Nicotto Town



A4の毛布


A4非常用毛布


兵庫県の繊維メーカーが開発した
A4サ

イズの非常用圧縮毛布が注目されている

そうです。 パッケージは暑さ5センチ

あまりで、職場の本棚や引き出しにも入

れておけるそうです 私はまだ本屋サン

では見てませんが 売れ行きは好調で

「象よりも重い力」で厚さ3.5㎝に圧

縮真空パックしたうえで箱におさめられ

ているそうです。 そういえば非常用に

毛布まで考えてませんでした。 因みに

お値段は5250円(税込)これも消費

税が上がると少し値上がりするのですね

><


本日244文字でした。


アバター
2013/10/19 23:00
>>マンちゃんたんへ ❤ 今まで毛布を持ち歩くなんて考えても見なかったけど
      小さなサイズがあると いざという時の備えになりますよね~~


>>© moroたんへ そういえば数円前に華原智美さんのCDがしCDショップにおけないから
       本屋さんで売り出していませんでしたっけ?? 異業種参入ですよね
       確かに少々お値段が高いけど 使い心地って悪くはなさそうなので 
       震災にあった時とにかく 寒い時は暖を取りたいから、喜ばれそうですね



>>sweeneyたま  ん(。◔‸◔。)? 突っ込んでって何を?? 何処に 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
       お姉たまの言って欲しいセリフ楽しませていただきました~~
       何処が良いんかな?? 。。(o≖‿≖)ニタァ♥

アバター
2013/10/19 22:22
>消費税が上がると少し値上がりするのですね

じゃあ、A4じゃなくて、その分小さいB5にすればイイんじゃね?──とか、一瞬でもそう思った大馬鹿者はワタシデスwww
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ささ、ボケましたよ。ココ、ツッコミドコロですからね! ツッこんで! ツッこんで! www
アバター
2013/10/19 21:45
結構なお値段ですね。
 しかし、本屋で毛布も買える時代か。。
アバター
2013/10/19 21:04
これは良いね♪
ありそうで無かったし、非常時にかなり有効だと思います☆
買おうかな。
アバター
2013/10/19 20:13
>>マリコたんへ 私も色々災害に備えて避難袋は作っては見たのですが・・・・
      その中に毛布なかったな~ 火山灰ってガラス繊維のようなものだから 吸い込むと
      肺や器官に悪そうなのですが 災害なんてないのが一番ですが、 いざというときに
      どれだけ冷静に対応できるかですよね 私も忘れがちな防災意識もう一度考え直したいと
      思います (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/10/19 20:06
壁||★´uзu)φ…..こんばんゎ愛知にいた頃は東海地震の為に避難袋に色々と
用意をしていたけど毛布までは用意はしていなかったな
でも鹿児島に引っ越しをしたので地震への警戒感が少し薄れているかな
地震よりも火山灰がすこくて毎日、悪戦苦闘しているかな
でも何かの時の備えは必要だからもう少し前と同じぐらいの
防災意識を高めたいと思っています。
アバター
2013/10/19 19:45
>>かいじんたま お値段せめて1000円くらいだと普及しやすいのでしょうね
      少々お高いかと思います><


アバター
2013/10/19 19:34
お値段は縮小出来ないんですね><
アバター
2013/10/19 10:54
>>らおぽんたま 開封したことありませんが あのアルミのような物は非常用には
      とってもコンパクトで 軽くて ナイスだとは思うのですが、
      通気性に欠けるのですね 確かにですね 見るからにですね 
      一度開封してみたいのですがなんか貧乏性なのか 開封せずです 凹〇コテッ



>>ショウチャンたま  ご丁寧なコメントありがとうございます。
      折角肌寒くなって 活動しやすいシーズンになったのですから、 早く首の痛みも
      とれて、 元気に過ごしたいものです ありがとう♪(#^ー゜)ございました。
      
アバター
2013/10/19 10:10
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪ 一期一会だから出逢いに感謝と希望の光☆彡に願いを込めて贈ります( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(((;◔ᴗ◔;))) ლ ^ิ౪^ิ)ლ(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤
(((;◔ᴗ◔;))) (^ิ౪^ิ)ウレシィ~❤いつも一杯の愛情と慈しみ頂いてgratitude゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
アバター
2013/10/19 05:30
バルカさんの言うとうり 私は 非常事態用の アルミホイルよういしてます。

確かに暖かいのですが 通気性に欠けるのが 難点です。

              (@⌒o⌒@)b
アバター
2013/10/18 23:55
>>バルカたま それ知ってます 神戸の震災の時に アルミ製のような 保温シートもらいました。
      今それあるかしら?? キョロキョロ(゚◇゚≡゚◇゚)キョロキョロ 小さな物ってどこかにやってしまいそう
      ですが、 公民館や自治体に緊急避難用品を置けるようにしてほしいとど厚かましいこと考えて
      います。 バルカたん むっちゃドロシー似合ってる@@ 女子社員からモテモテかも・・・・
      それか半沢直樹に新しいキャラクターとして出演依頼がくるかもしれませんね 辞表か
      長期休暇なら 遠慮なくもらってしまいましょうp(*≧ω≦)/ ファイト!!
アバター
2013/10/18 23:51
>>侑樹たま 私も(*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん限りなく可能性高そうです>< トホホ


>>✤紗奈✤ちゃん 私去年のクリスマスプレゼントに A4の縦半分くらいの少し小さめの羽毛
       ひざ掛けもらいましたが 何処に行ったかな?? キョロキョロ(゚◇゚≡゚◇゚)キョロキョロ
       ビジネスチャンスってどこに転がってるかわかりませんね 二人して何か考えましょうか
       きっと✤紗奈✤ちゃんの方が おしゃれな何か考えちゃったりするのね~~   
       発想が貧困なのです><
アバター
2013/10/18 23:48
災害用には、毛布が自治体で用意しているのではないでしょうか。
被災地の人が同じ毛布を持っていたような。

私はスーパーで、保温用のアルミ製のシュラフみたいのを買ってみましたが、薄くて小さい物でした。
広げるとたためないと思って、使った事はありません。そして、何処かへ仕舞いわすれて・・・
これから寒くなるので、身体を保温する物は必需品でしょう。

うっかり、ドロシーのコーデで来てしまいました(>_<)
この格好で会社へ行ったら、多分長期休暇か辞表でしょう^^;
アバター
2013/10/18 23:30
便利そうですね~
いざ!という時のモノって、当然普段使わないから場所を取らないに限ります^^
そういうところに目をつけたのですね~
ビジネスチャンスここにあり!ね
アバター
2013/10/18 23:30
買ったら、しまいこんで見つからなくなる可能性が限りなく高そうです(笑)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.