Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【都市伝説の女】

都市伝説の女
テレビ朝日 金曜夜11時15分~
【あらすじ】六甲山で車中から流星群を見ていた神戸市在住の岩崎裕二沙知夫婦、翌朝遥か遠く離れた東京・羽田空港近くの路上で見つかった。しかも発見時、夫婦が乗っていた車の後部座席には、沙知の友人・堀美加子の刺殺体が。ところが、岩崎夫妻は流星群を見始めてからの記憶を喪失。東京まで来た理由と方法についても、美加子の遺体についても、まったく身に覚えがないという。月子は、羽田空港周辺と六甲山はともに、UFOの目撃多発地帯であるため、この事件はUIUの担当すべき事件だと考え、独自に情報を入手する。

【感想】ゆるーーーーい、ゆるすぎるっw このドラマはミステリーと思って見てはいけませんな。自室のあるマンションの監視カメラに映らないように出入りしたという、ものすごい緩いアリバイトリックにちょっと拍子抜けしましたw ていうか警察なんだから、そこまでわかったのなら、犯人が飛行機に搭乗した証拠を突きつければ一番確実だと思うんですけどね。バナナ急便のトラックが高速を通った時の記録は取ったんでしたっけ。まぁいいや。もう前シリーズから見ていたので、わかりきってたはずなのですが、このドラマはミステリー的な要素よりも、事件と絡む都市伝説を楽しむべきドラマなんですよね。ただ、取り上げる都市伝説がちょっとあまりに有名すぎるっていうか、前回のモッシーはネッシーのパクリみたいなものですし、今回にいたっては宇宙人。昔から全世界的に取り上げられているオカルトの定番で、逆にネタが大きすぎて扱いきれてなかったような感じです。都市伝説の女には、もっとチンケで眉唾モノのネタを取り上げてほしいなぁw 最初、あの夫婦の証言があまりにもインチキくさいので、自作自演しているのではないかと疑いましたが、考えてみれば自作自演するならもっと信憑性のある嘘をつくよねw とすると、残った容疑者は被害者の夫と浮気相手のトレーナーの2人。トレーナーは一晩中友人と飲み明かしていたという鉄壁のアリバイがあるため除外、アリバイの間に半日くらいの時間がある夫が一番怪しいということになりますね。実に簡単な推理でしたが、普通こんなまどろっこしいことはしないw 六甲山で妻を殺して死体を遺棄しておけば、普通にあの夫婦に疑いがかかりますよね。トラックを借りたり飛行機に乗ったりして、自ら証拠を作ってしまうより、よほど簡単だと思うのですがねぇ(右京風)。まぁそれでは宇宙人が絡んでこないので、月子的にはNGってことですよねw 前シリーズからなのですが、溝端の小芝居が面白いですよね。恋心に突き動かされる男心がよく表現できてるっていうか。今回も、月子の部屋を訪れた時、初っ端から妹が出てきていきなりがっかりするところとか、新婚早々他の女と浮気した男の話を聞き、自分はそうじゃないと主張するも、月子にガン無視されたりとか、なんか可愛いですよねw あと、今回の被害者役、奈央姐さんでしたか…。確かにキレイだけど、またこんな役かー。夫役の近江谷とは20近く離れてるし、親友役の酒井とも6歳は離れてるぞ。ちょっと不自然なキャスティングでしたねー。

アバター
2013/10/20 12:26
都市伝説だけだと引きが弱いので、ミステリー的な要素も入れたって感じですが、
見事に釣られたクマー(´(ェ)`)確か前シリーズで、こういう格好(ミニスカ)をしてると
みんな優しくしてくれるなどと、月子が言っていたような気がするので、
案外あざといところもあるのかもしれませんw
アバター
2013/10/19 22:39
そうそう、このドラマコメディーなんですよね~UFOに連れさらわれる夫婦を月子が想像しているシーンが何度もでて、笑えました^^月子は、明るくて、裏表もなさそうで、いいキャラクターですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.