Nicotto Town



マンドラ星に通じてしまった!

画像





ニコッとタウンで育成生息するニコッとマンドラ
ニコッとタウンの住人を癒し楽しませてくれる存在なのは周知
しかし今回その隠れた使命を実行する
マンドラ浄化法研究所
をニコッとタウンから3万光年離れたマンドラ星に発見した

発見というと私が日々探索をし続けた印象を与えかねないので
発見に至った詳細を記せねばならない

先日 クリスタルを掘り起こし 部屋に設置した所
突然雷が鳴り響き空間がよじれてしまったらしい
二階の私の部屋の畳の下がどうにも騒がしく
耳を近づけて様子を探ろうとしたら
突然畳が跳ね上がってマンドラが飛び出してきた
私の部屋の下は台所である
ところが台所が見えるわけでもなく
そこにはマンドラ星の研究所の一室があった
私も驚いたがマンドラも驚いた
私たちは言葉を交わさずとも意思疎通できた
私たちでいう念が働くらしい
マンドラが教えてくれたのだが
どうやらクリスタルと雷のエネルギーが研究所のそれと呼び合ったらしい

マンドラは私が害のない平凡な人間だと理解したらしく
研究所を案内してくれた

マンドラ星に生活するマンドラは色白の頭に青い花を咲かせる種のみだそうだ
マンドラが成人して頭に花を咲かせると
その中に特別な能力を持つマンドラが1割はいるらしい
特別な能力を持つマンドラは研究所で高度な教育を受けるそうだ
彼らの特別な能力とは
そう 人間界へ降りて 人間の毒気を吸収し人間を平常に戻してくれる
毒を吸ったマンドラは紫色に染まりきると研究所に戻り
浄化カプセルに入って数日過ごし毒気を綺麗に浄化すると
色白の頭に青い花のマンドラになる
浄化の仕上げにクリスタルによるリラクゼーションを受ける
こうして浄化完了したマンドラはまた人間界へ降りて毒気を吸収するのだそうだ

奥にある桃色や黒色はどうしたのかと訪ねてみた
毒気もいけませんが
一定レベル以上の幸福も幸運も害をもたらします
だから色白マンドラは余分な幸福も幸運も吸収して戻ってきます
彼らもまた浄化され色白青花に戻りまた人間界へ降りて行きます
そう教えられた

ニコッとタウン事務局は私たちにマンドラ星のことを隠している
私の部屋が突然研究所に通じたり
ある人の部屋へはどこからともなく窓からマンドラが帰還したりしている
ある人の部屋ではマンドラ殺人事件発生という楽しみが発生したりしている
数々の異常事態はすでに発生しているのだ
ニコッとタウン事務局の思惑はなんだろ
こうして私たち住人がマンドラに癒され育成しているのは
実は特別能力を持つマンドラの確率を上げたいが為だろうか
私たちが育てているマンドラは実は時空を超えて
ニコッとタウンとマンドラ星とに同時に存在し生息しているのかもしれない
ということはニコッとタウンはマンドラ星と繋がっているのだろうか
繋がっているとしたら
数々の異常事態はなんのことはないマンドラたちが私たちと念を使って交流を楽しんでいるということになるのではないだろうか

我々はニコッとタウン事務局が隠す思惑を察する思考を
癒しのマンドラの念に遮られているのかもしれない

研究所ツアーを終了後
またいつでも遊びに来てね
と見送られ私は畳を戻した


アバター
2013/10/22 12:29
>かみ猫さんw

いやもうマンドラの秘密を熱く語るには、ページが足りないっす!!!笑
マンドラ偉大なりwww
アバター
2013/10/22 12:28
>ヤンさんw
マンドラ ラブ〜♡ でコツコツマンドラさんを召還していましたwww
お部屋アイテムすべてマンドラさんってものやってみたい。。。金貨が降ってくれば!www
アバター
2013/10/22 12:27
>ぃちღごさんw
リラクゼーションマンドラですね!笑
もうクリスタル効果抜群な君たちです!

舞台裏話だと、ようやっとクリスタルの存在意義が解った! だそうです!w
アバター
2013/10/22 12:26
>次郎丸さんw
ええ、もうもう、マンドラはもう凄いですよっ!!!笑
うんうん、きっとマンドラの神髄、ニコタの機密事項だ!!!

ところで、まだだれも、ドラえもんのもじり入りだと指摘してくれない。。。w
アバター
2013/10/22 12:24
>じょーさんw
それでも人間生きて行くからね。すすむっきゃないっしょ。
アバター
2013/10/22 12:23
>たらさんw
こりんせいや、うるせい、には何があるんだ???!
うるせい、には空飛ぶ鬼が跋扈しておるのかのう???w
宇宙はニコタに最近登場しないから、忘れ去られたアイテムかも〜?
アバター
2013/10/22 12:21
>yokkoさんw
ね、ね、マンドラ凄いですよね ^_-☆
アバター
2013/10/22 12:20
>あるるさんw
いえいえ、ニコタ実話ですよっ!!!笑
アバター
2013/10/22 12:19
>しのさんw
植物のヒーリング効果は絶対あると思うです。
植物には悪いのだけど、貰い物で好みのものじゃないものは、、、枯れてしまいます。枯らしてしまう。。。が妥当かしら。ほんと申し訳ないのだけど、でもそうなりがち。。。

外交官も糞だから〜。偉い人もいるけれども〜。
惨いですね。そういうこともあるさな〜、と思える大人になってしまいましたが、でも初情報です。
そういうやからは、マンドラ天誅を受けなくてはいけませんね。
マンドラ研究所に嘆願書だしておきますっ!
アバター
2013/10/22 04:37
ストーリーが展開していて本当に楽しいですね~★
読んでいてワクワクします(*^_^*)
アバター
2013/10/21 19:23
おぉぉぉ!!!
マンドラがフワァ~と浮き上がっているッ!
これがクリスタル効果か…w

素敵なアイデアですね♪
物語と相まってよりリアルに近づいた気がしました^^

アバター
2013/10/21 18:16
わぁ〜すごい!
真ん中で浮いてるのもすごいなぁ....
アバター
2013/10/21 07:07
こ れ は … !!
マンドラの真髄を観た気分。
ふ、深いお話…!
マンドラ達がより愛おしくなりました。

ステキが一日一度しかプッシュ出来ないのが歯痒くなった瞬間(笑)
アバター
2013/10/19 18:45
人類の未来は明るい。
アバター
2013/10/19 18:01
今にこりん星やうる星にも通じるのカモなw

そーいえば最近宇宙のお部屋使ってないなぁw
アバター
2013/10/19 15:12
(○´∀`)ノ゙こんにちは★

すごい、の一語です
整然として、かっこいいお部屋ですね^^
アバター
2013/10/19 14:48
おお~ そうだったのかぁ
と思ってしまいましたが
これって お話なんですよね^^
アバター
2013/10/19 10:22
う~んメルヘンというか社会風刺というか、すてきなお話に
仕上がっていますね。
私は園芸を趣味としているので、植物には人の気持ちを
浄化する作用があると思っています。
少なくとも私の心は癒されます。
しかし多肉植物の世界でも新種の存在はたとえそれが希少種で
絶滅危惧種だとすればするほど、国家レベルでの奪い合いが
生じてます。
とある国などは外交官が自国の車でやってきて盗むんだそうです。
外交官の車というのは治外法権なんで、わかっていても手出しが
できないんだそうです。悪質ですよね~ーー;
でもそれを高価な値段で買う人もいるから成り立つんですよ。
嫌な世界です。趣味の園芸の枠を超えた闇が見えます。
マンドラちゃんを軍隊レベルで大量に派遣していただきたいわw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.