか、何か問題でもあるのか。
ノエビアはあくまでフェイシャルだけだから、デコルテは無いんです。
みずほ台のほうも、普通のコースだとデコルテは無いんだけど、
デコルテマッサージって気持ちいいですよね。
なんか、今日は飛行機の写真を撮りに行って再び日焼けしたようです^^;
ちゃんとケアしておかないとw
今日のコスは、執事が女性ウケ良いようなので、多少小物を取り替えて続行です。
えんたろー、の方でお客さんとして食べに行くと、確かに癒されていいかも!
違反申告
iris1
2013/11/02 13:46
こんにちは~。今まで色々なところにお買い物+お食事>どうとん0りに行ってきました。
今、此方ではお好み焼きが半額でかなり美味しいのがいただけて、嬉しい限りです。^^☆
明日の航空祭って何でしょう?
肌、敏感です。
エステでちくちくもしたりします。
もしかしたら、感想肌のせいで其れが又、痛みを促してるのかもしれません。
以前、田舎>又田舎へ行き、其処の資生堂の関連の子会社のエステでは、眠りました。
あれくらい肌に優しく、しかもデコルテをマッサージされるのなら、かなり幸せの満喫状態です。
^^☆!
にこた、最初は釣りもしてましたが、今は其れもしません~。
今は自分の実生活が(之もやんわりしてますが)充実?かな?
ニコミセは未だやってないんで、分かりません。(><)。
明日のコス、楽しみにしてます。
(読んでて笑っちゃいました)^^!
体重、増えたり、減ったりなんですよ~。
多分、最近の運動不足のせいです。
後で、縄跳びを開始します!!
二十キロ痩せればM寸が無理なく入れます。
今は何とか着てる状態、昔は一番の痩せだったのに~(><)。
成るほど、ルピシアのポットはそういう風にも使えるんですね。
一つ勉強になりました。^^☆
違反申告
燕たろー
2013/11/02 11:23
こんにちは。
今日は朝のんびりしてたら、もうお昼にかかる時間になってしまいました^^;
明日の航空祭の準備で空が賑やかです。
お肌、敏感なんですね、エステとか行っても大丈夫なのかな。
エステだといつもと違う化粧品を使うことになるから
合わないと癒しどころかチクチクしてしまうこともありえますよ。
お肌に合ってるといいんですが。
ニコミセ、マジメにやると管理が大変でもう投げたから、
今は紅茶専門店「喫茶ひつじ」にして、ネタで遊んでますよ~。
マジメにやるの、もう飽きたw
ニコタはいろんな機能があるけど全部やるのは自分には不可能だから、
絞ってやってます。これはiris1さんも同じみたいですね。
昨日の裸族コスは、「双眼鏡持参で露天風呂♪」です。
双眼鏡で何を覗こうとしていたのでしょうか??(笑)
今日も裸族にしようと思ったけど、2日やったら飽きたので一旦終了ですw
また気が向いたらやります。
体重20kg減って・・・(>m<) 激減はカラダに良くないですよ~。
茶葉をこす入れ物、今あるガラス急須もルピシアのポットにもついてるけど、
取り外してしまって、茶漉しで漉して使ってますよ。
その方が茶葉がよく対流するような感じがして。
違反申告
iris1
2013/11/01 16:01
こんにちは~良いな~、私も此方で安いところ探して、エステで癒してこようかな~と思います。
デコルテのマッサージとか、気持ち良いですよね・・・^^☆
癒し、私も求めてます。
乾燥シーズン、私はアベンヌの乳液をつけるかもしれません。
肌が敏感すぎて、かなり弱いものでも痛いです(><)。
ニコミセ、私やってない上説明も読んでないから分かんないんですよ~。
にこたで、友達ができたので、主に話すことばかり。
現実のほうで、やりたいこといっぱいの自分と、怠けて今日は結構眠っている自分との間で悶々としてます。
変コス、今日のも素晴らしいです。
よく思いつきますね~(><)。
温泉に入る車?でしょうか。
豚肉の頭ですか。
最近又食べだしましたが、基本、お肉はあまり食べないほうになりました。
人から影響を受けやすいので、注意です。
体重の方も注意です・・・二十キロ痩せたいです。
(どれだけだか・・・)
耐熱ポット透明なんですが、中に茶葉をこす入れ物が(網)入っているので、其れで、見えないんです。
ガラスの破片は危険です!気をつけてくださいね!(><>)
違反申告
燕たろー
2013/11/01 15:09
こんにちは。
きのうはウトウト・・・で気持ちよかったです。
フェイシャルは、効果も必要だけどそれ以上に癒しを求めてしまいます。
とても気持ち良いです~。
ノエビアなんだけど、今回は現品お持ち帰りでお得でした。
これから乾燥シーズンだから、保湿力の高いローションですよ。
変コス。
暫くの間(飽きるまで)、ニコミセ開店時には変コスでお店に立とうと思いますw
今出ている珈琲が品切れになって準備中になったら変コスタイムも一旦終了です。
変コスは「ひらめき」の占めるところが大きいです。
ただゴチャゴチャつけてるんじゃなくて、面白いコンセプトがあるのがいいですね。
焼きおにぎりのお茶漬けですか、香ばしくて美味しそうですね。
焼き鳥は食さないとのことですが、うちの隣の市「東松山市」では、
「やきとり」があるんだけど、特徴は、豚のカシラを使うことで、
「やき鳥」ではなくて、「やきとり」とひらがな表示で、
味噌だれを付けて食べるんですが、この味噌だれが美味しいんですよ。
自分でちょっと工夫してみて、味噌とキムチを混ぜてみたら
近い感じのものが出来ました。やきとり以外に付けても美味しいです。
耐熱ポット、透明なんじゃないんですね。
ルピシアのは縦に細長いから、工芸茶を煎れるときは急須状の丸いのがいいです。
ガラスの破片、夏にポットを割ったのに、2~3日前にカケラを踏んでしまいましたよ。
危ない危ない・・・です。
違反申告
iris1
2013/10/31 23:38
今晩は~良いな~!
お肌もっちもちだと、自分の中で、かなり幸せですよね。
幸せmax!
今改めて見て、変コスですね~(笑)、
そう、最初お姫系や妖精系を見てたときには、かなり、男装もインパクトあったのですが、今回なんか、慣れてきました~。
確かに、私は知ってるので、この変装>笑になるのですが、知らない人が見たら>?!ですよ~。
ねこまんまおにぎり、いただきたいですね~。
焼き鳥の(焼き鳥は食べないんですが)あき0しで、焼きおにぎりのお茶漬けかな?
というのがあって、其れがおいしいです。
私も耐熱ポットなんですが、あんまり、中が見えないんです。
もしかしたら、来年夏又買うかもしれません。
(未だ未定ですが)。
綺麗なものは好きです・・・☆^^☆
割れたのは新しいの買って~って時期だったのかもですね。
でも、気をつけてくださいね、ガラスは危ないので・・・。
違反申告
燕たろー
2013/10/31 19:21
こんばんは、今日はエステでマッタリ。
お肌、スッキリモッチリになってきましたよ。
今日はハロウィンだからはじけてみましたw
でも、なれちゃいましたか~^^; うーん、もっと激しいのを考えないとならないのかなあ。
変コスとか、女装とかしてみると、伝言板に貼り付けた画像と左上の現在の画像を見比べて、
すごい変わり様だなぁ・・・、といつも苦笑してしまうのです。
iris1さんのところは、勝手知ったる&事情も十分にご存知なのでそのまま行っちゃいましたが、
巡回してこの様相で女性宅をウロつくのは顰蹙をかいそうなので、
一応服を着て巡回しに行こうと思います(^^;)/
ねこまんまおにぎりは、既にしょうゆで味付けしてあるから、むしろ緑茶が欲しくなりますよ~。
休日に行くと、並んでたりします。数量限定なんですよ。
耐熱ガラスの急須は小さいけど、工芸茶を煎れるととてもキレイに見えます。
花びらなどが入ったお茶を煎れるとか、見た目でも楽しむお茶を煎れるのに適してる感じですよ。
ルピシアのは、夏福袋で1リットルのを貰って、冬福袋で500ミリリットルのを貰いました。
前者は夏に冷蔵庫で水出し用にして、後者は暖かいお茶を抽出するのに使ってます。
割ってしまったのは1リットルのほうです。ガッカリでしたil||li _| ̄|○ il||li
違反申告
iris1
2013/10/31 16:18
こんにちは~。^^☆
びっくりな、凄いアバターですね。
しかし、少し慣れてしまったようです、私。
其れとも、今、一寸ポジティブなので、感じ方が違うのかしら?
ある種感動です。(涙)。>あ、本気でないてませんよ~。
B級グルメは父といったのと、(小浜)、
高速道路の寄り道中でホルモンうどんとか、岡山でいただいたのですが、あまり嬉しくなかったです~。
正直なところ。
ねこまんまおにぎりですか、何か、濃いものをいただいた後にすっと入ると良いですよね、お腹に。
耐熱性の急須だと、小さいかもしれません~。
福袋は今回じっくり考えてから、買います。(><)。
今度の夏の福袋についてると良いですよね、耐熱ポット。
違反申告
燕たろー
2013/10/31 12:43
こんにちは、体調が良くなってきて、ブログも更新されてるようで良かったです。
こちらは、ニコタでやることが増えたのと、韓国ドラマ一気見で、
目が疲れたのと肩こりで、かなり疲れてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
今日これからエステに行ってくるんで、癒されてこようと思います^^
※エステといっても、この風体のアバだと説得力が無いw
B級グルメ、出会いが良くなかったんですね。
小浜というと、川越と姉妹都市だからイベントで川越のB級グルメも出ていたかも@@
川越のB級グルメだと、ここ数年有名になってきた、ねこまんまおにぎりが美味しいです。
焼きおにぎりに鰹節がまぶしてあるんですよ。熱々のうちに食べるのが良いです。
カツオといえば、刺身やタタキでしか食べたことないんだけど、
なるほど!調べてみたら、他の食べ方もあるんですね。
刺身をそのまま使うのは勿体無いから、ウッカリ一晩たってしまった刺身を
調理にまわすとよさそうです。
耐熱ポット、購入されたんですねー。
うちも、実は耐熱ガラスの急須があるんですが、沢山抽出できないから、
量が欲しいときはルピシアの耐熱ポットで抽出しています。
でも、福袋に付かないのは残念。1リットルのほうを割ってしまったので、
次の夏福袋に付かないかなあとちょっと期待してます。
違反申告
iris1
2013/10/29 10:36
燕たろーさん、ありがとうございます。^^☆
体調、ベリーグッドです。
今日、今まで買い物に行ってきました。
又、後でも出かける予定です。
一番大事なのは体調ですね・・・。
B級グルメ幾つか店舗が出されていたとき、(小浜で)幾つか纏めていただいたんですが、あんまり美味しいと感じなかったんです>ごめんなさい。
私は色々いただいたんですが、確か、
たこ焼き、焼き鳥系、当時のお肉系、餃子等々です。
おでんは美味しそうですね。^^☆
カツオは生では(刺身とか)食べれないんです~。
偏食ですね。
ルピシアは少し考えます。>(><)。
結局、耐熱ポットが無いので、今日、地元で売ってたので、買いました。
せっかく教えてくれたのに、ごめんなさい。(ぺこり)。
違反申告
燕たろー
2013/10/29 08:48
おはようございます^^
昨日は、旅の片付けとその他いろいろ追われてました^^;
ニコミセもテスト版始まったけど、管理が大変だからギブアップですw
体調はいかがですか? コメントがあるということは回復はされてきてるのかな
とは思うけど、ブログが更新されてないからまだまだなのかな。
こちらの伝言板、ゆっくりでいいですからねー、自分のゆっくりだし。
B級グルメ、ニガテですか^^;
まあ、「B級グルメ」と一まとめにされてるけど、場所場所によって
内容は全く異なるから、地方に出かけたときにお気に入りのB級グルメが
見つかるといいですね。今回は、「静岡おでん」を食べて来ましたよ。
つゆが黒くて、青海苔と鰹節の粉を掛けて食べるのです。
魚のすり身で作られた練り物「黒はんぺん」も特徴の一つだそうですよ。
蟹・・・、は美味しいけど、今回は静岡(太平洋側)だから無いですよ。
売られてたとしても、地場モノではないだろうし。
しらすとカツオが特産みたいです。どちらも食べて来ましたよ。
あとは、今回は食べてこなかったけど相模湾だと桜海老も特産だった覚えが。
自分が気に入ったもの、勢いで買ってしまっては衝動買いですからね、
安いものならともかく、少々でも値段が張るものは熟考するのがいいですね。
お茶の在庫、ルピシア以外にも沢山あるんではなかなか飲みきれないかも。
夏の間は水出ししてどんどん消費するけど、これからの季節は暖かいのを
その都度抽出して飲むから減りが遅くて・・・。
今回の冬福袋買わなくても、来年の夏福袋まで余裕で持つかもw
違反申告
iris1
2013/10/28 14:18
燕たろーさん、優しい言葉をありがとうございます☆
静岡、良いですね~。
燕たろーさんもゆっくりしてください。
B級グルメはあんまり実は好きじゃないんです(ごめんなさい)。
けど、海の物が食べれたということは、蟹(之は大好き!)もあったのですか?
しかし、いっぱい旅行してますね~。
私も徐々に又、行ってみたいです。
値段より、自分が気に入った物!ってありますよね。
今は自分の気に入った物を、買うかどうか、(近場なら)いったん熟考してから買うようにしています。
其の方が、良い気がしてます。
エッチング、作る人大変でしょうね・・・(><)。
ルピシアの方、欲しい気持ちもあるのですがルピシア以外で買った物もあり、今、締め切りまでに考えようと思います。
(なんだか、漫画家さんみたいなコメントです・・・)。
違反申告
燕たろー
2013/10/28 08:24
おはようございます。
夕べ、静岡から帰って来ました^^
内容は、そのうちブログででも報告します。
御前崎に2泊(別の宿)して、御前崎と三保の松原に行ってきました。
体調、暑いと思ったら今度は急に寒くなったからね・・・、
季節の変わり目だし、ゆっくり養生してくださいね。
コメント(ブログも)、体調を伺いながらのんびりやってくださいね。
今回は2泊とも温泉ではなかったんですけど、
鳥・海・魚介類・B級グルメを楽しんできましたよー。
疲れたので、荷解きは急がないでゆっくりやりますよ。
エッチングは根気が要る面倒な画法ですよね。
絵画も陶器も、価値云々よりも自分が気に入った物がいいですね、
愛着もわくし。前に韓国のインサドンで買った「美人図」の巻物が、
安いんだけどなんだか気に入ってます、でも飾るところが無くて巻いたままです^^;
ルピシア福袋、在庫が沢山あって夏の福袋まで間に合うようだったら
見送ってもいいかも知れませんね、うちもルピシアの在庫が沢山あるんですよ。
なかなか飲みきれないです^^; 見送るキッカケが出来て良かったかも^^;
違反申告
iris1
2013/10/27 07:22
おはようございます。
一寸体調が(少しですが)悪かったです。
有難うございます。
コメント、ゆっくりの時もあるかと思います。
ご了承ください~。
露天風呂、雨の音はともかく、寒くない+雨も入ってこないのは良いですよ~。
入ってきたらぶるぶるどっくです。
絵はエッチングっていう、技法で描かれていて、綺麗なタッチの絵だったので、弾かれて二枚買いましたよ~。
カラオケは私、コート0ジュールの料理が美味しくて、つい食べちゃいます。
ルピシア私、今熟考中です。
まだ、夏のが残ってるのと、ほかの所のが山のようにあるんです~(><)。
本当に多くて、飲みきれてないんです。
違反申告
燕たろー
2013/10/25 21:08
こんばんは、御前崎の空の下からインです。
調子が悪かったで、体調ですか?お大事に!
それともパソコンの調子かな。
ともかくも、インできて良かったです^^
コメントも、休みたいときは休みでいいし。
自分も秋田行ってた時は5日間サボったしww
御前崎はさっきまで雨が凄かったです、ニュースでも御前崎の様子をレポータが伝えてましたよ。
露天風呂があるんだけど、露天風呂とは名ばかりで波板でかこまれていて、
寒くないし雨も入ってこないんだけど、波板だから、雨が当たる音が凄かったですよー。
300円ぐらいの安い絵というと、プリントのものかな。
カラオケ屋、私は逆にカラオケ屋に行くと飲食費が掛かるから、
自宅で歌い放題のほうがお金かかんないし、時間も気兼ねなく楽しめるから
好きですよ~。
ルピシア福袋、あれ、絶対お得だからポットなくても買ってみるといいですよ。
ポットは次の機会に、という事で。
ネタバレは、こそっと教えるけど、
冬の福袋 → http://iorinn.blog.so-net.ne.jp/2012-12-27
夏の福袋 → http://iorinn.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24
URL部分をコピペしてアクセスしてみてください。
違反申告
iris1
2013/10/25 13:09
今日は~。
一寸調子が悪くて、にこたの方に入れませんでした、ごめんなさい。
此方も曇り、雨です。
嫌ですね~。
大金持ちのお屋敷の、美術館(まではいかないけど)並みの物が出てくるのは凄かったですよ、歴史系とか。
私版画も買いませんよ~、
安ーい、自分好みの絵を(本当に三百円くらいまでさがったもの)買って、壁に貼る程度です。
陶器も、前にそういう場所があったようなんですが、(市内に)今は無いみたいですね。
WII5千円なら、私でも、できますね。
でも、カラオケ展の、美味しい食事も捨てがたいです。
ポテトや何やら、が本当に美味しいんです。
(何しにいってるのか・・・?)
違反申告
燕たろー
2013/10/22 20:13
こんばんは~。
今日は、再び韓国時代劇「インス大妃」のDVD見るのに忙しかったですー。
月極だから、借りたら早く見て早く返して次を借りれるから、
借りたらサッサと見てしまうのです。
元気回復、良かったですね。
今日は曇りでした。明日から雨が降るみたい、面倒くさいなぁ。
「育ちの良い人」! というワケではないんですけどw
普通の庶民育ちです。大金持ちのお屋敷(?)が美術館並って凄いですね。
絵画はモノにもよるけど、普通に買うと高いからせいぜい版画ぐらいかなあ。
版画も高いですからね、手の届く程度で。
あとは、陶器は作家や工房物使ってるけど、庶民レベルで使える範囲内です。
wiiに、5000円くらいのマイク+ソフトのセットを買って、
あとはいくらか課金すると通信カラオケ歌い放題なんです。
採点機能もついてるけど、余計なお世話だから使ってませんw
違反申告
iris1
2013/10/21 16:35
こんにちは~。
パソコンの調子ですよ、
流石に、最初お話聞いたとき、あれ?13回違うコメントしたのかな?と思いましたが、見て、私も苦笑でした。
いやいや、普通しませんから、わざとは。
入らないな~と思い、入れなおしたような覚えが・・・熱もひいてしっかり確認です。
いや~お話伺ってて、明らかに、(育ちの良い人)です。
私の周りにも、一人、親御さんが、大金持ちぽくらしく、一度其方に伺ったとき、此処だけの話ですが、なんか、普通に美術館で見るような、絵画や、文献等がどさどさ見られて、驚きましたね~。
ああ~wiiですか!
妹は持ってます。(姉なのに・・・くすん)。
夜中でも歌えるのは良いですよね、発散になります。
凶悪事件はないです~(><)。
かなり、治安は良いほうだと思います。
今日は元気回復で、外の空気がマタマタ心地よかったです。
晴れると青空が又良いんですよ~。開放です。
違反申告
燕たろー
2013/10/21 16:15
こんにちは~。
パソコンに調子なんですね、自分も前にマウスの調子が悪かったときに、
2連投とかやったけど、さすがに13連投は見るのも初めてでしたよw
なかなか壮観!でした。
自分が投稿するときは、急いでいる時以外はコメントする前、
またはした後に伝言板を確認してますよ。
そうすれば、他の人たちのコメントも見れるし。
自分の解放? う~ん、そんなようなもんかも知れないですね。
どういうわけか、「上品で育ちの良い人」みたいなイメージがつけられてしまって。
別に上品じゃないんだけどなあ、普通なんだけど。
そんなんでちょっと自由になってみたくなりました♪
お家にカラオケ、wiiでつないでるんですよ~。
たまにやってます、ここ暫くはやってないなあ。
ストレス発散になるけど、テンション上がってつい夜中まで歌ってしまうのは
健康にはよくないですね^^;
治安がいいところなんですか。
うちのほうは、ちゃんと戸締りしないと泥棒さんが入りますよ。
あとは、凶悪事件もあるし、うちの近所のすき家に2回強盗に入った犯人の自宅を捜索したら、
殺された弟の遺体が出てきたとか、なんだかそんな事件もありましたよ。
違反申告
iris1
2013/10/21 11:12
こんにちは、
分身の術、あれ、パソコンの調子です。
前もそうだったんですが、潜在意識がパソコンに出てしまったのでしょうか?
自分の要望が・・・(!‘‘)
最初、コメントが多いって意味かと思いましたよ~。
夜、昨日も変な時間に起きてしまいました。
又寝たんですけどね。
夜は早めに寝ます。
自分の解放みたいなものなのでしょうか?
燕たろーさんは。
前にお酒飲んでる時、面白かったですよ~。
一戸建てで二十サッシの上、お家にカラオケあるとお嬢様ですね~(‘‘)☆
カラオケは昔はあったけど、壊れてしまいました。
治安、私の所はかなり良いほうです。
本当に安心かなり出来ます~。
雪が問題かな・・・?
違反申告
燕たろー
2013/10/21 08:43
おはようございます。
分身の術、消されてましたね~~。
といっても、もう他の人に見られてしまったろうし、
流れて行ってしまったからそのままでもよかったんだけど^^;
前に4人に分身したことはあったけど13人は初めてですよね。
まだ熱があるんですか。涼しい風に当たるのは気持ちいいけど、
冷やさないように気をつけてくださいねー。
それから、夜は早めに寝てくださいね。
昨日は「燕たろー」休業日だったから、「えんたろー」が替わりを勤めてましたw
毎日両方だと疲れてくるから、たまに休業日も必要ですね。
どこか自分を自制している「えんたろー」だけど、
最近はどこか吹っ切れてきたのか?少々「燕たろー」化してきました。
自分としては良い事なんだけど、
アバの性別が違うだけでもうどっちがどっちなんだかわかんなくなってきましたよ(笑)
人ごみに酔ったりクラっと来ることありますよー。
元気なときは大丈夫なこともあるんだけど、体調によってはキツイ時もあります。
戸建て、自由だからいいですよ。集合住宅だと補修もみんなで決めないとならないらしし。
修繕費用や管理費もバカにならないそうです。
長くすみ続けてたら、マンションの部屋(値段にもよるけど)もう一つ買えてしまうらしい。
今は戸建てで二重サッシだから、カラオケやっても外に殆ど漏れなくて、
プライバシー大作満点ですww
治安・・・、埼玉は大きな自然災害も大雪もなくて安心だけど、
自分が住んでるあたりはたまに事件が起きますねえ・・・。
まあ、これは田舎でも起きるところは起きるみたいだし、
防犯意識はしっかり持たないと・・・、です。
違反申告
iris1
2013/10/21 01:36
ちゃんと見ました!!(><)
自分で、書いてて、入ってるのに気づかなかっただけです~。
頭がぼーっとしてたので、単に、違う記事そんなに入れたのかな、と、熱でよく分からなくなってた頭で、反省してましたが、間違いですよ~。
幾らなんでも、同じ記事投稿をこんなに普通にしません(><)(><)。
ごめんなさあい~。
お姫様の気持ちが強くても、こんな事、普通の状態でしません。
見られた方もいらっしゃるだろうな・・・・恥ずかしい。
あ、えんたろーさん、燕たろーさんのほうじゃないですね。
之前から気になってたんですが、私の所に来られた方にばれるんじゃないでしょうか。
ばれないですか?
未だ熱があるのに、(あるからかな)目が覚めてしまって、今書いてる次第です。
後で、お庭に出て、涼しい風に当たってきます。
人がたくさん居ると、私も人ごみすぎるのはくらっときます。
昔、田舎のこの地域に、サザンか、チューブが来て、友達と行ったのですが、酔いました。
ガーデニング、最初は間違うこと多いです。
去年からし始めてはいるのですが、コンテナでも、まず第一に石を詰めるとか、そういう基礎ができてなかったです。
普通に暮らすなら、一戸建てで、周りが空き地が良いですよ~。
周囲には気遣うことも、夜何時までおきてても構わないし、出来れば、しっかりした、サイレントつきのピアノやカラオケあればもっと良いです。
(夜中遊べます)。
雪国だと、除雪はかなりのものなので(しかも寒いです)暖かい地域で、災害もない治安の良い地域、お勧めです。
お庭もですが、実は隣が会社の土地(どば)なので、其処から勝手にミルキーウェイ見れます。^^☆
違反申告
えんたろー
2013/10/20 23:10
分身の術ですよ、オモテの伝言板一杯に分身してましたw
よほど強い「思い」だったのか?
お姫様・・・、こうなったら自分がなってしまうか?!
いやいや、自分はお招きする方だから、執事か召使でお願いしますw
カラダやアタマが熱くてボーっとしてるときに涼しい風に当たるのは
気持ちがいいですね、よく、人が沢山居る部屋に居るとアタマがボーっと
してくることがあるんだけど、そういう時は部屋の外に出て気分をスッキリさせます。
ガーデニング講習、庭の地植えとかではなく、鉢やコンテナなどに、ハーブや花苗を植えました。
自己流でやってたから、習ってみると間違えに気づけていいですよ。
あ、普通に暮らすならやっぱり戸建て派ですよ~。
周囲に気遣う必要もないし、部屋でカラオケや楽器やっても漏れないし^^;
でも、雪国に暮らす!なんていうことになったら、そのような事を諦めても、
除雪しない道を選びたいですw
お庭からミルキーウェイが見れるなんて、なんか凄いVIPなんですけど(凄!)
軽井沢の別荘とかそんなイメージです。
違反申告
iris1
2013/10/20 19:28
え!分身の術ですか!?あわわ。
ごめんなさい~。ぼーっとしてたから、、、。
熱は昨日からなんですが、あまりに家に居て、昼間、だるいのに、寝れなかったので、今日はお外に出ました。
そうしたら、逆に熱い顔が、涼しい風に当たって心地良かったです。
お姫様、あんまり、無理しないでくださいね~。
確かに好きなんですが、私もファッション考えないといけません。
(でも、Pコインは使わないかな~、基本、現実で使う派なので)。
ガーデニング講習会まで行かれてるとは!?
もう、色々こなしすぎですよ~!!
又も驚いてしまいました。
あ、でも、手袋ははめるときとはめないとき、両方あるんです。
土が園芸用の物を使うときは、其の手触りを楽しみ、お庭其のままのものは、大体手袋と、分けてます。
雪があると、除雪本当に毎年凄いですよ。
でも、集合住宅より、一戸建て、他から離れてるほうが、静かに暮らせますよ。(夜中とかも好きな事できるし)
お庭の花とかも自由に植えられるから、広い庭も良いと思います。
夏などはお庭から、ミルキーウェイが綺麗に見えます。^^☆
違反申告
えんたろー
2013/10/20 19:08
いえいえ~。
別に、コメントを沢山残してくれてってもらうのはありがたいんだけど、
オモテの伝言板の2ページ目、ひょっとして見てませんか?
iris1さん、13人に分身の術ですよ~w
今となっては、別に削除してもらわなくてもいいけど。
熱があるって・・・、ここ数日急に寒くなったから、風邪ひいてしまいましたか?
体調イマイチだったら、症状が軽いうちに十分休んで下さいね。
お姫様、、、どうしたらよいのやら^^;
でも、ここが終わるのにも一ヶ月ぐらいは掛かるだろうから、
それまでに考えますよ。ネタが思いつかなかったらタイトルだけ替えればいいのか。
何かやるでも凝ってしまうタイプだから、家とか服とかそろえなくちゃ~と
思ってしまってどうしたらよいのやら・・・。
土いじり、手袋しないと手は荒れるし爪の間にめり込むし・・・ですよね。
前務めていたガーデニング店でも、ガーデニング講習会の時は手袋でしたよ。
自分は生徒として参加させてもらったけど、なかなか楽しかったです。
雪、豪雪地帯に行くと大変ですよね。
毎日早朝から除雪車が出動したりして、道路は狭くなるし、除雪車は邪魔だし。
除雪も延々と続いて・・・、万が一雪国に暮らすことになったら
集合住宅がいいですね、戸建ては除雪が大変そうだからカンベン~^^;
違反申告
iris1
2013/10/20 11:29
燕たろーさん、昨日はごめんなさい~。(><)。
実は、昨日から熱があり、一人で気弱になってました。今日もあり・・・。早く治りますように・・・。
因みに、私のプログコメントに毎日五件は書かれてる方もいます~。
お姫様、お城か宮殿・・・パレスですね~。
楽しみにしています。
そう、リスニング!
昨日からしてるんですが、
之は相当慣れないと・・・。
土いじり、手袋はめてますよ~。
花が増えていくのは楽しみです。^^☆
町に、花だらけのお家(コンテナだらけ)も見かけました。
五センチなんて、こっちでは未だ、可愛いものです^^☆
五十くらいは積もった年もありますからね~。
雪、降らないで欲しいです・・・。
違反申告
燕たろー
2013/10/20 11:20
おはようございます~。
ゆうべは、伝言板見たらiris1さんのコメントで埋め尽くされていて
ちょっとビックリしましたよー(笑)
数えたら13連投でしたw
お姫様というとお城とか宮殿になるんかなあ。
お城っぽいイメージを考えてきますのでちょっとまっててください。
今の間は、まだ「お屋敷」でご勘弁をw
服は、中世っぽいの、とも思ったけど、近代でもいいですね。
何か考えますww
リスニング!そういえばそんなのもあったんですよね。
これは「気合で暗記!」っていうわけにも行きませんね。
慣れ&集中力なんでしょうか。
土いじり、土の感触は気持ちいいけど、後で手を洗ったら
手が荒れたりしませんか?薄い手袋してやったりしますよ。
5cmよりも沢山積もるんですか、そうなったら本当に身動き取れなくなりますよ。
入試の時期と重なっていて、よく、雪で交通機関が乱れてセンター試験がどうの、
ってニュースでやってたりしますよ。
違反申告
iris1
2013/10/19 23:27
今晩は、今まで、英検の勉強して、アルフォンスマンゴーで一息つきました。
リスニング難しいけど、正直、問題集をどんどんこなせるようにしたいです。
ラビットファーもだけど、私は以前まで、三味線=猫ちゃんと思ってたので、それと同様ですね。
猫ちゃん、一緒に寝ると落ち着きます。(^^)☆
土触るのは、虫さえいなければ、結構楽しい作業です。
なんていうか、手の感覚が心地良いんですよ~。
五センチくらいだと、私の方ではまだまだ、軽いほうです。雪。
今年も去年みたいに晴れの日が続いて欲しいです。
違反申告
燕たろー
2013/10/19 21:57
新しいお屋敷を新築。
ふむ、背景も「お屋敷」っぽくてVIPな雰囲気だw
相変わらず、眠い。眠くて目がショボショボ(*_*;
違反申告
燕たろー
さん
>> 遊んだ記録
ニコット諸島 住所
1314505島
最新記事
旅先でも働かせるニコ店
カカオで久しぶりの一位でした
450の服
11月11日の記念日
首里城が燃えてしもうた(ToT)
カテゴリ
日記 (181)
伝言板 (134)
ニコットガーデン (76)
イベント (56)
コーデ広場 (52)
レジャー/旅行 (50)
サークル (45)
ゲーム (36)
グルメ (30)
ニュース (24)
>>カテゴリ一覧を開く
ニコガチャ (24)
ニコット釣り (21)
ニコッとタウン全般 (20)
美容/健康 (17)
音楽 (17)
ファッション (16)
人生 (13)
ショッピング (12)
家庭 (12)
ニコみせ (12)
きせかえアイテム (11)
友人 (10)
スポーツ (9)
ペット/動物 (9)
恋愛 (8)
占い (7)
お笑い (7)
映画 (7)
勉強 (7)
パソコン/インターネット (6)
小説/詩 (6)
マンガ (6)
テレビ (6)
フリマ広場 (6)
学校 (5)
ニコッと農園 (5)
マイホーム (5)
仕事 (4)
アート/デザイン (3)
ニコペット (3)
タウン (2)
プレカトゥスの天秤コラボ (1)
プロジェクトセブン (1)
東京江戸ウィーク2017コラボ (1)
ゲゲゲの鬼太郎コラボ (1)
にゃんぼー!コラボ (1)
リトルツインスターズコラボ (1)
ポムポムプリン20周年記念 (1)
くまのがっこうコラボ第2弾 (1)
くまのがっこうコラボキャンペーン (1)
SOLIDEMO コラボキャンペーン (1)
マイメロディ40周年イベント (1)
アニメ (1)
車・バイク (1)
アイテム交換 (1)
月別アーカイブ
2019
2019年12月 (1)
2019年11月 (3)
2019年10月 (4)
2019年09月 (1)
2019年07月 (2)
2019年05月 (3)
2019年04月 (1)
2019年03月 (5)
2019年02月 (1)
2019年01月 (2)
2018
2018年12月 (1)
2018年11月 (2)
2018年10月 (1)
2018年08月 (3)
2018年07月 (10)
2018年06月 (10)
2018年05月 (11)
2018年04月 (10)
2018年03月 (12)
2018年02月 (8)
2018年01月 (9)
2017
2017年12月 (14)
2017年11月 (9)
2017年10月 (13)
2017年09月 (11)
2017年08月 (8)
2017年07月 (14)
2017年06月 (11)
2017年05月 (12)
2017年04月 (11)
2017年03月 (15)
2017年02月 (9)
2017年01月 (14)
2016
2016年12月 (14)
2016年11月 (16)
2016年10月 (11)
2016年09月 (10)
2016年08月 (11)
2016年07月 (14)
2016年06月 (8)
2016年05月 (18)
2016年04月 (12)
2016年03月 (12)
2016年02月 (5)
2016年01月 (13)
2015
2015年12月 (14)
2015年11月 (15)
2015年10月 (14)
2015年09月 (17)
2015年08月 (13)
2015年07月 (17)
2015年06月 (20)
2015年05月 (17)
2015年04月 (24)
2015年03月 (18)
2015年02月 (25)
2015年01月 (20)
2014
2014年12月 (22)
2014年11月 (20)
2014年10月 (28)
2014年09月 (24)
2014年08月 (21)
2014年07月 (27)
2014年06月 (23)
2014年05月 (19)
2014年04月 (20)
2014年03月 (29)
2014年02月 (16)
2014年01月 (16)
2013
2013年12月 (19)
2013年11月 (20)
2013年10月 (22)
2013年09月 (23)
2013年08月 (29)
2013年07月 (17)
周囲がうるさいって、お外ですか?
うとうとして、驚くのは心臓に響きますね。
テレビ、明日から又あまり見なくなりそうです。
最近、母の見ている番組を一緒に見てたんです。
昨日、一寸だけ風邪気味で、お風呂に入らなかったので(><)、今日、又お昼に入って髪を三回洗いました。元旦のお風呂も気持ちよさそうです。
ルームシューズは暖かいですよ~。
普通のルームシューズより、私の買ったのは長いので、丈が、かなり暖かいです。
^^☆
王子様、良いですね~。
この前、関係ないのですが、水谷豊さんが夢に出てきましたよ。
恋人役で。
(勝手にごめんなさい)。
本当に、関係ない話題です~。でも、なんか、良かったです。
周囲がうるさいと、なかなか寝付けなくて・・・^^;
ウトウト・・・ってするとビクって目が覚めて、の繰り返しでしたよ。
iris1さんもテレビ見るんですね~、前に、テレビは見ないってお話だったので
ちょっと意外です^^ たまには見るのかな。
元旦のお風呂は気持ちがいいですよ。
長靴の小さいのみたいなのって、ルームシューズみたいなものかな。
かかとが付いているからフィットして脱げないのはいいんだけど、
脱ぎ履きがめんどくさくて、結局もふもふ靴下orスリッパですw
でも、あったかいんですけどね、ルームシューズ。
ねこ半纏、そうそう、去年買ったのです、あれ・・・一昨年だったかなあ。
今年も活躍中ですよ。袖がついてないから邪魔にならなくて便利ですよ。
でも暖かさはやっぱり普通の半纏には及ばないけど。
「手軽さ」では勝りますv もはや冬の必需品v
お姫様・・・・、下僕じゃなくて「王子様」っていうのもちょっと考えたけど、
10月限定の王子服、買わなかったんですよね~^^;
黒ガチャに「家臣」っていうのがあったような覚えはあるけど^^;
昨日、一体周囲で何があったんでしょう?
睡眠はお肌にも、大事です!きっぱり。
にこたにはまってますね~。
私は今日は絵とピアノに没頭して、後テレビを軽く見てました。
クリスマス、お正月と之からイベント沢山ですよね。
元旦にお昼に入る習慣があるんですか。
其れも面白いです~。
気持ちも良いですよね^^☆
もふもふスリッパ系の、長靴の小さいのみたいなスリッパ、私専用で持ってます~。^^☆
私のは赤色なんです。
去年探し回って手に入れた品なのですが、今年も可愛いの出てます~!
猫半纏は去年買われた品ですよね。確か・・・。^^☆
暖かいし、可愛でしょうね。
お姫様昇格、何か買われるのでしたら、(Pコインで)其れは無理には言いませんよ~。
いや、お金持ちだろうけど、悪いです。(おろろ)。
昨日はすごく眠いから22時半に布団に入ったのに、周囲がうるさくて
寝付けたのは結局0時過ぎでした^^: 寝不足解消にならなかった~(~_~;
ニコタ、朝軽く支援巡回して、あとは夕方以降に絡みをやってるんだけど、
それでも疲労しますよ。特に今はイベント盛りだくさんで。
弱くしてって言ってるのに強いんですか^^;
人にもよるんかなぁ。複数人数でやってると、いろんな人がいるから
強くしない人もいるかもしれないけど、これは偶然の出会いだから
どうしようもないですね^^;
昼風呂、いいかもです。
なぜかうちは元旦は昼にお風呂に入る習慣があるんですよ。
元旦明るいうちに入るのもちょっと違った気分で新鮮です。
レッグウォーマー、いいと思うんですけどねえ・・・。
外に出るときはブーツでいいけど、屋内だとレッグウォーマーがいいですよ。
もふもふソックスもいいですよぉ~。もふもふスリッパとかも。
あとは、「ねこ半纏」が今年も活躍中です。
上からゆったりめのコートとか着れるから、外出時も密かに活躍です^^v
あぁ、あとそろそろココいっぱいになるけど、お姫様昇格ですか・・・。
うーん、裃とか着るといいんですかね^^;?
でも、裃持ってない(>_<; そのうちリリースされたら買っておこうww
にこたのイベント+二人分+巡回してたら、疲労しますよ~(><)。
気分転換なら良いですが・・・‘‘。
もみほぐし、私、言ってるんです、弱くしてくださいって。
でも、それでも其処は強いです。
因みに昼風呂してきましたよ~。
疲れが取れて、ほっとします。
レッグウォーマーはいいですよね。
男性には不評という(なんでかな?)噂を耳にしたこともありますが、女性にはかなり良いです~。
もふもふソックスで、温まってください。^^☆
ここんところ、ニコタのイベントが凄く多くて疲労気味です^^;
ただでさえ多いのに、二人分(2倍)だから、疲労度も倍です。
まあ、優先順位をつけてスルーしてるものもありますけど。
からだをほぐしてもらうの、強さは調節してもらえるはずだから、
先に「弱く」って注文するか、途中でも言えば弱くしてくれるはずですよ。
あとは、人によって習った場所(師匠)が違ってたりすると、
揉み方も違って来るみたいです。
この間リフレやってもらった人、前回も同じ人だったけど、
初めて体験する揉み方でしたよ。
レッグウォーマー、2~3年前にブームだったけど、慣れると快適ですよ。
ブームが去っても、冷え防止のために使っていたいですね^^;
これからもっと寒くなると、外出時にはムートンブーツ活動開始です。
ハノンも頑張ってるんですね~。
なんとかいろいろ、ニコタ以外のいろんなこともしたいんだけど、
ニコタが忙しすぎてほかの事が出来ないですよ。
とりあえず、今やっているイベント群が終わったら少し休もうと思います^^;
気分転換のつもりが、振り回されていて本末転倒ですw
フローリングにゴザ、アジアンというか、やっぱり和風ですよ。
夏はよかったんだけど、今となっては寒いです~。
もふもふソックスが恋しいです^^
今日は夜七時に寝てしまい、先ほど起きましたよ~。
ゆず湯、良いですね。
美白効果があるのなら、今度私も見つけたら入れてみて、入ってみようかと思います。
足、私もレッグウォーマー去年購入して、そのままです。
今年は新品を履いてみます。
るんるん♪
カイロのじか貼りはやめておきます。
私の方はもみつぼというところが市内にでき、あるんですが、もみ返しのない私でも、一寸強いかな、と思います。
アベンヌは敏感肌にすごく良いらしいし、元が温泉水で、作られてるから、私の肌にもあうかな~と思います。
今日もピアノ、ちびっ子ピアノ大全集で、英雄ポロネーズと乙女の祈りの右手だけ練習しましたよ~。
ちびっ子用だから、かなり簡単に書かれています。
ハノンもしているのですが、少しずつです。
私の方は、もうコタツです。
冬場はやはり、コタツが良いですよ~。^^☆
フローリングにゴザは、もしかして、アジアンを意識されてますか?
きじねこ靴下は暖かそうです^^☆
ゆずのエキスには、緩やかな美白効果があるそうです。
カネボウと違って、自然のまんまだからお肌にも優しそうですね。
足も冷えるから足にカイロを付けたいところだけど、
女性は三陰交が急所だから、ここにカイロを貼り付けて
レッグウォーマーをつけて暖めておくと良いみたいですよ。
#じかに貼り付けると低温やけどをするから、靴下の上からとか
熱くならないような工夫は必要です。
うちの近くは「ほぐしやさん」だけど、似たようなお店が
最近はあちこちにあるから、ご近所にも探せばあるかもですよ。
アベンヌは使ったことないですねえ。
名前はよく聞くけど。自分はなんでもかんでも気になるものは
試してみるタイプです。だから、ラインで使うことは殆どありませんw
いろんなメーカーの、いいとこどりですww
まだコタツとか出してなくて、フローリングにゴザのまんまです。
足が冷えますよ。明日こそはフワフワした敷物にしようと思いますよ。
靴下は、ついにもふもふ靴下の出番となりました。
今日はキジネコ靴下ですw もふもふぬこシリーズです。
手足私も冷えひえで、なんと、ストッキング黒厚手の上に、両足の甲にカイロしてますよ~。
(寒いなり~)。
ころすけになっちゃいました。
お姫様が好みなのに。
燕たろーさんも、暖かくしてください。
ドライブは良いですよ~。
ほぐしやさんが近場にあるのは良いですね。^^☆
私も昨日、9時半くらいまで寝てました。
お肌、私も乾燥してて、化粧品アベンヌの乳液を購入しようか考え中です。
本当に今日、足元から冷えますので、(燕たろーさんの家は床暖房かな?)
暖かくして、お体大事にしてくださいね。^^☆
手足が冷えてしまいますよ。
ドライブは良い気晴らしになりますね。
昨日は、近所の「ほぐしやさん」でリフレ&上半身を揉んで貰って来ましたよ。
パソコンのやりすぎで上半身(勿論腰も)コリコリで、
腕も右上腕部が凄いこってるんですよ、マウス持つのが右手ですからね。
体中こりこりで停滞中です。動いたほうが心身ともにリフレッシュできますよ。
今日は10時まで寝てました~。よく眠れましたよ。
10時半ごろ布団から這い出てきて、のんびりしてます。
なんか、お肌も疲れ気味なようなので、今日は念入りに手入れしておこうかなあ^^;
昨日のメンテは長かったです。
唯、其の時間の間ドライブにつれってって貰ったので、良い気晴らしになりました。
巡回で寝不足は大変ですよ~。
そうそう、心は大事です。
気持ちを明るく保ってると、病気にかかりにくいと思います。
夜寝る前に明るいこと、楽しいことを考えてリラックスして寝ると良いそうです。
ノエビア、良いですね~。
私もエステで、ゆったりしたいです。
肌に優しいところが良いな・・・
☆
昨日はメンテが長かったですね~。
メンテ明けも、ニコミセを復活させたり、花や野菜の手入れとか支援とか、
巡回とか、なんだか凄く忙しかったです、寝不足です。
大変だから、コーデ広場は暫くお休みすることにしましたよ。
あれは緊急性がないし。
ココロのことが病気を引き起こすって、癌もそうだったりするみたいですよね。
ストレスで免疫が落ちてしまって色々病気を引きおこすみたいです。
勿論、癌の全てがストレスが原因というわけじゃないけど、要因にもなりうるようです。
あと、苦労してると老けて来ますね。
苦労してるからそれで老けるのか、苦労してるからお肌のメンテが間に合わなくて
老けてしまうのか、よくわかんないけど。
ノエビア、2100円のコースだったけど、ゆったりできましたよ。
気持ちいいのはストレス解消にもなりますね。
あと、2ヶ月ぐらい前にリフレでネロリをうっかり大量投入してカラにしてしまった件、
楽天のセール待ちだったので注文したんですが届きました。
やっぱり癒される~~♪ ネロリ、いいですよ!
柑橘系の香りは良いです。
先ほどまでメンテナンスで、中に入れませんでした。んでる
心と体は直結してますよ~。
私の読んでる本(全部あたってるかはともかく)では、心の事が、体にも大体病気を引き起こすと、ありました。
ノエビア良いですね。^^☆
ゆっくり、リラックスしてください。
でも、燕たろーさんのことだから、其処から学びを得るんだろうな~と思います。
網戸、豪快でしょう・・・。
もう、流石にどじは踏みたくないです。(><)!
気をつけます。
日々、テンション低く過ごしているような感じです。
そうなると、カラダの方も停滞してきて、
なんとな~く、だるくなったりあちこち調子悪くなったりします。
ココロとカラダは直結してますよ。
フェイシャルエステ、最近はノエビアばかりです。
お手頃価格だし、電車にちょっと乗っていくのが良い感じです。
近所よりも、ちょっと電車に乗っていくところが気分転換になりますよ。
寒くなってきて、寒いところから暖房効いている屋内に入ると、
顔が紅潮してしまう事があるので、グリーンのコントロールカラーを買って来ました。
あぁ、そういえばコンタクトレンズ買って来たから使いたいんだけど、
テンション低めで、ついつい眼鏡ばかりです。
きちんとするときは、眼鏡は外して素顔を見せるのがいいですね。
網戸、2階から地面に転落ですか? 豪快ですね。
この間自分もうっかり網戸を外してしまって、ベランダに落ちてしまいましたorz
あれはもう、どうしようもないですよ、不可抗力ですねw
無理はせずに、自分のしたいことを楽しんでください。
(色々行動派なので、大丈夫だと思いますが、一応)。
フェイシャルエステ、予約の所に間に合ってよかったです。
顔が小さくよりなりませんでしたか?
後、キメが細かくなってるともっとグッドです。
新しい家、エコポイントですか、燕たろーさん、活用されてますね。
^^☆
羨ましいです。
私なんて、今年の春、大掃除中に二階の網戸を落としてしまいました・・・。
虫嫌ですね=特にもう、gは・・・。
その後、なかなか寝付けませんでした(´・ω・`;)
カフェインが飛んでると思ったんだけど、ゼロ%というわけでも
ないようです。
昨晩は、ルイボス茶にしました^^;
昨日はフェイシャルに行ってましたよ。
一昨日がすごくだるくて(多分微熱があったのではないかと思う)、
予約してあるのに大丈夫かと思ったら、なんとか行けるほどに回復しました。
勿論全快じゃぁないけど。
先週、体調が悪くて延期してもらってたから、休まないように行かないと・・・^^
って感じでしたよ。2100円のコースだけど、お肌もカラダもココロもスッキリしてきました。
今朝も、なんか鏡を見てもスッキリした感じでしたよ。
新しい家、エコポイントの対象で、何万だったかエコポイント貰って助かりましたよ~。
二重サッシで結露しないし、防音効果もあるんだけど、
換気扇のところからどうやら音が漏れているようなんですよ。
オキナインコが凄い大声で叫ぶんだけど換気扇の外から聞こえてくるんですよね~ww
しかし、新しい家でも虫類は入ってくるようです。
風呂場の排水溝にゲジゲジが居たり、小さいヤスデが居たり、
Gが突如現れたりw です。でも今年はGは見なかったなぁ。
今日はゆっくり休んでください!
凄く買い物されたようですよね。
ほうじ茶、そういえば、最近飲んでません。
お姫様、新しい家が良いな~。
私の家、もう、二十年は住んでます。
建て替えたいです。
築三年、憧れます。
羨ましすぎ・・・・!
昨日楽天で買いまわりしてたら、なんだかすごい疲れてしまった。
インターネットやりすぎに注意ですよw
夜なので、ほうじ茶でマターリです^^
お姫様に昇格ですね~、承りましたw
古い家、格式ある旧家のお姫様なんでしょうか^^?
うちは築3年になりました。庭は小さいですw
お屋敷、嬉しいです☆
お姫様に昇格の方が嬉しいです。☆^^☆
今日楽天でしたか、
私はネットであまり買わないので、よく分からないです。
家のつくりも正直、燕たろーさんより、古い家だと思うので、寒さは増すと思います。
(お姫さまなのに~)
高いとき、幾つくらいかな・・・。
首の疲れとか、とってくださいね~。
ゆっくり休んでください。^^☆
なんとか、お屋敷にしましたよ!
ガーデニングも、なんとかサマになるよう頑張りましたww
数ヶ月前からずっと気になってたから、「やっと」って感じです。
次回から「姫様」に昇格ですかね?
それとも「お嬢様」のままのほうがよろしいでしょうか^^?
今日は結局、楽天で年末年始のものを色々買いまわってて時間がかかってしまって、
予定してたタスクの半分も出来なかった。
でも、明日もあるから、まあ、いいです^^;
最高気温11度じゃ、こっちよりも少々寒いようですね。
高いときだと17度ぐらいかな、でも週明けからさらに寒くなると思う。
あとは、お家の作りにもよりますよね、うちはまだ新しいし二重サッシだから
隙間風とかは入ってこないんだけど、それでもやっぱり朝は冷え込みます。
ぐずったのは、自分のことなのだけど、罪の意識を感じられてたら悪いなあと
思ってたから説明はしないとなあと思ってたんだけど、まだ上手くまとまらなくて。
次にミニカウンセリング(15分)やってもらったときに、ちょっと話してみて、
まとまったら報告します。
しかし、昨日は夜遅くまでニコタに居たのと、今日の楽天買いまわりで疲れましたよ。
首も痛くなってきた(汗) 巡回はあんまり出来そうにないです。
マイペースは良いと思います。
自分のしたいことを(明日のこととか)スケジュールにメモっておくのも良いそうです。
^^☆
コタツ入ると寝ちゃいます~。
今日二時くらいから起きてたので、(夜)、先ほどまで、昼寝しましたよ~。
こっちは日中最高気温が11度のようです。
しかも、私の家古いんで、寒さ倍増です。
本当にコタツあって良かったです。
ぐずった>というのは私のせいかと思ってましたよ。
一寸ほっとしました。
でも、つらい時は吐き出すなり、自分で心でしまうなり、どちらでも、好きなほうを選んでください。
心を休めれる一番良い方法あると良いと思います。
雑誌に描いたりもされてたんですね。
すごすぎます・・・。
どれだけ、できる人なんだか・・・。
凄い、の、一言に尽きます。
暫くのんびりしすぎたので、今日はタスクを箇条書きにして、
有意義に使おうと思ってるんですが、気持ちだけで終わらないように、
焦らずあくまでマイペースで暢気にタスクをこなしていこうと思います^^
ゆうべはついつい夜更かしして寝オチだったのでお肌が・・・^^;
ダブル洗顔&毛穴マッサージパック→只今洗い流すタイプのパック中ですww
コタツ、まだ入れてないんだけど、入れたら寝オチ度が格段に増しそうです。
iris1さんのところがどうなのかはわかりませんが、
こちらの最高気温は平均15度程度、朝は2~3度といったところです。
でも、家の作りや着るものによっても変わってくるからなんともですね。
本? 読んではいないんだけど、もう十数年クライエントセンターセラピー
の先生に付いて勉強させていただいてますから、身に付いてきました。
でもやっぱり、完全にはムリです、この間「落ち込んだ」ってぐずった時
みたいなこともなりえます。でも、そうなったときもセルフカウンセリング
でなんとか持ち治せるようにはなってきています。
むしかえすわけではないんですが、ぐずった要因をそのうち説明しますね。
iris1さんは全然悪くないですから、自分自身の問題です。
ニコタのお屋敷、なんとかP花がメガらないかと頑張ってるんだけど、
なかなかメガらないですよ。造園は過程を楽しむものでもあるので、
いきなり完成に持っていくのではなくて、一旦めどを立てて、
それからボチボチ弄っていくという事なんだろうなあと感じました。
本に投稿ですか、それもまた意欲的ですね^^
自分も雑誌に投稿したことがあって、何度か描かせていただいたんですが、
やっぱり趣味は趣味のままがいいな、って実感しましたよ><
ではまたのちほど。
やっとにこたに入れました。
今日、もう、私の家ではコタツでごろごろ状態です。
寒いですね~(><)。
そっちとどっちが寒いでしょう・・・。
早くはーるよこい・・・。
そうそう、良い状態に持っていく。。。もしかして、浅見帆帆子さんの本を読まれましたか?
違ったらごめんなさい。
女の子同士で高めあう・・・良いですね~。
良いライバルいると力沸きそうです。
にこたのお屋敷も、できる範囲で良いですよ~(++)
楽しく、無理なく出来るのが一番ですよね。
私は前に書いたイラストをSSとかいう本に投稿するつもりです。
(前にも出したんですが、今回も)。
色々やってみようと思います。
(けど、のんびり寝てることもあり・・・)。
朝起きるのがとてつもなく辛くなってきましたよ。
もう少し寒くなったら、さすがにタイマーでエアコンつけようと思います^^;
うん、未定なんですね。
自分の体の状態(悪い意味ではなくて、良い意味も含めて)や、
「感じ」を実感しながら、自分探しの旅に出かけてくださいねー。
体の状態というのは、調子が悪いとか知恵熱が出るとか、そういうんじゃなくて、
これをやってみたらちょっとワクワクしたな、とか、
それをやってみたら、体がすんなり動いたな、とか、
そういった、素直な体や心の状態のことです。
同士、そうですね。前にTVでたまたま見たんですが、
女の子は友達同士で助け合い教え合いながらお互いを高め、
男の子は友達同士がライバルになりながらお互いを高める傾向があるそうです。
一緒に頑張って励まし合える仲間でもあり、ライバルでもある、
良い同士が居ると心強そうですね。
柿、柿もおいしいけど皮を剥くのが面倒くさくて・・・。
蜜柑は傍らにレジ袋一杯に入っていて、時々出してつまみ食いしています。
今、ニコタのお庭をじっくり改装しているんです。
前にiris1さんにお話したように、お嬢様や姫様をお迎えするのにふさわしいような
瀟洒なお庭を作っている最中です。P花をせめてあともう1個メガ化させたいのです。
今焚き火がある部分を一度とっぱらって、そこでクリスマスイベントを開きたいのですが、
Pメガが間に合わなかったら、見切り発車になるかも知れません^^;
お屋敷・・・、
随分前のお話ですが、ちゃんと覚えていて、実現しますので、あともう少々お待ち下さい。
今から24時間以内には仕上げようと思っています。
最近急に本当に寒くなりましたね。
ご自愛ください。(><)。
勉強はちまちまやってくかもしれませんが(まだ>未定)、本当に、もう一度、自分の道を見つけてたいです。体の調子も考えて・・・。
後、何かする時正直、同士が欲しくなります。
蜜柑今度は10キロですか!あやかりたいです。
最近、柿ばかりいただいてる私・・・。
又、遊びましょう!(heart).
なんだかカラダ自体もスッキリしないです。
風邪は朝ちょっと喉が痛かったり、だるかったり、
胃がもたれたりって感じです。
今は勉強は辞めたんですね。
いろいろ熟考しての決断だったんでしょうね。
余裕のある時に、またチャレンジしてみてくださいねー。
蜜柑、毎日沢山食べてるのに、もう一部痛んでるのが出てきて、
ますます大急ぎで食べてますよ、体が黄色くなりそうだww
それなのに、今度は10kg注文してしまった!
蜜柑食べ放題ですよ~。
さて、気が付いたらこんな時間になってしまった。
また明日、遊んでくださいねー♡
お体まだ一寸駄目のようですね。
でも、かなり治ったようなので安心です。^^☆
私は知恵熱がでますので(其のとおり)
今は勉強やめて、ピアノか、絵を描いたり、何時ものごとく掃除したりと、暢気に暮らしてます。
蜜柑、体にも良いので、食べたいときに食べていくと良いと思います。
のどにすっぱさが来るかな~?
ビタミン剤っていう手もあると思います。
iris1さん、熱あったんですね、そういえば知恵熱が出るんですよね。
自分のは、たぶん風邪だと思いますよ。
そんなに痛くは無いんだけど、のど飴買ってきました^^
微熱は下がったけど、まだだるいから、予約していたエステ、
自宅最寄の駅の前まで行ってみたけどやっぱり調子がイマイチで、
ムリしたくないから延期してもらいましたよ。
受けてるほうは寝てるだけだからいいんだけど、行き帰りの手間が
ありますからね。
昨日、ひたすらゴロゴロ過ごしたせいか、身体的な疲れは少し取れた気がします。
メンタルの方は、まだテンション低めです。
ずうっとテンション高めな状態が続いてたから、メンタル面でも疲れが出て
しまったのかも知れませんね、こういう時は心穏やかに過ごすのが良さそうです。
蜜柑、やっぱりビタミンCですかね。
そういえば今日はまだ食べてませんでしたよ。
沢山買ったの、少し痛み始めたようだから、早く食べないと~^^;
私も今日、少しだけありました。
でも、休養も大事ですよね。
そうやって、考えられる、燕たろーさんは前向きだな~って思います。
私も見習わなきゃ。。。
蜜柑食べ過ぎると足の裏とかが黄色くなる、らしいんですが、
母は小さい頃から蜜柑好きで、未だに染みもそんなになく、色白なんですよ。
私もビタミンCのサプリ飲んでます。
私はお医者さんでもらって来ます。
明日は元気快活に燕たろーさんも過ごされますように。
^^☆
今日はゆっくりしてくださいね。
今日は朝からなんだかすごいだるいなあ~と思ってゴロゴロ寝てたんですが、
どうにもだるいから体温測ったら、微熱がありましたよ。
昨日から鼻がツンツン痛くて、今日も鼻が変だし、風邪のようです。
おかげでこれといったことはできなかったけど、
たまにはこうやって寝て過ごすのもいいなぁ、休養に励んだぞ、
っていう気分です。
蜜柑、食べ過ぎると黄色くなるとは聞いたけど、
色白になるんだとしたら、ビタミンCの効能かもしれませんね。
ビタミンCのサプリ、ほぼ毎日ポリポリ食べてるんだけど、
そういえばここ数日忘れてたなぁ・・・。
明日になって、熱も下がって回復してるといいけど^^
今晩は、
燕たろーさん、リアルの生活大事ですよ~(><)。
眠い時は寝てください。
お顔、パック良いな~。
私は肌が弱いから、何が良いかわかんないんです。
フレイシャルも良いな~。
いえいえ、蜜柑をよく食べていた、私の母は今でも色白です。
蜜柑美味しそうです~。
今日は目がパサパサだけど、コンタクトレンズ注文してきましたよw
余計にパサパサしそうだけど、最後に作ったのが7年前で、
さすがに7年前のは怖くて使えないから、注文でした。
巡回、50数箇所だけど、ここ数日は巡回し切れなかったら、
途中で終わりにしちゃってますよ、眠くて大変なんだもん。
リアルな生活もしたいし。
お顔の手入れ、昨日ゆず湯に入りながらパックしました~。
でも、面倒くさくてマッサージはしてないや。
あさってフェイシャル予約してあるから、まあ、いいかw
蜜柑、規格外の小粒蜜柑を今年も買ったんですが、
小さい分、味がぎゅっと凝縮してあっておいしいですよ、
規格外だから凄く安いし。
手元に置いておくと、ついつい食べてしまいますよ。
色白になるって・・・、黄色くなるんじゃ???
にこたに振り回されてると疲れますよ~。
暖かいタオルを目の上において、休めると良いと思います。
やっぱり、五十箇所回られてますか。
紅葉、綺麗ですよね。もう少ししたら、もっと綺麗になると思います。
そうやって、目を休めてください。^^☆
昨日、お顔の手入れしましたよ~適当ですが。
袱紗の畳み方、教えてもらったこともあるのですが、一二度ではできなくて。(><)。
柿むくの面倒ですよね。
でも、甘い柿は食べたいです。
蜜柑は食べていると色白になるそうですよ^^☆
うん、PCに向かいっぱなしだから体中がコリコリで疲れちゃって。
目も疲れてます。動いても疲れるけど、動かなくても疲れますorz
今日は紅葉を見に行ってきましたよ。
杉の植林が多いけど、植林でない部分は黄色や黄緑や橙の斑模様で綺麗ですね。
西日があたるとさらに黄色身を帯びて綺麗です。
マッサージとパック、昨日やりたいと思ったのに、
結局ニコタ巡回が忙しくてやれませんでした。
日常生活がニコタに振り回されてる~~~。
そうそう、少し前に数えたら50数箇所巡回でした。
大変です(汗)
ふくさの畳み方、本とかで見てもよくわかんないですよね。
実際に目の前でやってもらって見ながらやらないと。
柿もおいしいけど剥くのが面倒くさいから、もっぱら蜜柑です~^^
ゆっくりして、お体労わってあげてください。
巡回量すごそうですよね。
五十くらいは回ってるような気がします。
私も、お顔、パックします。
今年は、あんまり、エステとかいかなさそうな気がします。
こまめにお顔綺麗にしたり、懸賞でも当たると良いな~。
お茶、習いたかったです。
一応、私もお茶用のお椀や、本、等は一式あるんですが、
あの布の折り方とか、できないです。
練習してないので・・・(><)。
蜜柑も美味しいですが、柿も良いですよね^^☆
どちらも好きです。^^☆
巡回してみたけど、とてもまわりきれませんでしたよ^^;
やっぱり睡眠時間は必要だし、疲れたから寝てしまいました。
今朝起きたら、なんだか疲れた顔で、
疲れ&睡眠不足は健康にもお肌にもよくないですね。
自分でマッサージ&パックでもしてメンテしたいですv
お茶、何回だったか、裏千家の受けたんですよ。
点てるほうはだめですねえ。。。盆略点前ぐらいならいいんだけど、
きちんと点てるのは緊張しますよ、面倒でとても落ち着かないです。
母がお茶を習ってたから、お茶の道具は揃ってるんですよ。
だから、きちんと点てようと思えば点てれるんだけど、
テキトーに点ててます。
折りたたみアフタヌーンティースタンド、便利でいいですよ~。
山崎春のパン祭りで貰った白い皿3つあるんですが、
偶然なんだけど丁度いいんですよ。大きさも形状も枚数も。
なんか、昨日は一日出かけたから、今日は疲れちゃいましたねえ。
少し片付けでもして、蜜柑でも食べようと思います。
今日はなかなかネットに入れませんでした。
今まで寝ててやっと入れた次第です。
芋煮、本当に美味しそう・・・ごくり。
お抹茶の短期講習も受けてらしたんですか!
もう、なんでもしてますね。
確かに作法は面倒ですが、楽しそうですね。
アフターヌーンティー折りたたみなんですね。ふむむ・・・。
しかし、話せば話すほど、色々なことをしてらして、すごさを感じます。
芋煮会、ただたんに、川原でやると薪の問題とか、寒いとかで、
面倒くさいから屋内で♪という事なので。
屋内の方がいろいろと楽でいいですよ。
芋煮、山形の中でも地方によって違うらしいんだけど、
うちのは、牛肉&しょうゆ味が基本です。
具体的な具は、里芋・牛肉・糸こんにゃく・長ネギ・人参 だったかなあ。
豚肉&味噌味のところもあるらしいですよ。
お抹茶、前に短期講座で受けたことあります、裏千家の。
その後、気が向いた人は長期に転向してたけど、
大変だから、短期講座で終わりにしましたよ^^;
いただくのはいいけど、点てるのは作法とか大変でめんどくさいです。
アフタヌーンティースタンドは、折りたたみの利用です。
本格的のは場所を取るから断念して、折りたたみのだけど、なかなかいいですよ。
狭いテーブル用に発案されただけあって、食べ物類で所狭しなテーブルで活躍です。
成るほど、普通は川原でするんですね。それなら庶民的です~。
寒い時期に良いですね~。
芋類だ・い・す・き☆です。
お抹茶、良いですよ~。^^☆
本格的に習ったわけじゃなく、ネットで調べたり、(一寸だけ)のの字を書いて点てるとか、、、。
桜の下の野点、私も昔したことあります。
私の場合、ホスト役ではなく、お客としてです。
アフターヌーンティーの算段の御菓子の入れ物がないんです~。
前、安く売ってたの買えば良かったかな・・・。
縄跳び、気をつけて行います。
(><)。
ありがとうございます!
ローズオットーは高級だったのですね。
グィグァルディ、調和の霊感、などあるのですね。
又調べてみます。^^☆
お茶をゆっくりしてください。^^☆
山形では、川原でバーベキュー感覚でやってるみたいですよ。
川原のあちこちでグループが芋煮をしてるそうです。
でも、川原でやると大変だから、屋内でやったんですよ。
お抹茶、いいですね。
勝手に点ててた事もあったけど、最近はしてないです。
お花見の時なんか、和菓子やさんで主菓子or干菓子を買ってきて、
桜の下で野点が好きです。
主菓子は四季折々のデザインなので、花見などの和風なシチュエーションで
とても良い役割をしますよ。
アフタヌーンティースタンドに和菓子を並べてお茶するのもいいですよ。
縄跳び、前も書いたけど脚に負担が掛からないように注意してやってくださいね。
ローズオットー、これまた高級な精油ですね。
自分には縁がないや^^; ローズの香りのアイテムはいろいろあるけど。
今日は、ヴィヴァルディの「調和の霊感・作品3」、玄米茶でお茶です。
大金持ちのお家はそういうこともされるんですね!
(そういえば、昔の知り合いが、家に良く集まるって言ってたのを思い出しました。)
私の家ではないので、新鮮な響きです。
私も大きなクリスマスツリーありましたが、妹の家に今はありますよ~。
ひな祭り会もあるんですね。
私は今日もピアノ、テレビ、お抹茶(勝手に点ててるだけで、本格的ではないです)でした~。
のんびりできるって良いことです~。
唯、決まったことをしなくて良い状態もあまり続くと体に良いのか、(私の体です)時々考えちゃいます。
とりあえず、できる時は運動です。
あまり、してないんですが、縄跳びとかです。
精油はローズオットーでした、美容液間違いです。
後少しで無くなってしまいます。
(最近、肌につけても痛くなかったので、つけてました)。
でも、之から、アベンヌにしようと思います。
ラベンダーは薬用効果あるっていうのは、本で読んだことあります。^^☆
今日もゆっくり眠ってくださいね・・・☆^^☆
昼間は片付けにいそしんでました。
片付けニガテだから、芋煮会始まる前に疲れてしまいましたorz
ニガテな事をすると、本当に疲れますね。
次はクリスマス会です。これもホスト役です。
なぜかというと、大きなクリスマスツリーがあるからですww
どうせなら大きいのがいい!!!って大きいのを買ったら、
自動的にクリスマス係になりましたw あとはひなまつり係りも^^;
持ち回り分担ですww
今は、ブランデンブルク協奏曲を聴きながら、
ダージリン・ファーストフラッシュでマターリです。
ブランデンブルク協奏曲は昔から大好きなので、良いです~♪
精油は肌に刺激のある物質が含まれていることが多いから、
希釈しても肌に合わなければ刺激があるかもしれませんよ。
そんな中でも、ラベンダーは刺激物が含まれていないため、
原液のまま直接肌に付けても大丈夫なんだそうです。
ラベンダーはニオイがあまり好きでは無いから使ってなかったんだけど、
それを知ってからは取り入れるようになりました。
あまり好きでなくても薬効はあるんだそうです。
芋煮会、二十時までですか、お疲れ様です。
楽しかったでしょう~。
削除はじゃあ、やめるようにしますね><)。
ネロリ、10倍って、凄く変わるんですね。
私はラベンダーや、ユーカリとかしか、持ってません。
後、美容液作るのに使ったローズマリー・・・海外から輸入です。
肌に優しいって勧められたんですが、冬場はそれでも、乾燥しているせいか、痛くてぬれませんでした。
今は温泉水です。
その後2時間ほどTV見ながら、ニコミセ巡回などやってました。
でも、普通の巡回はしないで今日はお休みするつもりです。
早く寝たいし。
削除は、どうも、隠滅されてしまったような気分がして微妙なんですよ。
そうでなくても、まあ、あまり説明的になってしまうとよくないので割愛するけど、
決めるのは本人に任せるのが良いようです。
でもまあ、気持ちは理解しました。
プチグレンは、オレンジビターの葉や茎の部分です。
実はオレンジビターという精油になって、花はネロリという精油になります。
ネロリの方が好きなんだけど、値段が10倍ぐらいするんですよ。
だからプチグレンで代用です。
柑橘系なんだけどちょっと草っぽい感じがします
にこた、大変そうですね。
楽しんで行ってください。
お体も心も大事です~。
コメントは見て、落ち込むようなら、やはり、削除したほうが良いかな?と思いました。
やっぱり、見て落ち着く内容の方が良いですし。
りふれ良いですよね~。
私は昨日は父と妹の足もみでした。
途中うとうとするって所が又気持ちよさを感じます。
やっぱり、自分に合うりふれだと、うとうとしますよね。
きつすぎず、ゆるすぎず。
プチグレンどんな香りなんでしょう・・・?
ニコタが多忙すぎて、ぐったりしてしまって長文を書くのも辛くて、
ブログもあんまり書いてないし、コメント返しも遅れ気味です^^;
なんか、人の出入りがさらに増えてきて。
えんたろーの方は殆ど固定メンバーなんだけど、
こっちは次々人がやってきて、パンク状態ですよ。
ニコカノ、居てもいいかな、ってちょっと思ったけど、
やっぱり要りません^^; ファンも要らない。気疲れしてしまって。
ゆうべもぐったりしましたil||li _| ̄|○ il||li
それと、別に傷ついたわけではなくて、ただ落ち込んだだけなので。
これは自分自身の問題だから、ただただ心を静かにして、
落ち着けることに励むのみですよ。
また、コメントは別に削除しなくてもよかったのに・・・。
昨日は、月一回のリフレに行ってきたんだけど、
いつもは20分コースなので、たまにはと思って40分にしてもらったら、
全部で1時間近くやってくれました、あまり痛くない所だから、
途中ウトウトしてしまいましたよ、エッセンシャルオイルは今回も
持参したプチグレンを3滴でした。香りはやっぱり癒されますね~。
元気なときは、フレグランス、ウィークエンド・フォーメン好きで使ってるけど、
サッパリ&キリっとした香りなんだけど、こうも疲れてくると、
エッセンシャルオイルの方が恋しくなりますよ、
今日はプチグレン&グレープフルーツホワイトのMIXです。
見て今後嫌になるといけないから、削除させていただきました。
実は私が言われた言葉なんですが、私がきづつかなかったからといって、他の方が傷つかないというわけではないですよね。。。本当にごめんなさい。
えんたろー、女だけど、質問見て落ち込んでしまったです。
ちょっと、今元気ないから、回復したらまた返事します、よろしくです。
元々鬱で気分障害あるし。
今日は一段と寒いですね。昨日からヒートテックデビューです^^;
珈琲問屋で検索したら、オフィシャルと楽天と両方出てきたんです。
見比べてみて、どうやら同じ店のようです。
珈琲は、たまには飲むし味は嫌いじゃないし、
珈琲ゼリーとか珈琲味の物も好きなんだけど、
どうにも体質に合わないようで、あまり飲めないのですよ。
インスタントだったら飲めることが多いのですが。
レギュラー珈琲だと、コップに半分程度で酔ったりします(~_~
子供の頃は、おなか壊してましたorz 体質的にムリそうです。
必然的に、お茶党になりました^^v
コメント欄、出来れば色々書いてあるほうが親しみがあっていいですね。
あんまり禁止事項が多いと引いてしまうけど、好きな事とか趣味とか
色々書いてあると面白いです^^
ニコカノ不要なのは、仮想空間だからニコカノやニコ彼、ニコ家族等を
作るのもそれはそれで良いとは思うのですが、だいたいそういうのを募っている
人たちは年齢層が低すぎて、どうにもついていけない感があるからです。
中学生ぐらいが多いみたいです。あと、イキ申とかもありますし。
多感なお年頃なんでしょうねww
しかし、先日のハロウィンはタウンに出てみたら、集会などで盛り上がっていて、
さすがに、ピンは寂しいな^^; とは思いましたよ^^;
自然の流れで至ったら、ニコカノが出来てもいいのかな、とは思いました。
ニコ彼は要らないけどww
腹痛思い出したくも、ないですよ~(涙)。
今はかなり昨日と比べて、元気になりました。
え、楽天にもあるんですか。
そう、珈琲では私も飲まないんですが、(出されて飲むくらいで)、関連商品が結構良いのあります。
銀の匙、かなり高級な感じがして、なんか、淹れてても楽しいですよ。
お値段も特に高くないですし。300円程度だし。^‘‘!)
そうそう、分かります。
コメント欄に面白いこと書いてる方なら、楽しく過ごせますよね。
私の知ってる方では、其処に、前、性格とか書くところで、どんどこ、いろいろ、あれこれ、とかあって、多分、賢い人なんだろうな~、と思います。色々思いつく方は。
あんまり、之はだめとか、書いてあると、私も考えちゃいます。
でも、一般的、な、女性で、結婚してて、にこかのは要りませんってあると、しっかりした方だ~、と思ったりもします。
玄米茶美味しいですよね~。
タイトスカートも、履くなら本気で目指せ、美脚!です。
最近ロングが多いです。
すごい腹痛って、大変だったんですね。
腹痛ってキツいですよね、おなか壊したりした時も酷くおなか痛くなるけど。
それでも、超元気とのことなのでなによりです^^
珈琲問屋。調べてみたら、楽天にもあるんですね。
お茶類は沢山ストックがあるし、珈琲も殆ど飲まないけど、
関連用品が色々豊富みたいですね~。
今すぐじゃなくても、将来的に必要があれば利用してみようと思いますよ^^
友達申請、よくわかんないのはスルーがいいですね。
それと、友達申請じゃないけど、プロフィール欄にいろいろと禁止事項などが
沢山書いてあると引いてしまいます~。
なんか、おっかなくて、お近づきにはなりたくないなw・・・と。
コメントしないで、さっさと逃げ帰りますよ。
まあ、そういう人たちはきっと、ニコタ内の人間関係で色々嫌な目に遭って
きたんだろうなあ、と推測はされるけど。
玄米茶、好きなんです。美味しい~。
今日は、去年のオータムナルです。
いい加減飲みおえて、去年のセカンドフラッシュに取り掛からねば・・・w
流行って、その年によって微妙に異なりますからね。
去年は、コクーンが流行ってたけど、今年もまだちょっとは残ってるのかな。
タイトスカートがリバイバルだそうだけど。
流行の物も買うけど、長持ちしない事を考えると定番が多いかなあ。
今は超元気です。
正確には珈琲のお店なようで、名前>珈琲問屋 で、調べれば出てきます。
でも、紅茶のほうもかなりな数扱ってます。
コメント返ししたのは、今回が初めてです。
友達申請も、他の人は基本何処かで、交流がある方だし。
一応、ですね。
でも、今度からはスルーも考えます。
玄米茶とか、冬場に良いですよね!
暖かいものが欲しくなります。
ケーキの話が出たので、私もいただきたくなり、チーズスフレ昨日食べましたよ~。
今日は又、お好み焼きを食べに行こうと思ってます。
秋服、つい買ってしまいました・・・。
なんか、服の感じ、今年と去年とで、違った感じ(流行?)なので、欲しくなっちゃいました~。
今日は、ニコタは午前中だけで、のんびり過ごしてました^^
あと、えんたろー、の方をちょこっと巡回して、今日はユルく過ごそうと思います^^
紅茶のお店、在庫が沢山だから今すぐは買わないけど、知っていても良いので、
教えてもらえるといいかもです。楽天でも紅茶買ったことあるんだけど、
ルピシアは種類が凄く多いし美味しいけど、他のも飲む事もあるし。
知らない人からでも、コメントはしたんですか。
σ(^^)だったら、スルーですねえ・・・。
お断りのコメントを入れたこともあるけど。
知らない人からの友申は嫌だから、機能停止にしてますよ。
仲良くなったら、流れとしてそういう関係になっていく事はあるけど。
誰彼関係なく片っ端から友申して、やたら沢山友達を増やす人が居るけど、
ちゃんと全員の相手をして、大事にして、やっていけるのか?と思いますよ。
中には頑張って友達維持する人もいるのかもしれないけど、
時間がかかって日常生活維持できるのか?と思っちゃいますよ。
ほうじ茶、好きなんですよ、夜も飲めるからいいですね。
あとは玄米茶も好きです。ルピシアだったら、黒豆抹茶玄米茶が好きです。
今日は韓国料理を食べて来ましたよ、安くて美味しいです。
店も空いていて快適なんだけど、潰れないのか?心配になります。
秋服、今年は去年より買う数を減らしてます。
あの、服で埋もれそうなクローゼット&部屋を見ると、
買う気が萎えてしまいます^^;
ルピシアだけで、十分というのなら、お話しないでいいかなと思ってたのですが、折角私も見つけたので、(私も飲んでみて、美味しいと自分で感じたら、話そうと思ってました>私は美味しいと思います)お話を何時かしようという気持ちもあり、此処で書かせてもらいます。
私、にこたは話すの好きですが、其処まで、嵌ってないですよ~。
息抜き程度にしています。
お体は休めたほうが良いと思います。
まったく知らない上に、友達じゃないと、コメントも受け付けない状態になってました、其の見知らぬ方。
だから、本当にさっぱり分からない状態です。
一応、性格を教えてください、とだけコメント出来たんですが、其れも返事が返ってこないので、やめることにしました。
疲れると、特に甘いものが欲しくなりますよね。^^☆
ケーキ良いですね~。
私も欲しいです。
私はケーキの甘さに+して紅茶も、ミルクやお砂糖入れてます。
ほうじ茶も一寸楽しむのには良いですね!
秋服、まだまだあるのに、つい買ってしまいました。。。
見ると欲しくなります・・・。
今日は、ニコタもあんまりやんないでのんびりしました~。
明日もあんまりやらないで、のんびりするつもりです^^
なんだか、毎日ニコタに追い立てられてる感じで疲れてしまって。
本来、余暇や気分転換にやるべきものなんだろうに・・・・。
まったく知らない人で、しかもプロフに何もないのは気色悪いですね。
iris1さんは、困りましたか^^;A
だいいち、プロフに何もない人は、つかみどころが無くてよくわからんです。
時折、「プロフィールに何も書いてない人からの友申はお断り」っていうの見るし。
何度か交流すればまだ良いんだろうけど、プロフに何か記入しておくのは
マナーみたいなものですね。
ケーキに紅茶、ケーキが甘くてクリームがこってりしてる分、
ミルクも砂糖も入れずにストレートに飲むのが美味しいです~。
昨日のスフレケーキがまだ残ってるからこれから食べるんだけど、
今日は、ほうじ茶で食べてみようと思います。
夜だから、昨日と同じデカフェにしようかと思ったんだけど、
ほうじ茶もいいかなぁと思いましたよ。
秋服。なんだかコートを買われたようですね^^
コートも増えてしまって・・・。結局一昨日から、黒のPコート着用です。
秋と春に愛用で、もう何年着ていることやらw
Pコートは定番だから長く着れるし、あわせやすいからヘビロテです。
これから冬になると、冬服はかさばって夏物以上に大変ですよ~。
また、減らさないと・・・。
足マッサージ良いですね~☆^^☆
私もしてもらいたいです。
ふくらはぎを動かすのですね。
私は又妹の足もみでした;^^。
まったく知らない方の友甲で、しかも、どういう方か見に行ったところ、プロフィールは書かれてないし、会話も全然分かんないようにされてるんです。
気色悪いというより、困りましたね。?><。
ケーキには紅茶ですよね!
私、たまに珈琲も飲みますが、やはり紅茶派です。
普通の紅茶なら、ストレートか、レモンティー、ミルクたっぷりも大好きです!
しかし、又秋服も買いたくなり、置き場に困ってます。
クローゼットは本当にもう、入りきらない状態です。
他に場所を作るつもりです。
石鹸、自分に合うの買ってきますね。^^☆
今日は、脚マッサージしてもらいました。30分コースです。
スッキリ気持ちよかったです~。かなり溜まってるようですorz
ふくらはぎをよく動かすように、とのことでした。
足首を曲げたり伸ばしたり、です。
部屋も片付けたいし、カラダに蓄積した老廃物も片付けたいです~。
全く知らない人から通知って、友申ですか?
前に、1~2回ぐらいあったけど、今は友申昨日オフにしてますよ。
なんか、気色悪いしwww
ブロウイン?わかんない、実際に聴けばわかるかも^^?
お食事は無くなったんですね。でも、おこづかいになったのはラッキーです^^
今日は、シャトレーゼのスフレケーキを食べました。
夜だから、ルピシアの「デカフェ・スペシャル」です。
カフェイン弱めの紅茶だけど、それでも寝つきが悪くなる事あります。
でもやっぱりケーキには紅茶が良くて^^;
石鹸、普通に化粧品会社が出してるので良いと思うけど、
肌質によって選ばないと。それと、これから乾燥の季節だから、
乾燥肌用の優しい使用感のものを選ぶといいかもです。
昨日、今日と久々に大掃除をしていたせいか、(水周りや冷蔵庫だけですが未だ)、なんか心晴れ晴れしてます。☆^^☆
本当に寒々しいイデタチです。
其方の方が、寒いのでしょうか?
にこた友達、来る者拒まずでは増えますよ~。
唯、前にまったく知らない方から、通知が届いたときは、何故?とは思いました。
BZのbrowin て名前だったかな~。ブロウイン。一寸昔過ぎてて思い出せない。
ブロウインブロウイン イン ザ~なんとか、という歌詞の部分が覚えてます。
賽の河原、あれ嫌ですよ~。
積んだら直に壊される(石積み)でしょう?
食事、行くのやめて、おこずかい(この年で!)になりましたよ、其の分。
其の上、片づけをしている分、お食事は今日、道頓0に行くことになりました。☆^^☆
サイゼリア、昔市内にあったのに今無いんです><。
美味しいですよね~。
イタリアンとかも大好きです。
石鹸、気をつけて買ってきます。
もしかしたら、洗顔フォームにするかもしれません。
ベビーオイルは少し、油っぽさが残ることもあります~。
今日は、一段と寒々しいイデタチですw
朝寒くて寒くて、こらからもっと寒くなるの、気が重くなります。
ニコタ友達、こっちからは求めていないんだけど、
来る者は拒まずしていたら、すごい増えてしまいました。
ニコミセできてから、また増えてしまって巡回が大変ですよぅ。
BZのフレーズ、うーん、思い出せない^^;
有名な歌しか知らないし^^;
完成したら終わり!というのはやりがいがあるけど、
完成させてもすぐに元に戻ってしまうのはむなしいですね。
賽の河原っていうんですよね、そういうの。
お食事、いいなあ、そういえば暫く外食してないなあ。
サイゼリアとか安いファミレスでいいから行きたいなあ。
韓国料理店で、テンジャンチゲも食べたい~。
寒くなってきたから美味しそう^^
石鹸にもいろんな種類があるから、肌の性質に合わせたものを
選んでくだされ。脱脂が強いものだと乾燥肌にはキツイかも。
化粧品メーカーが出してるマイルドなのがいいかも。
クレンジングオイルは使ってて、自然派のです。
物によっては刺激や落とす力が強すぎるのもあるらしいから、
肌に優しいのがいいですね、ベビーオイルは洗い流しとか
どんなんだろう、お湯でサッパリ洗い流せるのがいいですね。
驚きより、笑いですよ。もう・・・。
良かった~です、引かれなくて。
燕たろーさん、二人分の上、かなり、いっぱい友達いらっしゃるでしょう、にこたでも。
疲れますよ~(><)。
家事は結構重労働ですよね。
以前給料でどのくらいになるか、とかテレビで話題になったような気がします。
毎日、同じことの繰り返し。
(なんか、BZで、似たフレーズもありましたね)。
全然関係ないんですが、今日夜、お食事に行くという話が・・・ラッキーです。☆^^☆
(今パソコンを打ちながら聴いたのです)。
そう、無理すると体に応えます。
心までいくのは大変です~。
容量にあう、それ昔別の友人にも言われました。
之って結構重要だと思います。
洗顔、石鹸でも良いんですね。
又、色々教わりました。覚えておかなきゃ。
そう、ジョンソンのベビーオイルです。
^^☆
あれで顔を洗うのです~。お化粧したら。
何処のエステだったかな、聴いたの?
でも、油が残らないように、しっかり洗わなきゃ・・・。
コットンで落とすのも、私もしますね。^^☆
こんにちは、今度は「王様の耳はロバの耳」になりました!
でも、耳を付けたら王冠が取れてしまって、ちょっと残念ですw
一寸引く?そんな事はないですよー、その人の事情はその人それぞれだし。
ただ、やっぱりかなり疲れてきていて、体中が凝り固まってしまって、
寝不足だし、涙目ですよ;;
コメント返し、再び遅れ気味になると思う。
家事、あれはなかなか大変だから、しっかりこなすのも良いと思います。
掃除とか片付けとか、すごい頑張ってキレイにしても
一晩経ったら散らかってたりとか、むなしさを感じてしまいますよー。
やってもやらなくても、どうせ散らかってるんだし~、と思えてきて、
無気力になりますよ。
そうそう、ムリをするとカラダを壊しますよね。
自分は心も壊してしまいましたけど@メンタル。
花粉症にしろなんにしろ、自分自身の容量があるから、それを超えないように
気をつけながら日々の暮らしを送るのがいいですね。
洗顔、今は石鹸で洗ってますよ。きちんとあわ立ててますよ~。
あわ立てネットを使ってるけど、最近使わなくても手だけでしっかり
あわ立てられるようになりました。気持ちがいいです!
ベビーオイル、ドラッグストアとかでも売られてるジョンソン&ジョンソン、
とかのですよね、耳掃除にも良いんですよね、確か。
脂汚れは油で落とす、でもオイルクレンジング使っててもなかなか落としきれません。
コットンでクリアするの、お肌の掃除にはいいのかな、と思います。
今働いてないことで、一寸引かれたかと思いました。(><)。
良かった~です。
まあ、働いてないことは第一に、車の運転が不可能という所もあるんですけど。
家で出来ることないかなあ。?あ、家事は一時すごくしてました。(威張れることではないです)。
私も燕たろーさんの事は秘密にしておきます。
私も尋ねたいこととか、あって言うことがあったら、其れは×とか、言うなり、もしくはスルーしてください。^^。
でも、にこたの忙しい、どうも半端じゃなさそうですね。。。
お体だけは注意してください。
私も今はともかく、体を壊した時代があって、無理だけはやはりしないように努めるようにしたいです。
最近、英検の勉強に、三時間とか、ぶっつづけで無理をしたり、いきなり縄跳びしたり、無茶をしたので・・・。
(今はかなり楽ですよ~、今日祖父母の家に行って、囲碁で三回ぶっ続けで勝ってきました。紅茶のカステラ渡したんですが、美味しいと良いな~)。
洗顔、最近墨石鹸で済ましてたのですが、今度はしっかりして、肌に優しいものを選ぼうと思います。
明日にでも買おうかな?
私は化粧品を使った後、ベビーオイルで、取るのも良いって何処かで聴きましたよ~。
どうも、ブログに書いたとおりなんだか忙しくてw
仕事で忙しいならまだしも、ニコタが忙しくて日常生活を侵食している状態です^^;
マメに返信できなくてすみません。
ここだけの話、ですねー。
まあ、こっちも「ここだけの話」とか言って色々書いてるからお互い様ですね^^
バイト、いいですね。気分転換にもなるし、小遣い稼ぎにもなるし。
理由? 大丈夫です。σ(^^)はクライエントセンターセラピー派なので、
不必要に質問したり指示はしないです。
でも、雑談モードになると、何気な~く何かたずねたり、ちょこっとアドバイスとか
するかもしれないけど、迷惑だったらスルーして下さい^^v
あ、でも、アドバイスしないことをアドバイスすることはあるかも。
「受からなきゃ」って、自分の場合は受験料が勿体無くて。
ケチだから必ず受かりたいんですよぅ。
気楽に臨む、自分に言い聞かせることはできても、本当にそういう気持ちになれる
のはなかなか難しいですよね、何か工夫して、徐々に気楽でいられるように
なれたらいいですね。
コットンを置いておくだけ、というとローションパックですかね。
洗顔した後に、角質ケアのローションをしめらせてコットンで拭くと
洗顔したのにも関わらず結構汚れてたりします。
だから、夜だけ角質ケア用のを軽~くすべらすようにしてます。
ノエビアで教わってきたんですよ。
自己流でコットンを顔にすべらすと、皺たるみの原因になりそうだから、
ちゃんと教わったとおりにやってます。
鼻の脇から耳の前へ、口の脇から耳の下へ、顎から耳の後ろへ、です。
今日も熱があったんですか、ここん所寒かったりして、自分もどうも
風邪ひきそうでひかないような、微妙なところを行ったり来たりです。
気になるところ?今の所は特にないけど、何かあったらまたお話します(^^)ノ
此処だけの話?として、書かせてもらいます(他の人には言わないでくださいね・汗・強調)私、働いてないので、毎日自由です。
>理由は聞かないでください。
バイトくらいはするかもしれません(かも)。
そうそう、すごく勉強がしたい時、他の事に熱中する時、何もしたくないとき・・・☆
色々ですね。
受からなきゃ、の気持ちが強い人のほうが受かるんですが、(資格)どうも私は其れに負担がかかるタイプなんですよね。。。
気楽に臨みます。
コットン、こすらずに置いておくだけ(顔に)なら、良いのでしょうか・・・。
賛否両論ですよね。
いろんな意見があって分かんないです~(><)。
今日も因みに熱があったのですが、風邪だと思い、寝て治そう、と思い、睡眠薬飲んで寝ました。(昼間)
早く治ってほしいです。
自分の限界の突破、無理せずにがんばります。
アバターはじけてるのも、見たいです。^^☆
あ、それと、もし、私とのコメントで、何か気になることがあったら、お話してくださいね!
三連休中は、文化の日に航空祭に行った以外は自宅に引きこもってたので、
体中コリコリで、かえって疲れてしまいました^^;
一時期、むさぼるように何かに没頭すると、その反動でやらなくなることって
ありますねー、確かに。で、ふと思い出してまた再開する、ていうのもあるし。
シミは、こすっても出来てしまうらしいですよ。
こすって刺激を与えると肌の中で炎症を起こしてメラニンが生成されるらしい。
だから、タオルで顔を拭くときも、こすらずに押さえるのがよいそうです。
コットンは、どっちがいいんでしょうね~。
使った方が化粧水がまんべんなく平均に付くとか、余分な角質がクリアされるとか。
反面、コットンでこすって刺激を与えるからダメっていうのもありますね。
どっちも正しいんだろうなあ、お好きなほうで♡ って感じかな。
自分の限界を突破ですか、理想としては良い事だけど、ムリはしないでくださいね。
コーデ、執事も数日続けたから、そろそろ違うの着たいです。
執事は週末だけにして、普段ははじけようかなぁww
私、新聞もあまり読んでません。
一時、貪るように読んでいた反動かもしれません。
技術を持って・・・う~ん、実は医療事務の資格があるんですが、使っていません。
一寸勿体無いです、でも、当時は必要かと思ったんですが、今特に必要じゃないんですよね。
保湿、私も(前に書いたと思いますが)保湿クリームからつくった乳液をたっぷりつけました。
シミ、こすっちゃ駄目なんですね~(><)。
そうそう、コットンは良いのか悪いのか、私も聞いたことあります。
どっちがいいのかな?
なんか、本で読んだのですが、自分の限界を知って、そして、又、其処を突破できるようになるらしいですよ~。
メンタルの方はつきあう、なんですね。
でも、治れば幸いですよ~。
うさぎフード、可愛かったですよ^^☆
いろんなコーデで楽しんでますね!
航空祭、たまにニュースとかでも報道されてますよ~。
というか、TV見ないんでしたっけ。
新聞にも載ったりしますよ。
飛行機雲、空に何本かあって交差してたりすると、なんか良いです~。
開業するにはやはりそれだけの技術がつくまで下積みしないと
ならなさそうだし、開業資金も必要だからなかなか難しそうだけど、
なんか、世の中に還元するのもいいですね。
何か技術を持ってそれを生かせると、自分に自信も持てますしね。
保湿、今日はしっかりパックしましたよ。なんか乾燥してる感じだから。
寝る前も、しっかり保湿しよう!
保湿したら、乳液やクリームで、乾燥しないように蓋をするのです。
シミは、日焼け以外にも、肌をこすると出来るそうだから、
あんまりいじったりこすったりしないのも大事らしいですよ。
ローションも、押して付けるようにしてます。
コットンで拭くのも、「良い」という意見と「こするからよくない」という
意見と両方あるから、どっちがいいんだかわからんですね。
自分の体質や性質に気づくのって、改善への第一歩ですねー。
絶対受かる!っていう程でもなくて、逆にいえば、受かるものしか受けない
って感じですよ。良くいえば、身の丈にあったものしか受けてないですw
メンタルの方は「治る」というよりも「つきあう」といった感じです。
でも、治る人もいるんだろうなあ、寛解っていう感じなのかな。
女子バージョン、たまに見かけます。
うさぎフードは、、、やっぱり日本シリーズが終わった直後だから脱いじゃいましたw
兎グッズを堂々と使える気持ちになるのはもう少し先かもww
航空祭、言われるまで知りませんでしたよ~。
色んなものがあるんですね。
飛行機は昔其の跡に雲みたいになっていくのが好きでした。
私、最近はマッサージしてないんですよ~。
先週一回してあげたくらいかな?
私も、結構考えました、開業までいかなくとも、エステみたいにしてあげるの。
保湿、大事ですよ~。
肌が黒くなっても、特に染みとか出来ない体質の人だと、まだましだけど、私はできてしまったので、米ぬかパックです。
そう、私はどうも、無理して何が何でも、ってなると、返って熱を出す方のようです。
去年くらいから、分かってきました。
燕たろーさんは、絶対何かに合格すると思ったら、受かるタイプの方なので、憧れます。
メンタルの持病、何かは分かんないですが、治ると良いですよね。
今はなんとなく大丈夫ぽく見えてます。
お体、大事にしてくださいね。
ひつじ>執事と、かけてますか?もしかして。女の子バージョンも見てみたいです☆♪☆
航空祭、各地の航空自衛隊基地で行われているんだけど、
うちの近所でもこれだけ大きい航空祭が行われてるのって、
恵まれてるなあと思うんですよ。
まあ、凄く近所の人からしたら日々の騒音問題とかはあるんだろうけど。
うちも、比較的近いから上空よく飛行機とかヘリが飛んでてうるさいことあるけど、
飛行機は好きだから全然問題なしです^^
持参の化粧品で出来るエステ、ってあればいいですよね~。
iris1さん、普段から誰かにマッサージしてあげてるみたいだから、
本格的に勉強して開業してしまうとか!
随分前に、美容院のカラーリングで、市販のカラーリング剤をそろえていて、
お客さんに選んでもらって使用しているっていうのをTVで見たことあるんです。
普段自宅で使っているものと同じカラーリング剤で染めてくれるっていうのが
良いらしいんですよ。エステもそういうのあるといいな。
昨日、SPF40塗ってったんだけど、夜なんだか肌が熱っぽくなって、日焼けしたようです。
黒くはなってないけど、一晩明けてみたら、なんだか乾燥してる感じだ。
保湿しないとw
iris1さん、知恵熱なのかな、ムリすると熱が出るっていうのも面倒そうだけど、
上手く自分でコントロールできて、付き合って行けるようになるといいですね。
私も、メンタルに持病あるんだけど、もう十数年掛けて、上手く付き合えるように
なってきています。なっちゃったものは仕方ないから、あとは上手く付き合えるように
工夫していくのがいいですね。
ひつじ執事です。服の名称は「幻獣カプリコーン」で、女の子バージョンは
メイド服なんですよ~。メイド服よりこっちの方が癒されますねヽ(´ー`)ノ
航空祭、教えてもらって分かりました。
近くでイベントがあるのって良いですね^^☆
エステでちくちくするのは、嫌ですよ~。
本当にリラックスしたいなら、確かに自分の使ってる化粧品で、してもらった方が良いのかもしれません。
最近、エステ行ってないです。
家で自分でマッサージ・・・。
日焼けはお肌の大敵ですよ~。
私も日焼け、ガーデニングでしちゃったので、又、自然派化粧品作ります。
お話変わりますが、最近やりたいこととの多さと、怠けたい気持ちどちらもです。
唯、無理すると熱がすぐ出る体質のようなので、其処を心がけて色々したいです。
今日のコスは羊の角ですか?
(笑)。
面白いですよね。
航空祭から帰って来ました。
今日は燕たろー、お休みなんだけど、コメント返ししないとなんないから、
ちょこっと出てきました。
航空祭、隣の狭山市で行われてる、航空自衛隊のお祭りなんですよ。
飛行機の展示や展示飛行とかいろいろイベントがあるんです。
ブルーインパルスの展示飛行がメインで、一番人気です。
基地内は毎年すごい人ごみだから、今日は外で見てきました。
エステ行っても肌がチクチクするのはちょっと^^;
よく思うんだけど、自分が普段使っている化粧品持参でマッサージとか
してくれるエステがあればいいのになぁって思うんですよ。
そういうのが無いっていう事は、あんまり需要がないんかな、
それとも、採算が取れないとか、何か問題でもあるのか。
ノエビアはあくまでフェイシャルだけだから、デコルテは無いんです。
みずほ台のほうも、普通のコースだとデコルテは無いんだけど、
デコルテマッサージって気持ちいいですよね。
なんか、今日は飛行機の写真を撮りに行って再び日焼けしたようです^^;
ちゃんとケアしておかないとw
今日のコスは、執事が女性ウケ良いようなので、多少小物を取り替えて続行です。
えんたろー、の方でお客さんとして食べに行くと、確かに癒されていいかも!
今、此方ではお好み焼きが半額でかなり美味しいのがいただけて、嬉しい限りです。^^☆
明日の航空祭って何でしょう?
肌、敏感です。
エステでちくちくもしたりします。
もしかしたら、感想肌のせいで其れが又、痛みを促してるのかもしれません。
以前、田舎>又田舎へ行き、其処の資生堂の関連の子会社のエステでは、眠りました。
あれくらい肌に優しく、しかもデコルテをマッサージされるのなら、かなり幸せの満喫状態です。
^^☆!
にこた、最初は釣りもしてましたが、今は其れもしません~。
今は自分の実生活が(之もやんわりしてますが)充実?かな?
ニコミセは未だやってないんで、分かりません。(><)。
明日のコス、楽しみにしてます。
(読んでて笑っちゃいました)^^!
体重、増えたり、減ったりなんですよ~。
多分、最近の運動不足のせいです。
後で、縄跳びを開始します!!
二十キロ痩せればM寸が無理なく入れます。
今は何とか着てる状態、昔は一番の痩せだったのに~(><)。
成るほど、ルピシアのポットはそういう風にも使えるんですね。
一つ勉強になりました。^^☆
今日は朝のんびりしてたら、もうお昼にかかる時間になってしまいました^^;
明日の航空祭の準備で空が賑やかです。
お肌、敏感なんですね、エステとか行っても大丈夫なのかな。
エステだといつもと違う化粧品を使うことになるから
合わないと癒しどころかチクチクしてしまうこともありえますよ。
お肌に合ってるといいんですが。
ニコミセ、マジメにやると管理が大変でもう投げたから、
今は紅茶専門店「喫茶ひつじ」にして、ネタで遊んでますよ~。
マジメにやるの、もう飽きたw
ニコタはいろんな機能があるけど全部やるのは自分には不可能だから、
絞ってやってます。これはiris1さんも同じみたいですね。
昨日の裸族コスは、「双眼鏡持参で露天風呂♪」です。
双眼鏡で何を覗こうとしていたのでしょうか??(笑)
今日も裸族にしようと思ったけど、2日やったら飽きたので一旦終了ですw
また気が向いたらやります。
体重20kg減って・・・(>m<) 激減はカラダに良くないですよ~。
茶葉をこす入れ物、今あるガラス急須もルピシアのポットにもついてるけど、
取り外してしまって、茶漉しで漉して使ってますよ。
その方が茶葉がよく対流するような感じがして。
デコルテのマッサージとか、気持ち良いですよね・・・^^☆
癒し、私も求めてます。
乾燥シーズン、私はアベンヌの乳液をつけるかもしれません。
肌が敏感すぎて、かなり弱いものでも痛いです(><)。
ニコミセ、私やってない上説明も読んでないから分かんないんですよ~。
にこたで、友達ができたので、主に話すことばかり。
現実のほうで、やりたいこといっぱいの自分と、怠けて今日は結構眠っている自分との間で悶々としてます。
変コス、今日のも素晴らしいです。
よく思いつきますね~(><)。
温泉に入る車?でしょうか。
豚肉の頭ですか。
最近又食べだしましたが、基本、お肉はあまり食べないほうになりました。
人から影響を受けやすいので、注意です。
体重の方も注意です・・・二十キロ痩せたいです。
(どれだけだか・・・)
耐熱ポット透明なんですが、中に茶葉をこす入れ物が(網)入っているので、其れで、見えないんです。
ガラスの破片は危険です!気をつけてくださいね!(><>)
きのうはウトウト・・・で気持ちよかったです。
フェイシャルは、効果も必要だけどそれ以上に癒しを求めてしまいます。
とても気持ち良いです~。
ノエビアなんだけど、今回は現品お持ち帰りでお得でした。
これから乾燥シーズンだから、保湿力の高いローションですよ。
変コス。
暫くの間(飽きるまで)、ニコミセ開店時には変コスでお店に立とうと思いますw
今出ている珈琲が品切れになって準備中になったら変コスタイムも一旦終了です。
変コスは「ひらめき」の占めるところが大きいです。
ただゴチャゴチャつけてるんじゃなくて、面白いコンセプトがあるのがいいですね。
焼きおにぎりのお茶漬けですか、香ばしくて美味しそうですね。
焼き鳥は食さないとのことですが、うちの隣の市「東松山市」では、
「やきとり」があるんだけど、特徴は、豚のカシラを使うことで、
「やき鳥」ではなくて、「やきとり」とひらがな表示で、
味噌だれを付けて食べるんですが、この味噌だれが美味しいんですよ。
自分でちょっと工夫してみて、味噌とキムチを混ぜてみたら
近い感じのものが出来ました。やきとり以外に付けても美味しいです。
耐熱ポット、透明なんじゃないんですね。
ルピシアのは縦に細長いから、工芸茶を煎れるときは急須状の丸いのがいいです。
ガラスの破片、夏にポットを割ったのに、2~3日前にカケラを踏んでしまいましたよ。
危ない危ない・・・です。
お肌もっちもちだと、自分の中で、かなり幸せですよね。
幸せmax!
今改めて見て、変コスですね~(笑)、
そう、最初お姫系や妖精系を見てたときには、かなり、男装もインパクトあったのですが、今回なんか、慣れてきました~。
確かに、私は知ってるので、この変装>笑になるのですが、知らない人が見たら>?!ですよ~。
ねこまんまおにぎり、いただきたいですね~。
焼き鳥の(焼き鳥は食べないんですが)あき0しで、焼きおにぎりのお茶漬けかな?
というのがあって、其れがおいしいです。
私も耐熱ポットなんですが、あんまり、中が見えないんです。
もしかしたら、来年夏又買うかもしれません。
(未だ未定ですが)。
綺麗なものは好きです・・・☆^^☆
割れたのは新しいの買って~って時期だったのかもですね。
でも、気をつけてくださいね、ガラスは危ないので・・・。
お肌、スッキリモッチリになってきましたよ。
今日はハロウィンだからはじけてみましたw
でも、なれちゃいましたか~^^; うーん、もっと激しいのを考えないとならないのかなあ。
変コスとか、女装とかしてみると、伝言板に貼り付けた画像と左上の現在の画像を見比べて、
すごい変わり様だなぁ・・・、といつも苦笑してしまうのです。
iris1さんのところは、勝手知ったる&事情も十分にご存知なのでそのまま行っちゃいましたが、
巡回してこの様相で女性宅をウロつくのは顰蹙をかいそうなので、
一応服を着て巡回しに行こうと思います(^^;)/
ねこまんまおにぎりは、既にしょうゆで味付けしてあるから、むしろ緑茶が欲しくなりますよ~。
休日に行くと、並んでたりします。数量限定なんですよ。
耐熱ガラスの急須は小さいけど、工芸茶を煎れるととてもキレイに見えます。
花びらなどが入ったお茶を煎れるとか、見た目でも楽しむお茶を煎れるのに適してる感じですよ。
ルピシアのは、夏福袋で1リットルのを貰って、冬福袋で500ミリリットルのを貰いました。
前者は夏に冷蔵庫で水出し用にして、後者は暖かいお茶を抽出するのに使ってます。
割ってしまったのは1リットルのほうです。ガッカリでしたil||li _| ̄|○ il||li
びっくりな、凄いアバターですね。
しかし、少し慣れてしまったようです、私。
其れとも、今、一寸ポジティブなので、感じ方が違うのかしら?
ある種感動です。(涙)。>あ、本気でないてませんよ~。
B級グルメは父といったのと、(小浜)、
高速道路の寄り道中でホルモンうどんとか、岡山でいただいたのですが、あまり嬉しくなかったです~。
正直なところ。
ねこまんまおにぎりですか、何か、濃いものをいただいた後にすっと入ると良いですよね、お腹に。
耐熱性の急須だと、小さいかもしれません~。
福袋は今回じっくり考えてから、買います。(><)。
今度の夏の福袋についてると良いですよね、耐熱ポット。
こちらは、ニコタでやることが増えたのと、韓国ドラマ一気見で、
目が疲れたのと肩こりで、かなり疲れてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
今日これからエステに行ってくるんで、癒されてこようと思います^^
※エステといっても、この風体のアバだと説得力が無いw
B級グルメ、出会いが良くなかったんですね。
小浜というと、川越と姉妹都市だからイベントで川越のB級グルメも出ていたかも@@
川越のB級グルメだと、ここ数年有名になってきた、ねこまんまおにぎりが美味しいです。
焼きおにぎりに鰹節がまぶしてあるんですよ。熱々のうちに食べるのが良いです。
カツオといえば、刺身やタタキでしか食べたことないんだけど、
なるほど!調べてみたら、他の食べ方もあるんですね。
刺身をそのまま使うのは勿体無いから、ウッカリ一晩たってしまった刺身を
調理にまわすとよさそうです。
耐熱ポット、購入されたんですねー。
うちも、実は耐熱ガラスの急須があるんですが、沢山抽出できないから、
量が欲しいときはルピシアの耐熱ポットで抽出しています。
でも、福袋に付かないのは残念。1リットルのほうを割ってしまったので、
次の夏福袋に付かないかなあとちょっと期待してます。
体調、ベリーグッドです。
今日、今まで買い物に行ってきました。
又、後でも出かける予定です。
一番大事なのは体調ですね・・・。
B級グルメ幾つか店舗が出されていたとき、(小浜で)幾つか纏めていただいたんですが、あんまり美味しいと感じなかったんです>ごめんなさい。
私は色々いただいたんですが、確か、
たこ焼き、焼き鳥系、当時のお肉系、餃子等々です。
おでんは美味しそうですね。^^☆
カツオは生では(刺身とか)食べれないんです~。
偏食ですね。
ルピシアは少し考えます。>(><)。
結局、耐熱ポットが無いので、今日、地元で売ってたので、買いました。
せっかく教えてくれたのに、ごめんなさい。(ぺこり)。
昨日は、旅の片付けとその他いろいろ追われてました^^;
ニコミセもテスト版始まったけど、管理が大変だからギブアップですw
体調はいかがですか? コメントがあるということは回復はされてきてるのかな
とは思うけど、ブログが更新されてないからまだまだなのかな。
こちらの伝言板、ゆっくりでいいですからねー、自分のゆっくりだし。
B級グルメ、ニガテですか^^;
まあ、「B級グルメ」と一まとめにされてるけど、場所場所によって
内容は全く異なるから、地方に出かけたときにお気に入りのB級グルメが
見つかるといいですね。今回は、「静岡おでん」を食べて来ましたよ。
つゆが黒くて、青海苔と鰹節の粉を掛けて食べるのです。
魚のすり身で作られた練り物「黒はんぺん」も特徴の一つだそうですよ。
蟹・・・、は美味しいけど、今回は静岡(太平洋側)だから無いですよ。
売られてたとしても、地場モノではないだろうし。
しらすとカツオが特産みたいです。どちらも食べて来ましたよ。
あとは、今回は食べてこなかったけど相模湾だと桜海老も特産だった覚えが。
自分が気に入ったもの、勢いで買ってしまっては衝動買いですからね、
安いものならともかく、少々でも値段が張るものは熟考するのがいいですね。
お茶の在庫、ルピシア以外にも沢山あるんではなかなか飲みきれないかも。
夏の間は水出ししてどんどん消費するけど、これからの季節は暖かいのを
その都度抽出して飲むから減りが遅くて・・・。
今回の冬福袋買わなくても、来年の夏福袋まで余裕で持つかもw
静岡、良いですね~。
燕たろーさんもゆっくりしてください。
B級グルメはあんまり実は好きじゃないんです(ごめんなさい)。
けど、海の物が食べれたということは、蟹(之は大好き!)もあったのですか?
しかし、いっぱい旅行してますね~。
私も徐々に又、行ってみたいです。
値段より、自分が気に入った物!ってありますよね。
今は自分の気に入った物を、買うかどうか、(近場なら)いったん熟考してから買うようにしています。
其の方が、良い気がしてます。
エッチング、作る人大変でしょうね・・・(><)。
ルピシアの方、欲しい気持ちもあるのですがルピシア以外で買った物もあり、今、締め切りまでに考えようと思います。
(なんだか、漫画家さんみたいなコメントです・・・)。
夕べ、静岡から帰って来ました^^
内容は、そのうちブログででも報告します。
御前崎に2泊(別の宿)して、御前崎と三保の松原に行ってきました。
体調、暑いと思ったら今度は急に寒くなったからね・・・、
季節の変わり目だし、ゆっくり養生してくださいね。
コメント(ブログも)、体調を伺いながらのんびりやってくださいね。
今回は2泊とも温泉ではなかったんですけど、
鳥・海・魚介類・B級グルメを楽しんできましたよー。
疲れたので、荷解きは急がないでゆっくりやりますよ。
エッチングは根気が要る面倒な画法ですよね。
絵画も陶器も、価値云々よりも自分が気に入った物がいいですね、
愛着もわくし。前に韓国のインサドンで買った「美人図」の巻物が、
安いんだけどなんだか気に入ってます、でも飾るところが無くて巻いたままです^^;
ルピシア福袋、在庫が沢山あって夏の福袋まで間に合うようだったら
見送ってもいいかも知れませんね、うちもルピシアの在庫が沢山あるんですよ。
なかなか飲みきれないです^^; 見送るキッカケが出来て良かったかも^^;
一寸体調が(少しですが)悪かったです。
有難うございます。
コメント、ゆっくりの時もあるかと思います。
ご了承ください~。
露天風呂、雨の音はともかく、寒くない+雨も入ってこないのは良いですよ~。
入ってきたらぶるぶるどっくです。
絵はエッチングっていう、技法で描かれていて、綺麗なタッチの絵だったので、弾かれて二枚買いましたよ~。
カラオケは私、コート0ジュールの料理が美味しくて、つい食べちゃいます。
ルピシア私、今熟考中です。
まだ、夏のが残ってるのと、ほかの所のが山のようにあるんです~(><)。
本当に多くて、飲みきれてないんです。
調子が悪かったで、体調ですか?お大事に!
それともパソコンの調子かな。
ともかくも、インできて良かったです^^
コメントも、休みたいときは休みでいいし。
自分も秋田行ってた時は5日間サボったしww
御前崎はさっきまで雨が凄かったです、ニュースでも御前崎の様子をレポータが伝えてましたよ。
露天風呂があるんだけど、露天風呂とは名ばかりで波板でかこまれていて、
寒くないし雨も入ってこないんだけど、波板だから、雨が当たる音が凄かったですよー。
300円ぐらいの安い絵というと、プリントのものかな。
カラオケ屋、私は逆にカラオケ屋に行くと飲食費が掛かるから、
自宅で歌い放題のほうがお金かかんないし、時間も気兼ねなく楽しめるから
好きですよ~。
ルピシア福袋、あれ、絶対お得だからポットなくても買ってみるといいですよ。
ポットは次の機会に、という事で。
ネタバレは、こそっと教えるけど、
冬の福袋 → http://iorinn.blog.so-net.ne.jp/2012-12-27
夏の福袋 → http://iorinn.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24
URL部分をコピペしてアクセスしてみてください。
一寸調子が悪くて、にこたの方に入れませんでした、ごめんなさい。
此方も曇り、雨です。
嫌ですね~。
大金持ちのお屋敷の、美術館(まではいかないけど)並みの物が出てくるのは凄かったですよ、歴史系とか。
私版画も買いませんよ~、
安ーい、自分好みの絵を(本当に三百円くらいまでさがったもの)買って、壁に貼る程度です。
陶器も、前にそういう場所があったようなんですが、(市内に)今は無いみたいですね。
WII5千円なら、私でも、できますね。
でも、カラオケ展の、美味しい食事も捨てがたいです。
ポテトや何やら、が本当に美味しいんです。
(何しにいってるのか・・・?)
今日は、再び韓国時代劇「インス大妃」のDVD見るのに忙しかったですー。
月極だから、借りたら早く見て早く返して次を借りれるから、
借りたらサッサと見てしまうのです。
元気回復、良かったですね。
今日は曇りでした。明日から雨が降るみたい、面倒くさいなぁ。
「育ちの良い人」! というワケではないんですけどw
普通の庶民育ちです。大金持ちのお屋敷(?)が美術館並って凄いですね。
絵画はモノにもよるけど、普通に買うと高いからせいぜい版画ぐらいかなあ。
版画も高いですからね、手の届く程度で。
あとは、陶器は作家や工房物使ってるけど、庶民レベルで使える範囲内です。
wiiに、5000円くらいのマイク+ソフトのセットを買って、
あとはいくらか課金すると通信カラオケ歌い放題なんです。
採点機能もついてるけど、余計なお世話だから使ってませんw
パソコンの調子ですよ、
流石に、最初お話聞いたとき、あれ?13回違うコメントしたのかな?と思いましたが、見て、私も苦笑でした。
いやいや、普通しませんから、わざとは。
入らないな~と思い、入れなおしたような覚えが・・・熱もひいてしっかり確認です。
いや~お話伺ってて、明らかに、(育ちの良い人)です。
私の周りにも、一人、親御さんが、大金持ちぽくらしく、一度其方に伺ったとき、此処だけの話ですが、なんか、普通に美術館で見るような、絵画や、文献等がどさどさ見られて、驚きましたね~。
ああ~wiiですか!
妹は持ってます。(姉なのに・・・くすん)。
夜中でも歌えるのは良いですよね、発散になります。
凶悪事件はないです~(><)。
かなり、治安は良いほうだと思います。
今日は元気回復で、外の空気がマタマタ心地よかったです。
晴れると青空が又良いんですよ~。開放です。
パソコンに調子なんですね、自分も前にマウスの調子が悪かったときに、
2連投とかやったけど、さすがに13連投は見るのも初めてでしたよw
なかなか壮観!でした。
自分が投稿するときは、急いでいる時以外はコメントする前、
またはした後に伝言板を確認してますよ。
そうすれば、他の人たちのコメントも見れるし。
自分の解放? う~ん、そんなようなもんかも知れないですね。
どういうわけか、「上品で育ちの良い人」みたいなイメージがつけられてしまって。
別に上品じゃないんだけどなあ、普通なんだけど。
そんなんでちょっと自由になってみたくなりました♪
お家にカラオケ、wiiでつないでるんですよ~。
たまにやってます、ここ暫くはやってないなあ。
ストレス発散になるけど、テンション上がってつい夜中まで歌ってしまうのは
健康にはよくないですね^^;
治安がいいところなんですか。
うちのほうは、ちゃんと戸締りしないと泥棒さんが入りますよ。
あとは、凶悪事件もあるし、うちの近所のすき家に2回強盗に入った犯人の自宅を捜索したら、
殺された弟の遺体が出てきたとか、なんだかそんな事件もありましたよ。
分身の術、あれ、パソコンの調子です。
前もそうだったんですが、潜在意識がパソコンに出てしまったのでしょうか?
自分の要望が・・・(!‘‘)
最初、コメントが多いって意味かと思いましたよ~。
夜、昨日も変な時間に起きてしまいました。
又寝たんですけどね。
夜は早めに寝ます。
自分の解放みたいなものなのでしょうか?
燕たろーさんは。
前にお酒飲んでる時、面白かったですよ~。
一戸建てで二十サッシの上、お家にカラオケあるとお嬢様ですね~(‘‘)☆
カラオケは昔はあったけど、壊れてしまいました。
治安、私の所はかなり良いほうです。
本当に安心かなり出来ます~。
雪が問題かな・・・?
分身の術、消されてましたね~~。
といっても、もう他の人に見られてしまったろうし、
流れて行ってしまったからそのままでもよかったんだけど^^;
前に4人に分身したことはあったけど13人は初めてですよね。
まだ熱があるんですか。涼しい風に当たるのは気持ちいいけど、
冷やさないように気をつけてくださいねー。
それから、夜は早めに寝てくださいね。
昨日は「燕たろー」休業日だったから、「えんたろー」が替わりを勤めてましたw
毎日両方だと疲れてくるから、たまに休業日も必要ですね。
どこか自分を自制している「えんたろー」だけど、
最近はどこか吹っ切れてきたのか?少々「燕たろー」化してきました。
自分としては良い事なんだけど、
アバの性別が違うだけでもうどっちがどっちなんだかわかんなくなってきましたよ(笑)
人ごみに酔ったりクラっと来ることありますよー。
元気なときは大丈夫なこともあるんだけど、体調によってはキツイ時もあります。
戸建て、自由だからいいですよ。集合住宅だと補修もみんなで決めないとならないらしし。
修繕費用や管理費もバカにならないそうです。
長くすみ続けてたら、マンションの部屋(値段にもよるけど)もう一つ買えてしまうらしい。
今は戸建てで二重サッシだから、カラオケやっても外に殆ど漏れなくて、
プライバシー大作満点ですww
治安・・・、埼玉は大きな自然災害も大雪もなくて安心だけど、
自分が住んでるあたりはたまに事件が起きますねえ・・・。
まあ、これは田舎でも起きるところは起きるみたいだし、
防犯意識はしっかり持たないと・・・、です。
自分で、書いてて、入ってるのに気づかなかっただけです~。
頭がぼーっとしてたので、単に、違う記事そんなに入れたのかな、と、熱でよく分からなくなってた頭で、反省してましたが、間違いですよ~。
幾らなんでも、同じ記事投稿をこんなに普通にしません(><)(><)。
ごめんなさあい~。
お姫様の気持ちが強くても、こんな事、普通の状態でしません。
見られた方もいらっしゃるだろうな・・・・恥ずかしい。
あ、えんたろーさん、燕たろーさんのほうじゃないですね。
之前から気になってたんですが、私の所に来られた方にばれるんじゃないでしょうか。
ばれないですか?
未だ熱があるのに、(あるからかな)目が覚めてしまって、今書いてる次第です。
後で、お庭に出て、涼しい風に当たってきます。
人がたくさん居ると、私も人ごみすぎるのはくらっときます。
昔、田舎のこの地域に、サザンか、チューブが来て、友達と行ったのですが、酔いました。
ガーデニング、最初は間違うこと多いです。
去年からし始めてはいるのですが、コンテナでも、まず第一に石を詰めるとか、そういう基礎ができてなかったです。
普通に暮らすなら、一戸建てで、周りが空き地が良いですよ~。
周囲には気遣うことも、夜何時までおきてても構わないし、出来れば、しっかりした、サイレントつきのピアノやカラオケあればもっと良いです。
(夜中遊べます)。
雪国だと、除雪はかなりのものなので(しかも寒いです)暖かい地域で、災害もない治安の良い地域、お勧めです。
お庭もですが、実は隣が会社の土地(どば)なので、其処から勝手にミルキーウェイ見れます。^^☆
よほど強い「思い」だったのか?
お姫様・・・、こうなったら自分がなってしまうか?!
いやいや、自分はお招きする方だから、執事か召使でお願いしますw
カラダやアタマが熱くてボーっとしてるときに涼しい風に当たるのは
気持ちがいいですね、よく、人が沢山居る部屋に居るとアタマがボーっと
してくることがあるんだけど、そういう時は部屋の外に出て気分をスッキリさせます。
ガーデニング講習、庭の地植えとかではなく、鉢やコンテナなどに、ハーブや花苗を植えました。
自己流でやってたから、習ってみると間違えに気づけていいですよ。
あ、普通に暮らすならやっぱり戸建て派ですよ~。
周囲に気遣う必要もないし、部屋でカラオケや楽器やっても漏れないし^^;
でも、雪国に暮らす!なんていうことになったら、そのような事を諦めても、
除雪しない道を選びたいですw
お庭からミルキーウェイが見れるなんて、なんか凄いVIPなんですけど(凄!)
軽井沢の別荘とかそんなイメージです。
ごめんなさい~。ぼーっとしてたから、、、。
熱は昨日からなんですが、あまりに家に居て、昼間、だるいのに、寝れなかったので、今日はお外に出ました。
そうしたら、逆に熱い顔が、涼しい風に当たって心地良かったです。
お姫様、あんまり、無理しないでくださいね~。
確かに好きなんですが、私もファッション考えないといけません。
(でも、Pコインは使わないかな~、基本、現実で使う派なので)。
ガーデニング講習会まで行かれてるとは!?
もう、色々こなしすぎですよ~!!
又も驚いてしまいました。
あ、でも、手袋ははめるときとはめないとき、両方あるんです。
土が園芸用の物を使うときは、其の手触りを楽しみ、お庭其のままのものは、大体手袋と、分けてます。
雪があると、除雪本当に毎年凄いですよ。
でも、集合住宅より、一戸建て、他から離れてるほうが、静かに暮らせますよ。(夜中とかも好きな事できるし)
お庭の花とかも自由に植えられるから、広い庭も良いと思います。
夏などはお庭から、ミルキーウェイが綺麗に見えます。^^☆
別に、コメントを沢山残してくれてってもらうのはありがたいんだけど、
オモテの伝言板の2ページ目、ひょっとして見てませんか?
iris1さん、13人に分身の術ですよ~w
今となっては、別に削除してもらわなくてもいいけど。
熱があるって・・・、ここ数日急に寒くなったから、風邪ひいてしまいましたか?
体調イマイチだったら、症状が軽いうちに十分休んで下さいね。
お姫様、、、どうしたらよいのやら^^;
でも、ここが終わるのにも一ヶ月ぐらいは掛かるだろうから、
それまでに考えますよ。ネタが思いつかなかったらタイトルだけ替えればいいのか。
何かやるでも凝ってしまうタイプだから、家とか服とかそろえなくちゃ~と
思ってしまってどうしたらよいのやら・・・。
土いじり、手袋しないと手は荒れるし爪の間にめり込むし・・・ですよね。
前務めていたガーデニング店でも、ガーデニング講習会の時は手袋でしたよ。
自分は生徒として参加させてもらったけど、なかなか楽しかったです。
雪、豪雪地帯に行くと大変ですよね。
毎日早朝から除雪車が出動したりして、道路は狭くなるし、除雪車は邪魔だし。
除雪も延々と続いて・・・、万が一雪国に暮らすことになったら
集合住宅がいいですね、戸建ては除雪が大変そうだからカンベン~^^;
実は、昨日から熱があり、一人で気弱になってました。今日もあり・・・。早く治りますように・・・。
因みに、私のプログコメントに毎日五件は書かれてる方もいます~。
お姫様、お城か宮殿・・・パレスですね~。
楽しみにしています。
そう、リスニング!
昨日からしてるんですが、
之は相当慣れないと・・・。
土いじり、手袋はめてますよ~。
花が増えていくのは楽しみです。^^☆
町に、花だらけのお家(コンテナだらけ)も見かけました。
五センチなんて、こっちでは未だ、可愛いものです^^☆
五十くらいは積もった年もありますからね~。
雪、降らないで欲しいです・・・。
ゆうべは、伝言板見たらiris1さんのコメントで埋め尽くされていて
ちょっとビックリしましたよー(笑)
数えたら13連投でしたw
お姫様というとお城とか宮殿になるんかなあ。
お城っぽいイメージを考えてきますのでちょっとまっててください。
今の間は、まだ「お屋敷」でご勘弁をw
服は、中世っぽいの、とも思ったけど、近代でもいいですね。
何か考えますww
リスニング!そういえばそんなのもあったんですよね。
これは「気合で暗記!」っていうわけにも行きませんね。
慣れ&集中力なんでしょうか。
土いじり、土の感触は気持ちいいけど、後で手を洗ったら
手が荒れたりしませんか?薄い手袋してやったりしますよ。
5cmよりも沢山積もるんですか、そうなったら本当に身動き取れなくなりますよ。
入試の時期と重なっていて、よく、雪で交通機関が乱れてセンター試験がどうの、
ってニュースでやってたりしますよ。
リスニング難しいけど、正直、問題集をどんどんこなせるようにしたいです。
ラビットファーもだけど、私は以前まで、三味線=猫ちゃんと思ってたので、それと同様ですね。
猫ちゃん、一緒に寝ると落ち着きます。(^^)☆
土触るのは、虫さえいなければ、結構楽しい作業です。
なんていうか、手の感覚が心地良いんですよ~。
五センチくらいだと、私の方ではまだまだ、軽いほうです。雪。
今年も去年みたいに晴れの日が続いて欲しいです。
ふむ、背景も「お屋敷」っぽくてVIPな雰囲気だw
相変わらず、眠い。眠くて目がショボショボ(*_*;