Nicotto Town


11111


魔の赤と炎の月


今度こそ、本当に、完結。……だな!
というわけでジェニーシリーズについてだらだら語らせろ~

まず。
おととしに出た前巻「炎の月(7)」の裏書に「衝撃の最終巻」とあったけど
もうね、終わって欲しくないというよりもこんなところでおしまい?つか
さんざ引っ張ってきておいてこれはないだろ?的な終わりで。

長年行く末を見守ってきたカップルが
当て馬に寝取られて当て馬死んで当て馬の子供産んだ挙句
戦場に来るのに赤子置いてきて胸張って痛いから乳絞って❤でおしまいとか

ないわー

でしょでしょ?
たしかに衝撃ではあったけどな!
ブラーク王家騒動編としての「炎の月」が全7巻で終わるってことで
ジェニーシリーズはまだ続くと思いたかったとも。
(ブラーク王家を巡る騒動自体は面白かった。あの↑シーンさえなければ(笑))

今回、「スカーレット」の裏書は「ジェニーシリーズ完結巻」となってるから
今度こそ、まあそれなりにハッピー?エンドになったのかな。
予定調和だろうが取って付けた展開だろうが気にしない!

ジェニーからレッドへのほっぺにちゅーだけで幸せだ (←訓練された読者orz)

ましてようやっと結ばれてふたりの子供も出来て、…
まさか父親が子供誘拐して数年行方不明のあげく母親にフルボッコのすえ和解
というラストまでは想定もしてませんでしたがww


そもそもメインの連載の傍らちまちま発表されていたシリーズで
なかなか巻数が進まないところ、途中10年の中断。
もうこれ続き出ないのかな…と思っていたらツーリングとコラボが何話か。
んでツーリング本編終盤あたりから交互に別花だから遅いんだよね進みが。

あ、今更ながらに話知らない人向けに解説すると
バービーがGIジョーもやってるよみたいな(さっぱり判らんわ)
伝説の女傭兵の波乱万丈な人生?

4巻までは女傭兵(ジェニー)が取り巻き連れてあちこち転戦しつつ
過去の戦闘で生死不明になった副官(レッド)さがして再会して
そのあとも問題がいろいろ出てきて主人公の過去も絡んできてー、で
でもわりと最初かららぶらぶに見えてたんだけどな……
死んだ夫への想いを引きずりすぎて展開こじれたのか。

10年間を置いて再開した5巻以降で
主人公の過去話追加と傭兵になった理由が明かされ。
過去と現在がバラバラしてるのを時系列に並べると

・ピアニスト目指す主人公、バイオリニストの恋人との仲を父親に妨害され
・絶望して軍隊入りするも才能発揮して死ねず。副官と出会うが戦闘で生死不明に
・軍除隊後恋人と再会、結婚して幸せに暮らすが子供生まれる前に旦那事故死
・生まれた子供たちは重篤な障害持ちのため傭兵家業に

それに付け加えて主人公の父親・母親との確執や跡継ぎ問題など
いろいろ要素盛り込みすぎで混乱してるだろこれ。
まあそのコッテコテが楽しいっちゃ楽しいわけなんですがw

ベトナム戦争に始まってアルジェリアのプラントテロネタで終わるこの話
主人公の年齢とか考えてはいけません。地球によく似た異次元だ。
作中の時事ネタと実際の歴史を比較せず子供たちの成長だけで考えても
ジェニーとレッドが出会ってからざっと作中20年くらいは経ってるのかな。


まあ何はともあれ感無量。

せっかくなので傭兵コーデとか考えてみたんだけど
さっぱり方向性を見失っているような。(学生運動か?)
かみをバラバラにしちゃう史上最強の武器を手に入れたのでそれも装備だ☆
背景は塔のてっぺん的な感じで!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.