Nicotto Town


ぱちくり屋


絆創膏の呼び方で出身地がわかる?

ショタコーデ( ̄m ̄*)

もらったステキコーデ♪:42

青ガチャの絆創膏、ひさびさに使えるアイテム!!!

ところで、みなさんは絆創膏のことなんて言ってますか?
私はカットバン・バンドエイドかな。


↓こちらのサイトで呼び方の分布地図が見えます。
http://rocketnews24.com/2011/06/05/全国でこんなに違うバンソウコウの呼び方/

http://matome.naver.jp/odai/2132341490106433001

アバター
2013/10/16 22:43
リバテープだけ しらなかったわん♪

(〃 ̄ω ̄〃ゞてへ
アバター
2013/10/16 17:30
こんにちわぁぁ・・  台風26号の被害はありませんでしたか?
名古屋は朝の交通機関が混乱した程度で、昼前には風が強いけど澄んだ秋晴れにぃぃ・・   

台風の最中に今週のレア魚 【魔法陣】 がつれましたぁぁ・・
本日の素敵とお水をお届けします!

(✿。◠‿◠。)✾ うふっ バンドエイトですね! でもサビオも知ってる!
アバター
2013/10/16 14:10
へぇー^ ^
こっちは普通に絆創膏です(◍•ᴗ•◍)
アバター
2013/10/16 10:27
見ました!見ました!
まさに うちの方では バンドエイドです!
カットバンっていってる人がいるのは知ってるけど
リバテープって 全く別のものだと思ってました。
なんか黄色いお薬がついた本格的怪我用の大きな絆創膏みたいな。
アバター
2013/10/16 10:02
あははww これ面白い^0^  なるほどね~

ちなみに福岡の私の地域では 『リバテープ』 『カットバン』ですよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.