Nicotto Town



アンパンマン


アンパンマン


もうアンパンマンの作者やなせたかしさ

んの死去はテレビや新聞などで御存知で

しょうが


わたし甥や姪が小さな頃よく見せてあげ

てましたが 一度も真面目に見たことな

くて・・・・


お恥ずかしいのですが、 まともに ア

ンパンマンのお話みたことなくて 全く

知らなかったのですがアンパンマン何が

すごいって「カッコ悪い、英雄」なんだ

そうです。


困った人には自分の顔を食べてもらって

元気をつけるまさに自己犠牲 私も人間

としてそうありたいですが、 本当の真

の英雄ですね それにしてもやなせさん

94歳って結構大往生なんでしょうが 

残念です合掌(。◡人◡。) 


本日294文字でした


アバター
2013/10/19 23:07
>>マンちゃんたんへ なんかね 土曜か日曜日の超早朝だったような???
      私もあんまり真面目に興味なくて 見てなかったけど 本質っていい作品みたいよ
      子供たちのヒーローみたいね きっと永遠に語り継がれるって言うか
      存続する作品だと思いませんか??
アバター
2013/10/19 21:06
私も真面目に見たことなかったです。
私の子供のころはテレビでは放送してなかったし(田舎だからかな?)
今でも放送してるのかな?
アバター
2013/10/19 10:58
>>オッパアたま  そうですね わたしには子供は居りませんが妹の子供たちと一緒に
      遊びに行くときに ヒーローショウなんかもよく行きましたね 握手してもらうとうれしそうに
      照れてました 数年先にはきっとお孫さんを連れてアンパンマンショーですか??
      きっと内容がいいから お子様方や 未来のお孫さん達にも 健やかな
      情操教育なんでしょうね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/10/19 06:29
こんにちは。
アンパンマンは、うちの子もずいぶんお世話になりましたよ^^
すっごく、夢中になってましたね。
イベントの時には着ぐるみショーや握手会もあって大喜びでした。
あと何年かして、孫ができたときにもきっと、
アンパンマンは大活躍してくれると思います。
永遠のアイドルですね (o^-^o)
アバター
2013/10/18 19:58
>>さゆきたんへ 凄い上手なパンに出来上がってますね (´ヘ`;)ん~~~ 厳密にはダメ
      なんでしょうが こんな個人のパン屋さんを著作権法で調べると無尽蔵に見つかりそう
      ですね 本当は止めて下さいって言われそうですが、 まあこれくらいはご愛嬌ですね
アバター
2013/10/18 16:54
http://30.media.tumblr.com/tumblr_lvepgqYq0y1qag6hko1_250.jpg
情け無用のアンパンマン。
著作権は大丈夫でしょうか
アバター
2013/10/17 23:06
>>零樺たんへ @@ 零樺たんのママよりも年上か(◞‸◟ㆀ) まあいっか^^
      わたしね日曜の朝9時からの番組みたいのにいつも寝過ごしてしまいます><
      男性で94歳とは長生きのうちかな?? お疲れ様でした。
      素敵な作品をイッパイありがとうございました。



>>⋈Su~⋈たんへ いつもSTPにお水にありがとうございます。
       伊豆大島の被害テレビで見る度に胸が痛みますよね><
       自分が書いた作品が何か人の役に立つのなら 素敵なことです❤


>>らおぽんたま 虚構の世界でもいいと思います 多くの子供たちが勇気づけられ
       楽しめたのですから、 ❤
       お客さん=子供たち=その親 みんな彼の魔法にかかってたのですね^^



>>マリコたま わたしの友人はアンパンマンの主題歌の歌詞が素晴らしいと
       最初は興味なかったのに どっぷりハマってたわって申してました。
       アンパンマンみたいな 大人になってくれたら 親御さんは安心でしょうね
       


>>☆えり☆たんへ 国民栄誉賞なんとも不思議な方が受けられてたり なんで この人が
      そうじゃないの??って首をかしげたくなるような人もだし なんだか片手落ちですよね
      スポーツを表彰するために作られた賞なんですか?? だったら 納得ですが、
      国民の栄誉だから スポーツに限らなくても 国民を代表するような活躍された人なら
      受けられる賞にしてほしいですよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。








アバター
2013/10/17 20:06
・・・確かに不透明かと思います。
何を基準に選考しているのか私でもよくわからないです。

・・・ここ何年間で選ばれてる人を見てると、
何でこの人がって感じることが多いです、
特にスポーツ方面で。

最も、国民栄誉賞自体、あるプロスポーツ選手を表彰するために
作られたと聞いてるので、それも仕方のない事なのかもしれませんが・・・。
アバター
2013/10/17 18:56
壁||★´uзu)φ…..こんばんゎアンパンマンの作者のやなせさんが亡くなったね
テレビのニュースでやっていたね
ずいぶん以前からアニメ放送されていて
子持ちの友達もアンパンマンは安心して子供に見せられるアニメって言っていたのを
思い出すかな
アバター
2013/10/17 18:50
やなせさんは 子供の好みそうなアニメを 画きました。 相当難しいことです。

自分が子供になら成りはしません あくまでも こどもたちは お客さんです。

演歌を書く人が 演歌の世界にドップリ浸かっている訳でもない様に。
アバター
2013/10/17 18:04


台風伊豆大島ヤバいですね><。


↑アンパンマンの作者、やなせたかしさん亡くなられましたね;;
残念です⤵
でもやなせさんの生涯はステキでしたね~
合掌(ˇωˇ)

アバター
2013/10/17 17:27
↓そんなに前からあるのですね!
うちのお母さんと同い年なんだ~。


幼い頃は毎朝早くに起きて見ていました!
今もそれくらいの時間から好きな番組があったら早く起きられるのかな??

やなせさん、お疲れ様でした。
アバター
2013/10/17 13:20
>>ガッチャンたま (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 生まれてないって言いたいところやけど もう小学生だわ
      (◞‸◟ㆀ) 結構古いのね 私も結構古いよ (* ̄m ̄)プッ
アバター
2013/10/17 13:11
アンパンマンは1969年に雑誌の連載が始まったそうです
以外と古い作品すね (・・。)
アバター
2013/10/17 11:07
>>☆えり☆たん 貴女もアンパンマン世代なのですか わたしからするとお若いって感じ
      なのですが、 国民栄誉賞日本ってなかなか死なないともらえないような気がしませんか?
      長谷川町子さんは いいとして手塚さんは?? 日本の国民栄誉賞って何か不透明と思い
      ませんか??
アバター
2013/10/17 10:33
私がアンパンマンを知ったのは、アニメ放送が始まってから。
25年前の今時期だったと思います。
特別夢中になってみていたわけではないけど、
気づいたらいつの間にか見ている。
そんな何かがアンパンマンにはあったと思います。

・・・個人的には、国民栄誉賞をあげてもいいのかなと思います。
これほど親しまれている作品を描かれていますし。
でも、漫画家で国民栄誉賞を授賞されている人って
長谷川町子さんしかいなかったような気がします。
手塚治虫さんや藤本弘さんなど
他にも授賞されるべき人がいるんじゃないかなって思います。
アバター
2013/10/17 09:18
>>船越オブファイアたま  きっとアンパンマンって 後世に残って行くのでしょうね
      手塚作品然りだもんね~~



>>ショウチャンたま ご丁寧なコメントありがとうございます。
      またお目にかかれますことを楽しみにしておりますね (‿_‿✿)ペコ 
      
アバター
2013/10/17 05:55
訪問・水遣り感謝(゜)(。。)ペコッ5つの部屋で心身を癒やして下さい❤(((;◔ᴗ◔;)))(o◔艸◔o) (^ิ౪^ิ)(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(((;◔ᴗ◔;)))❣‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟キモチイィ~(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 一期一会だから出逢いに感謝と希望の光☆彡に願いを込めて贈ります( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(((;◔ᴗ◔;))) ლ ^ิ౪^ิ)ლ(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤
アバター
2013/10/17 05:04
先生が亡くなってもアンパンマンは永遠であります!
アバター
2013/10/17 01:17
>>さゆきたんへ (ノ≧∇≦)ノ(o_ _)ノ彡☆バンバン  いつも面白いサイトよく見つけて来られますよね
      「勝てば官軍」なんて言葉のとおりですね 
アバター
2013/10/17 01:00
http://uploda.cc/img/img525eb702c47e1.jpg
http://uploda.cc/img/img525eb7079c572.jpg
http://uploda.cc/img/img525eb70c69ac8.jpg
出版社の担当は乗り気じゃなかったけど子供にはうけそうだ、というので絵本で出したら凄く売れたので担当の態度が豹変。
「先生、アンパンマンって面白いですね。新作をジャンジャン描いて下さい」と担当は調子がいい。
アバター
2013/10/17 00:10
>>✤紗奈✤ちゃんへ (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん私も今日テレビで「手のひらに太陽を」って
      初めてやなせ先生の作品だとしりました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ すごい名曲ですよね
      きっとアンパンマンの吹き替え戸田恵子さんが やなせ先生はアンパンマンそのものって
      おっしゃっておられたのが わかるような気がします。 深く見てなかったから きがつかなくて
      あんまり色がよくないの?? 私も総じて漫画与えてもらえなくて 寂しい子供時代でした。
      だけど手塚作品や大概のものはテレビでは見たのです ドリフターズ全員集合でしたっけ??
      アレも教育上よくないとか言われてましたが 土曜の晩はあの番組をみていましたよん


>>ママレモン♪たん ママレモン♪たんはアンパンマン世代なのですね お若い いいな~~
      レモンちゃんの初めてのヒーローなのですね 私誰だろう??
      ウルトラマン  ん(。◔‸◔。)? 仮面ライダー?? あんまり記憶がなくて・・・><
      ただ子供たちの将来の指針になる漫画家がお亡くなりになられたって
      よく知らない私でも とっても残念です>< 合掌(。◡人◡。) 
アバター
2013/10/17 00:02
あんぱんまん。。。
私の幼稚園の頃には既に、園から月に一度の図鑑&アンパンマンの本を持ち帰っていました。
その時代から慣れ親しんだキャラクター(多分、私の初のヒーロー★)でしたし、現在私の子どもたちもアンパンマン大好きで育っておりますので、やなせたかし先生の訃報にショックと悲しみでいっぱいです。

永遠のアンパンマンですね☆
アバター
2013/10/16 23:49
あのアニメの色合いは色彩感覚を育てるのに悪影響があると、母が申しまして
弟は見たがったし絵本も欲しがったけれど、与えられませんでした^^;

私の子供の時にはやってなかった気がするけど、大人になってからアニメを見たら面白くって
けっこう楽しく見ちゃいました。

主題歌がとても素敵な曲だと思います。

亡くなってしまったけれど、みんなの心の中にはやなせ先生の作品はずっと残りますね。
「手のひらを太陽に」もやなせ先生の詩でしたよね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.