Nicotto Town


すずき はなこ


ミヤちゃんのこと。

パソコンをまた壊したので、
昨晩、馴染みの大型電気店に行きました。
ここのミヤちゃんは、独身のベテラン店員で、すっごいベッピンさんです。
しかも、ミヤちゃんの趣味は、最新の家電の情報収集。

うちでは、電化製品を買うときは、
いつもミヤちゃんに相談してからにします。
もう、めちゃくちゃ詳しい。
ミヤちゃんのお勧め新商品は、面白いしハズレがない。

油を使わないノンフライヤーだの、
布団専用掃除機、
冷凍冷蔵庫は、容量と消費電力の一番いいヤツ、
それと業務用の大型冷凍庫、
洗濯機は、なんだか知らないけど、コインランドリーにあるようなヤツ。
それと二層式の昔からあるタイプ。
う~ん、
考えたら、ずいぶんあるなあ。

そっか、本命を買い物に行ったのに、
衝動買いで、余計なものを買いすぎているんだ。
昨日も、パソコンを買いに行ったのに、
ダイソンの新型掃除機も買ってしまった。
あ、それと双眼鏡。

うーん、
ミヤちゃん恐るべし。
超優秀な高売上げ店員じゃないか~。

アバター
2013/10/19 19:04
そうなんですよ、ミヤちゃんは決して押し売りはしません。
むしろ、製品の欠点ばかりを先に言うので、
「そっかあ~」といって、落ち込むくらいです。

それでも買うときは、思いっきり値引きをしてくれるので、
助かってます。
ちなみにジョーシン電気です。
アバター
2013/10/19 16:54
そういう人って押し付けてないんでしょうね、
それでこっちに購買意欲をわかせてるんだと思います。

姉が昔タダ券だか割引券だかでエステに行った時に
美容液やら何やらをやたらと買わせてこようとしたので
いやな思いをしたそうです。
アバター
2013/10/19 15:10
<パソコン、壊れてしまいましたか^^私も、扱いが悪いのか、だいたい毎回、5年くらいしか持ちませんw 

。。。
うちは、1年で2,3台、壊れてしまいます。
うん。
鈴ちゃんと、夫婦げんかすると、
あたしがパソコン、ぶん投げるの、
すると、たいてい壊れるの。

鈴ちゃん、一生懸命ハードを抜き出してくれるんだけど、
みんな死んじゃうの。

いままで投げたの?
パソコンが、一番手元に近いから、
パソコン、デジカメ、ケータイ、コーヒーカップの順に、
たいがい壊れていきます。

あーあ。
アバター
2013/10/19 08:06
 おはようございます^^

 パソコン、壊れてしまいましたか^^私も、扱いが悪いのか、だいたい毎回、5年くらいしか持ちませんw 出費が痛いです^^

 ミヤちゃんさん、電気店にお勤めで、しかも、家電の情報収集が趣味! すごい、仕事と趣味がベストマッチですね^^  なんか、うらやましく思えてきましたw

 電気店に行っても、知識のない店員や、やる気のない店員がいると、購入意欲も下がります。 ミヤちゃんさんのような店員さんがいれば、間違えはないし、また、ここで購入しようと思いますよね^^ 会社にとっても重宝されていると思いますよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.