Nicotto Town


アザミのつぶやき


突発性の腰痛

今日、出勤途中に腰に激痛。

電車の中で、席に座ってて、なんか腰がいたいぞ、と思ったのが始まり。
座ってても立ってても腰が痛い。
仕事場について、ネットで「突発性腰痛」って検索したら、他に病因なければ、ぎっくり腰だと。あの有名なやつだ。
ヘルニアの症状として出てくることもあるらしい。

今回初体験、患部をとにかく冷やせって、部屋には冷蔵庫なんてないからファミマで買ってきた。
リーダーズ英和二冊分サイズの氷の塊をそのままで売ってるとは思わなかった。一応、ブロックになったのを買ってきて、氷水で冷やしたさ。かなり効果あり。

しばらく、安静だな。整形外科では、湿布が出ただけ。疲れたぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.