Nicotto Town


ちょwwおまwww


100コインのために・・・本日の食事

遅く起きて、10時開店にあわせて近所へ買い出し。

輸入食品の店で、チーズの詰め合わせ、生ハム、ピクルス、輸入ビール、ワイン。
パン屋でバゲット、スーパーで果物をゲット。

11時から14時まで飲み食い。
廃人、楽しい♪


その後は昼寝。。


夜はマグロのヅケ丼、冷奴、小松菜の煮びたし、味噌汁。
酒はなし。

アバター
2009/08/16 21:20
うわっ、帰ってきやがった。。
ニコットの平和がーーーーーーーーーーーーーorz
アバター
2009/08/16 21:09
ちくそー、これを読んでせっかく
「ウチじゃ食べないから持って行け」と言われていた
スモークサーモンを忘れてきたことを思い出したorz
アバター
2009/08/15 21:56
>カエデさん
こんな説明でいいのか!?ww

>ハオミんさん
おいしそうな時しか書かないが正解です。
www
アバター
2009/08/15 21:17
いつもおいしそうなご飯ですよね。
アバター
2009/08/15 20:54
そうなんですか!!へぇ~すご~い分かりやすい答えをありがとうございます!!
アバター
2009/08/15 18:50
>ひろぽんさん
自宅で過ごす廃人夏休み、楽しいよ!w

>あーにゃさん
いらさい、いらさい♪w
ヅケ茶漬け!うまいよね~~~。
うちは緑茶かけたり、ほうじ茶かけたりするよ。
わさびたっぷり利かせると最高だよね。

>がめらさん
そんなー先輩!
先輩の真似をしただけっすよ~~~www

>カエデさん
小学生キターw
お酒の味かぁー、難しいなーーー。

ビールは苦いってのは知ってるよね。でも、ただ苦いだけじゃなくいろんな香りがするのよ。
美味しいパンを食べると小麦のいい香りがしない?
あんな風に強くは無いけど、ふんわりとした香りがただようのね。
ジュースのような甘いものだと、甘みで舌がマヒして料理の味がぼやけるんだけど、
軽い苦味やほのかな香りで舌を洗い、料理が新鮮な味わいで楽しめるの。

ビールの味わいの素であるホップは苦味を出すんだけど、赤ワインの場合はぶどうの皮がその役目。
ぶどうの皮は色づけの他に渋みを出すの。たまにぶどうの皮が渋く感じるときがあるでしょ?
苦味、渋みなんておいしくなさそうなものが、お酒の味を複雑にして舌をリフレッシュさせてくれる。

他のお酒もそれぞれに、苦味であったりいろいろ複雑な味を作ってる。
でも、アルコール自体が苦いってのもある。
そして、アルコールに酔ってだんだん味覚がぼやけてくるのも事実。

最初はお酒自身の香りや酸味、甘みなどのバランスを楽しみ、
次に料理を楽しむ舌をリフレッシュさせ、最後は酔いの状態を楽しむ~?
どんな味というよりも、こんな流れ全体がおいしいのかな。

お酒好きな人なら、カエデさんがチョコやケーキを食べておいしいと思うように、
お酒をおいしい!と思うのだよww

注; お酒は二十歳になってから!
アバター
2009/08/15 12:28
おぉ!すごいですね!豪華ですね!でも、私まだ小学生なんで、
お酒は飲めないんです。お酒ってどんな味なんですか?質問してごめんなさい><
アバター
2009/08/15 09:09
二日酔いを、ゆうがたから、するとは・・・・
みならいます!
アバター
2009/08/15 08:22
いいなぁ。
その廃人ブランチにまぜて~♪
今日の我が家の朝食は、
マグロのヅケに海苔とわさびを載せて熱いお湯をかけた
刺身茶漬けだよ。
アバター
2009/08/15 06:04
ほぉ~、凄いなぁ~ww
廃人w笑えるwww
いいですにゃぁ~。
酒はなしw笑えるwww(爆
アバター
2009/08/15 00:55
正月もゴールデンウィークも、お盆も家で過ごしてるんだ。
少しは贅沢したいじゃ~~~んw

ちなみに9月の連休も家にいますorz
アバター
2009/08/15 00:24
なんか、ブルジョワな食べ物ばっか食べてるなあ・・・・
3時間かけてお食事とは、うらやましい生活だ
アバター
2009/08/15 00:04
>らきあ
人生そのまま小洒落ておるからのーー。
明日は例の冷麺だがなw
アバター
2009/08/15 00:02
昼にビールとワインしか飲めないなんて、夏バテかしらね~?
身体弱いし~、美人薄命だし~~、怖いわ~~~~~~~~~~。

ん?
アバター
2009/08/15 00:02
ずいぶんコ洒落た食生活じゃのぉ(・ω・`)
アバター
2009/08/14 23:51
調子、悪いのかい?
酒なしの夕食なんて・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.