Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆シラウオとシロウオ

知る人ぞ知るマニアックな話しです。
同じような食べ方をするのですが、全然別の種類なんですよね。

シラウオは白魚と書き、ニシン目シラウオ科になります。背びれと尾びれ間に小さな脂びれがあるのが特徴です。

一方、シロウオは素魚と書き、スズキ目ハゼ科になります。左右がくっついた吸盤状の胸びれが特徴です。

プロの料理人でも間違えるそうですから、難しいですよね。

アバター
2013/10/17 20:11
食べたい
アバター
2013/10/17 17:57
訪問感謝です(○・ω・○)

シラウオとシロウオの違いを
何かの番組(偶然点けっぱなしだったTV)でやってました(○-ω-○)
思い出しました(○・ω-○)
アバター
2013/10/17 14:43
花梨とマルメロの違いみたいな 珍しさですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.