Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


台風で発見


東京は、日付が変わるころから雨がすごくなって、
私が出勤する4時半頃は、そりゃもうピーク!!
ただ、風はまだそこまですごいってことはなかったです。
まあ、それでも10メートル以上の風はあったけれど。

職場にはいつもより30分以上早くついたので、
コーヒーでも飲んでのんびり仕事の準備しようと思ったら・・・

あっちもこっちも雨漏り!?
特にジュースの自販機の前で雨漏りしてるのにはびっくりした。
私の勤務先は病院だから、患者さんが点滴引きずりながら買いにきたら
滑って転んじゃう!!

バケツ置いたりしてたんだけど、窓枠からもなんだか雨が染み出てきてるし
雑巾何枚あっても足りないじゃん!!


で、バタバタしてたら、ジュースを買いに来たナースの1人が
ある物を持ってきてくれました。

紙おむつです!!

病院だからたくさんあるのよね。
それに用途を考えると納得なんだけど、水分をすごく吸収するから
こんなときはとっても便利なのよ。
たとえば掃除していたバケツひっくり返しちゃったりしても
紙おむつ2枚もあれば全部吸い取れる。
片付けも、おむつを捨てればOK。

いやー、最近の紙おむつってすごいね。

あ、でもジェルパットみたいなのは水分吸ったら重くなっちゃうので
本当に昔からある、紙だけのおむつが良いですよ。

おかげで雨がやむまで、しのげました。

私も1組、家に用意しておこうかな。

アバター
2013/10/19 00:08
ほほ~凄いアイデアですね。メモメモ
オムツを災害用に購入してもいいかも~と思ってます。
でも紙おむつが不必要であります様に~とも思ってしまいました。
アバター
2013/10/18 16:57
うちにも介護用にオムツあるんですけど、そんな便利な使用方法があるとは!!
オムツを使えば、こちらでももう少し手早く、
台風後の片付けが出来たかもしれません…私ではとても思いつかないケドf^^;

いざという時の為、私もストックしておきます^皿^)ノ
アバター
2013/10/18 14:57
特に大人用は すごい吸収するんでしょうね~。
欲しくなってきました(^u^)
アバター
2013/10/18 11:34
章姫さん、こんにちは♪

あの台風の日に遅刻しないで出勤した章姫さんはエライ!!
私は午後から出社しました(^_^;)
紙おむつって使えるんですねww
アバター
2013/10/18 08:28
わ~!
大変だったんですね。

紙おむつ・・・すごい活躍だったんですね。
気がついた方・・・偉いです!
アバター
2013/10/18 07:38
なるほど、な使い方ですね!!
他の方の使い方もとっても参考になりました。 メモメモ・・・・

4時半頃、ものっすごい横殴りの雨でした;
すごい雨音に目が覚めて、外を覗いてみたら
停電してました(T_T)
職場に無事に辿り着いて良かったですね^^
アバター
2013/10/17 22:03
なるほど!病院ならではのアイテムの使い方ですねっ。

あの日は、取引先の半分の社員が夕方まだ出社できていないとか、
出社できないかもしれないから泊り込んだとか
直撃した地域の方は大変でしたね( ;∀;)

章姫さんも無事職場にたどり着いてなによりでした。
アバター
2013/10/17 21:45
わー!
台風の日、朝4:30出勤の時だったんだ・・・。

よく外に出たね。
そういう時はムリしちゃいかんよ^^;

何事もなく無事で良かった。
アバター
2013/10/17 21:00
こんばんは~
へーっ!!紙おむつって便利なのね♪
いざという時に役に立つ、文明の利器だね☆
アバター
2013/10/17 18:18
こんばんは^^
紙おむつは至るところで便利です。
震災をきっかけに紙おむつをストックするようになりました。
用足しの際に使えるのはもちろんですが、熱が出たら水分を含ませて
熱冷まシートに使えますし、温めたら湯たんぽ代わりになります。
使い終わったら捨てられるのも利点ですよね^^
アバター
2013/10/17 17:00
こんにちは♪

昨日は伊豆大島始め、関東地方台風大変だったみたいですね。
悪天候でのお仕事お疲れ様でした^^

それにしても、看護師さん機転の利く方ですね^^


前に、実家のビニールプールで
じいちゃんが分からずして孫(私の息子)を
紙オムツのまま入れてしまい
立てずに座ったままだったことありますww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.